CA101全体


髪は女性ホルモンで、男性が薄毛で悩む人は多いけど、
女性は大丈夫と思っていませんか?

髪も加齢とともに弱ってきているんですよ

『地肌が見えるようになった』
『毛が細くなってきた』
『髪がうねるようになった』
『髪にコシがなくなった』など、変化を感じていませんか?

こんな風に感じている一人が私

若い頃は髪が多くてゴワゴワした感じだったのが、
今ではヘニョとした髪に。

もともとくせ毛だったのも
髪が細くなり余計にくせが強くなってきたのです。。。(>_<)

おまけに白髪も

若く見られたいのに白髪でヘニョヘニョの髪ではねぇ・・・。

発売から14年のロングセラーの酵素を配合した新発想のノンシリコンシャンプー
CA101(シーエーイチマルイチ) を使ってみる事に。

健やかな頭皮へ導く4つの要素


新陳代謝を促す
潤いを保つ
老化を防ぐ
血行を促進する

これだけ聞いていると頭皮ケアじゃなくてスキンケアのようでしょ

頭皮も顔も一緒って事ですよねぇ。

薬用ブラックシャンプーの特徴


CA101シャンプーのみ


頭皮と顔は1枚でつながった同じ皮膚と考え、
酵素を配合したノンシリコンシャンプー。

パパイヤから抽出したオリジナルの酵素で、
まるで洗顔料のように角質ケアできてしまうんですって!(^^)!

アミノ酸中心の洗浄成分に『海泥』『薬用炭』を加えて、
毛穴の汚れをキレイに取り除いてくれるんですよ

この炭が配合されている事からブラックシャンプーなんですね。

何と言っても毛穴につまった汚れが大敵で、
毛穴を息ができない状態にしてしまうからしっかり汚れを落として
髪を弱めないようにしてあげる事が大事なんですよ

さらに、ホホバ油・ブドウ葉エキス・海藻エキス・ゴボウエキス・セージエキスなど
36種類の植物エキスを配合
していて、
髪と地肌をしっとり潤してくれるとの事

ノンシリコンで髪がキシんでしまってはせっかくのケアも台無しですもんね。

ヘアートリートメントの特徴


CA101トリートメントのみ

シャクヤク根エキス・アカヤジオウ根エキスなど9種類の植物エキスと、
セラミド1・3・6Ⅱの3種類のセラミドが配合されていて、
髪をしっとり内側から潤してくれるんだそうです。

さらに加水分解シルク・加水分解コラーゲン・加水分解ケラチンが配合されていて、
髪をしっかり補強。

髪にコシ・ハリを与えて、根元から髪を立ち上げるようにしてくれるって言う点も
見逃せないですよーーー。

そしてもうひとつ、
補修成分 18-MEAがキューティクルの傷んだ髪を健康な髪にリセット。

ツヤのある滑らかな髪も夢じゃないって感じで、
天使の輪も出来ちゃいますね(#^.^#)

シャンプー&トリートメントの仕方


シャンプーはこのシャンプーに限らず、
髪を洗うと言うより地肌を洗うと言う感じにする事。

指の腹を使ってマッサージをするように洗い、毛穴の汚れを取ってあげます。

この時に間違っても爪でゴシゴシと洗わないでくださいね。

何となく物足りないと感じてしまうかも知れないですけど、
汚れは落ちているんですよ。

次に、トリートメント。

トリートメントは髪にしっかりなじませ、
毛先を中心にもみ込むようにします。

トリートメント成分を髪に浸透させるのが目的なので
優しく行ってくださいね。

そして、もみ込んだら3分位置いておきます。

髪になじませたトリートメントを浸透させてあげる時間です。


シャンプー・トリートメントともそれぞれしっかりすすぎます。

トリートメントは肌にいい成分が入っているから・・・と
地肌に残してはダメなんですよ。

このすすぎ残しも汚れの原因になってしまいます。

CA101の使い心地


シャンプー

CA101シャンプー液


炭の洗顔料は使った事があるけど、炭配合のシャンプーは初めて。

見るからに汚れを落としてくれそう

スーッとしたハーブの香りがして洗い心地もさっぱり

余計な泡はモコモコ立たなくて頭皮をしっかり洗っている感じ。

いろいろなエキスが効いているのか

ロングの私が使ってもきしみ感はないですねぇ。

トリートメント

CA101トリートメント液


ハーブ系のいい香りでとっても気持ちいい

髪にトリートメントをつけているとこの時点でかなりしっとりした感じに。

洗い上がりはさらさらで指通りもなめらかになって
パーマで傷んだ髪が生き返ったようになりますよ(*^^)v


洗い上がって髪を乾かすと、
髪がふんわりした感じに

ベタっと地肌にくっつくような髪だと老けて見えるから
このふんわり感が欲しいんですよねぇ。

さらに洗う回数を重ねる度にどんどんツヤのある
いい感じの髪になっていきますよ(#^.^#)

今からでも遅くないからしっかり髪もエイジングケアしないとね




もっと詳しく⇒CA101


※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ