肌のシワ・たるみに関わるコラーゲンにも影響あり!肌と抗酸化作用の関係1


ブログでショップの最新コラム更新のお知らせをするのはありなのか分からないけど、ショップ内のコラムを更新したのでお知らせです!(^^)!

完全無添加オーガニックコスメ セレクトショップ ABCオーガニックでは第1・第3水曜日に美容・オーガニックなどに関するコラムを更新していて、私が最近気になることなどをまとめています。

※ABCオーガニックはお嬢が店長で私がスタッフのネットショップです。

今回のコラムは、
肌のシワ・たるみに関わるコラーゲンにも影響あり!肌と抗酸化作用の関係

実は・・・
先日ショップで取り扱っている藍色工房 藍染め石けんがテレビで紹介されて、ブログ内の記事 「にじいろジーン ぐっさんのググっともっと!」で【藍色工房 藍染め石けん】が紹介されました!にも書いた藍の抗酸化作用をコラムにしようと思っていたんですね。

ところが、書いているうちにどんどん抗酸化作用のことが長くなり、これは藍の抗酸化作用と言うより、抗酸化作用が肌に与える影響にした方が良いと思い、エイジングケア世代の肌悩みに関わる肌のシワ・たるみに結び付けて内容を広くしました。

ポリフェノール・ビタミンCなど抗酸化作用があって肌老化に良いと言われても、いきなりシワ・たるみがなくなる訳じゃないから、抗酸化作用のある植物エキスやオイルをスキンケアに使う気になれない。。。

とはちょっと言い過ぎかもしれないけど、どうせ使うなら肌へどう作用するのか知りたいですよね。

例えば・・・
ワイン・カカオなどにポリフェノールがいっぱいで健康のために食す。

スキンケアで抗酸化作用を使うのも同じことで、身体の細胞は年月が経てば当然古くなり機能が低下してくる。

心臓の働きにも寿命があり、心臓が打つ鼓動は一生で打つ鼓動の回数に限度がある。

起きている時間に使った細胞は寝ている時間に修復される。

添加物・ストレス・疲れ・激しい運動など、息をしているだけでも活性酸素は作られ、身体を錆びさせる。(老化)

こんなことを思っていたら、コラムがどんどん長くなってしまった(^-^;

コラムには肌の事しか書いていないけど、活性酸素は誰もが持っているガン細胞に悪さをし、ガン発症の原因にもなると言う話があるから、若々しくありたいと願うエイジングケアの話だけではないんですね。

添加物・・・
そう、私がオーガニックコスメをおすすめしている理由もここにあり!


毎日の生活でのストレス・・・

自給自足の生活から物流が盛んになり便利な生活が送れるようになった。
確かに便利ではあるけど、その代償もある。

こんなことを考えたり、肌をいかに元気にするかなどのコラムがあります。

よろしかったらご一読を!(^^)!

完全無添加オーガニックコスメ セレクトショップ ABCオーガニック 【コラム一覧】


完全無添加オーガニックコスメ セレクトショップ ABCオーガニック >>
abcオーガニック セレクトショップ
関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ