ココロコスメ オーガニックシアバター1-1

高保湿で定評のあるシアバター

ココロコスメ オーガニックシアバターは、未精製シアバターの持っている成分がそのままで、精製済のシアバターより格上なんですね。

敏感肌・肌荒れなどで肌バリアが弱っているのをサポートし、炎症を起こしている肌の修復に効果的。

先日、リビングのセンターラグを汚れ落ちの良いウタマロ石鹸で洗ったら、思いっきり手荒れになってしまってガサガサしてひどいことになってしまったのが、ココロコスメのシアバターで見事に復活!(^^)!

それもたった3日でつるつるになれて、「さすが、ココロコスメのシアバター!」と一人納得していました。
ココロコスメ オーガニックシアバターの特徴

ココロコスメ オーガニックシアバター スパチュラで

100%オーガニックシアバターで未精製

精製しているかどうかはかなり重要で、精製することで大切な微量成分がなくなってしまうんですね。

今までにもシアバターは使ったことがありましたが、テクスチャー・香りがまったく違う!

●シアバターの主成分
ステアリン酸とオレイン酸で、皮脂に含まれる成分なので肌なじみが良い。
肌バリアを強化してくれる。

●未精製のため含まれる微量成分
トリテンペンアルコール(肌の柔軟)
アラントイン(肌の自然治癒力促進)
カロチノイド(皮膚や粘膜の再生)
トコフェロール(天然ビタミンEによる抗酸化)

さらに、ココロコスメのオーガニックシアタバーは、フェアトレードオーガニック認証を受けているので、安心してお使いいただけます。

ココロコスメ オーガニックシアバターの使い心地

ココロコスメ オーガニックシアバター 伸ばして

シアバターはクリームのようだけど、常温で固形状で温度によってオイルになるから美容オイルの分類になるんですね。

体温でとろけるようになり、オイル感は肌に残るけどベタツキはないです。

ちょっと硬めなのですが、現在、お嬢・・・いや、ABCオーガニックの店長はココロコスメのシアバターが気に入って、気温差が激しくて肌状態が悪くなりがち(乾燥肌)なので、フェイスクリームとして使っています。

ココロコスメ オーガニックシアバター 溶けて

乾燥肌で頬などがカサカサしていたのが、3日使っただけでカサカサ肌から復活!

フェイスクリームなどをつけた時は当然油分でしっとりするけど、時間が経つと表面だけの潤いでまたカサつくと言うのがありますよね。

シアバターが皮脂膜のサポートとなり、カサカサ肌はすぐに蘇り、その後も使い続けることで保湿力アップになります。

成分を壊さず雑味のみを取り去るろ過だけを行っていて、シアバターにはわずかにロウのような香りがします。

イヤな香りではないので使いにくさはないです。(個人差あり)

内容量・価格

ココロコスメ オーガニックシアバター 5

内容量: 45g
価格: 1,300円(税込)

送料: 185円(追跡可能なクリックポスト)

フェイスケア・ボディケア・ハンドケアなど身体に使え、完全無添加オーガニック 100%シアバターなので、赤ちゃんの肌の保湿に使っても大丈夫です。

【こんな方におすすめ】
・年齢肌による皮脂不足
・肌が弱っていて乾燥肌・敏感肌で肌バリアを強くしたい
・シワ・たるみが気になる
・全身の肌がカサカサしている
・使いやすい万能オイルを探している

季節の変わり目で肌状態が安定しなくて乾燥肌の方も多くないですか?!

全身に使えるので1個持っていると便利です!(^^)!


🌸詳細・購入はこちら
ココロコスメ オーガニックシアバター ABCオーガニック

完全無添加オーガニックコスメ セレクトショップ ABCオーガニック
abcオーガニック セレクトショップ
関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ