ナーブルスソープ 死海の泥1

パレスチナ産の食べられるほどのオーガニックヴァージンオリーブオイルを使った石鹸 ナーブルスソープでメイクが落とせるかがっつりメイクをクレンジングしてみました。

石鹸でメイクが落とせると書いてあっても、「本当?!」って思いませんか?!

今までも同じように石鹸でメイクが落とせると言うのはあったけど、肌にメイクが残ってしまうものばかりで、自分で運営している完全無添加オーガニックセレクトショップなのに、ナーブルスソープの特徴からクレンジングができると言うのを省いていたほど( ;∀;)

とは言っても、ABCオーガニックには未だにクレンジングが販売されていないんですね。

どうも納得がいくクレンジングがない。。。

ナチュラルメイクなら落とせるけど、がっつりメイクやマスカラは落ちない。

完全無添加となると自然植物などで油分と水分の乳化をしなくてはいけなくて、化学合成成分の界面活性剤のようにはメイクが落としきれないものが多いです。

だからと言って、妥協はしたくないからコスメの販売なのにクレンジングなし (笑

こんな状態で、ナーブルスソープがクレンジングができるのであれば、試してみることにしました。
ナーブルスソープ 死海の泥3

使ったのはナーブルスソープ 死海の泥


死海の泥(クレイ)は泥が持っているプラス電子で、皮脂や汚れのマイナス電子を吸着してくれます。

洗顔石鹸として使っても、肌がつるつるになって毛穴の汚れとかもたまらなくなるんだけど、今回は肌についたメイクと言う宿敵。

半信半疑のまま手の甲にメイクをしてナーブルスソープの泡でくるくるとやってみました。

【メイクの内容】
下地にもなるBBクリーム
パウダーファンデーション
リキッドアイライナー
アイシャドー
リップ

ナーブルスソープ 死海の泥 泡1

顔にメイクをしているのとまったく同じで、しかも、手の甲の方が顔より皮溝が深いから落ちにくいはず。



百聞は一見に如かず

動画にしているので確認してみてください。

途中で動画が1度切れますが、泡を洗い流す水を手元に置き忘れてしまったためで、肌を強く擦ったりいかさまはしていないです!

洗いあがりの肌はメイクなしで普通に洗顔をした時のように、つるつるで肌にザラつきはまったくなし

見た目だけでは物足りず、角質ケア・毛穴の汚れを落とせるふき取り化粧水をコットンにつけて肌をなでてみたけど、メイクは一切残っていませんでした。

ちなみに今回は死海の泥を使ってみましたが、ナーブルスソープのどの石鹸でもメイクは落とせます。

ナーブルスソープは2か月使えて 
レギュラー品 1個 1,380円+税
限定品 1個 1,600円+税

メイクもクレンジングできるとあれば、別にクレンジングを購入する必要もないから、かなりお財布に優しい。

クレンジング・洗顔とやる必要もないから時短にもなって、肌への負担も軽減できます。

ナーブルスソープ オリーブと

ナーブルスソープはクリックポストでの発送になるので、全国一律164円

現在販売しているバリエーションは8種類で、レギュラーのオリジナル・タイム・死海の泥・アボカド・ぶどう、限定品のザクロ・ダマスクローズ・山羊ミルクがあります。

限定品は売り切れた場合、次にいつ入荷するか分からないので使ってみたい方はお早めに(*'▽')

詳細・購入はこちら⇒完全無添加オーガニックセレクトショップ ABCオーガニック

abcオーガニック セレクトショップ

関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ