完全無添加オーガニックコスメアルテ 倭国の化粧水 普通肌用を使ってみました。

アルテで販売されているオーガニックコスメは、原料を抽出する段階で使用するキャリーオーバー(溶剤)も合成成分を使わずに、肌に負担となる成分はまったくなし。

倭国の化粧水は、日本で古くから愛用されている「和」の植物のパワー “ドクダミ”を盛り込んだ化粧水で、今まで悩んでいた敏感肌から解放されそうな気配を感じられる!

アルテ 倭国の化粧水 普通肌用 1

ドクダミは我が家の周りにガンガン生えていて、取っても取ってもまた出てくるんですね。

生きるチカラの強い植物で、生命力あふれる植物の力が肌に働きかけくれて、肌荒れ・くすみ・シミ・ニキビ肌と言った肌トラブルに使いたい化粧水です。


国産オーガニックコスメ アルテ【公式】本店

倭国の化粧水の特徴

アルテ 倭国の化粧水 普通肌用 キャップの中

全成分:ドクダミ花/葉/茎水、ローズマリーエキス


最近は技術が進んで、いかに肌に良いモノを肌に浸透させようかとしているスキンケアが多い中、倭国シリーズのスキンケアは日本人が昔から愛用していた原料を見直して取り入れています。

まだ技術が進んでいない日本人の生活から学んだ知恵を盛り込んでいて、日本人の肌に合ったスキンケア。

ドクダミ
デトックスに効果的で、お茶としても使われていたりしますよね。

デトックスと言うことは肌の活性になるから、透明感のある肌に導いてくれてます。

メラニンを作ってシミ・ソバカスなどになるのは、肌の再生の悪くなってメラニンを肌の外に追い出すチカラが弱くなっているからで、ドクダミは自然植物ではあるけど、シミ・ソバカスなどの色素沈着撲滅に期待大。

また、抗菌作用を持っているからアクネ菌が原因で起こるニキビ肌に効果的。

ローズマリー
抗酸化作用(肌老化阻止)と収れん作用を持っています。

ローズマリーと言えば、ハンガリー王妃のエリザベートが若返りの水と言われるハンガリーウォーターのベースに使っているくらいで、肌の若返りにすごく良いんですね。

エリザベート王妃は70代で20代の男性と結婚したと言う逸話があるくらいで、若々しい肌をしていたのかも知れません。

肌の活性にも効果的だから、エイジングケアに使いたい原料の1つですね。


倭国の化粧水の使い方

アルテ 倭国の化粧水 普通肌用 出し口

ガラス製のボトルで中がまったく見えないです。

ローズマリーの持っている自然植物の防腐効果のみを利用していて、防腐剤はまったく入っていないから化粧水を大切にしている証。

アルテ 倭国の化粧水 普通肌用 液

特に1回の使用目安は書かれていないんだけど、100円玉大くらいを手に取り肌になじませてから、さらに100円玉大をつける2度つけで使ってみました。

ドクダミとローズマリーエキスそのもので、自然なままの状態の化粧水だから、肌なじみが特に良い訳ではないから、じっくりと肌に浸透。

となると、水分は蒸発していると言うのもあるから、使う量は多めが良いと思ったんですね。

かと言って、1度にたくさん使うと顔がビシャビシャになってしまうから2度つけがベスト。


倭国の化粧水を使った感想

アルテ 倭国の化粧水 普通肌用 2

完全無添加のオーガニック化粧水だから、即効性は望んではいけない・・・。

アルテのローズモイスチャークリームと一緒に使ってみたんだけど、使い始めて1ヶ月くらいで肌に変化が出てきたんですね。


なんと、私の肌悩みの1つである赤ら顔が徐々にではあるけど薄らいできた!

倭国の化粧水の効果的な部分にはまったく書かれていなかったけど、肌の活性化がうまく行くようになって、ローズマリーの持っている収れん作用に助けられたのかも。(個人的な意見です 笑)

浸透を良くした化粧水ではないし、ビタミンC誘導体がどうの・・・とかって言う今風の化粧水ではないけど、植物の持っているパワーをフルフルにいただいた気がします。

変な言い方かも知れないけど、オーガニックコスメだと即効性がないからそんなに期待はしていなかったんですね。

でも、赤ら顔だけではなく保湿力も劣っていないし、すごく使いやすい化粧水だと感じました。


倭国の化粧水 普通肌用 100ml
2,376円(税込)

敏感肌用もあります。

肌荒れ・ニキビ肌・アトピー肌や、透明感のある肌になりたい方に効果的な化粧水です。

完全無添加のオーガニックコスメなのにすごくリーズナブル。

しかも、日本オーガニックコスメ協会(JOCA)が作っているシリーズだから、間違いのない本物のオーガニックコスメです。

興味のある方はチェックしてみて下さいネ(*≧∀≦)φ


詳しくはこちら国産オーガニックコスメ アルテ


関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ