キャメロン&ガブリエルはオイルケアがメインのスキンケアシリーズで、ヘヴンシャワーは角質ケアと美容成分の浸透しやすい柔らかい肌にしてくれる 角質柔軟導入美容水でお気に入り。

40代・50代になると肌の再生が遅くなり、おまけに古くなった角質は肌に残ってしまうからゴワついて浸透の良くない肌になってしまいます。

エイジングケアに効果的な美容成分を肌に与えたいから、浸透の良い肌でいたい。

しかも、角質(垢)を剥がせは良いと言うモノではないから肌に優しくあって欲しいし、肌を傷めては困ります。

ヘヴンシャワーなら、敏感肌になりやすい私でも使えるくらいマイルドで、使いやすい角質柔軟化粧水です。

キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー201804 1

さらに、年齢肌を悪化させてしまう 糖化酸化光老化に着目していて、多方面からエイジングケアができる美容成分を配合しています。

角質を柔軟にしながら、年齢肌のケアもできるのがいい!

ヘヴンシャワーなら使っていてピリピリしないから、角質ケアをしている感覚がないのに くすみのないつるんとした肌で、毛穴の汚れも綺麗さっぱりなくなってくれます

キャメロン&ガブリエルの導入美容水 ヘヴンシャワーの公式サイトはこちら

糖化・酸化・光老化を阻止

キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー201804 3

年齢肌が進んでしまう原因は、加齢・糖化・酸化・光老化なんですね。

加齢はどうにもならないけど、加齢によって起きている肌の再生をサポートして、糖化・酸化・光老化を阻止してくれるのがヘヴンシャワーです。

エタノール・界面活性剤・ゲル化剤・感触改良剤・パラベン・鉱物油・着色料・合成香料不使用で8つの無添加になっています。

キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー201804 全成分

箱に全成分が書かれているんだけど、若いピンク色の文字でしょっと見にくくてすみません

ヘヴンシャワーの特徴別に説明をしたいと思います。

ピーリング(角質ケア)
キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー ピーリング成分

角質はタンパク質で、酸はタンパク質を分解される性質を持っているから、フルーツ酸は肌に残っている古くなった角質を柔らかくして、自然に剥がれるようにしてくれます。

ゴシゴシ擦って角質を肌から剥がしてしまうと、種類によっては 肌に残しておきたい皮脂まで取ってしまうから、あくまでもソフトに角質ケアをしたいですよね。

重要マイルドな角質ケアがベスト!

肌細胞はどんどん新しく作られていて、古くなった細胞は角質(垢)となって剥がれていきます。

肌の再生とともに古くなった角質がうまく剥がれてくれれば角質ケアなんてしなくてもいいんだけど、肌機能が衰えてくるとなかなかうまく剥がれてくれないんですね。

そうすると、肌がゴワついたり、毛穴をふさいで皮脂が毛穴に詰って黒ずんだりニキビの原因となるアクネ菌の増殖にもなりかねない。

角質ケアについては賛否両論あって、しない方が良いと言う意見もあります。

但し、これは正常な肌機能であればのことで、肌自身で剥がす事ができないのであれば、剥がしやすくした方が肌状態は良くなります。

ここで重要なのは、古くなった角質の剥がし方で、いくつかの角質ケアを使ってきたけど、大きな違いはピーリングの強さなんですね。

酸はタンパク質を溶かす特徴があって、ヘヴンシャワーのようなフルーツ酸を使っていても、配合量が多いと古くなった角質どころか肌自体を傷めてしまいます。

古くなった角質を自然な感じで剥がれやすくするには、マイルドピーリングがベスト。

ここで声を大にして言いたいのが、ヘヴンシャワーは敏感肌になりやすい私でも使えるくらい肌の刺激となりにくくて、それでいて肌に残っている古くなった角質ケアができます。

肌の糖化
キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー 糖化阻止成分

肌の糖化を阻止して、肌を柔らかくしてくれる成分として、カミツレ花エキス・チャ葉エキス・サンザシエキスなどを配合。

パンをトースターで焼いた時に表面に焦げ目がつくのは、パンの中の糖質とタンパク質が加熱されて、タンパク質が劣化して茶色くなった物です。

これと同じ現象が肌の中でも起きてしまって、肌の中のもともと透明なコラーゲン・ケラチンが茶色くなってしまうんです。。。

肌も糖化によって パンが焦げるように 徐々に肌がくすんでしまって老化していくんですねぇ

キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー201804 出し口

肌の酸化
キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー 酸化阻止成分

肌の酸化を抑制する成分として、アーチチョーク葉エキス・ビルベリー果実エキス・サンザシエキスなどの植物エキスを配合。

肌は紫外線を浴びたり、ストレス・食生活などで活性酸素を発生してしまいます。

酸化は肌の老化の原因になってしまうから、肌の弾力を失ったり、目元のシワ・ほうれい線などの年齢肌の原因になってしまいます。

光老化
キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー 光老化阻止成分

メラニン生成を抑制してくれるビタミンC誘導体、さらに肌の整肌・保護成分としてセイヨウトチノキ種子エキス・オウゴン根エキスなどの植物エキスを配合。

透明感のある肌のバックアップをしてくれますね

さらに、アーチチョーク葉エキスは皮膚の酸化防止、皮膚の弾力を改善する、毛穴をキュッと引き締めるのに効果的で、毛穴ケアに使われる事が多くて、毛穴トラブルや皮脂つまりが原因のニキビケアにも効果的。

キャメロン&ガブリエルの導入美容水 ヘヴンシャワーの公式サイトはこちら


ヘヴンシャワーの使い方

キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー201804 化粧水

洗顔後の何もつけていない肌に 1回量は500円玉大くらいで使います。

角質を柔らかくして、さらに後から使う美容成分の浸透をよくしてくれる導入美容水だから、角質ケアメインの化粧水と違って拭き取るのではなくて、顔全体につけたら手の平で顔を包み込んで温めるようにします。

私の大好きな優雅な香りのダマスクローズ水を配合していて、香りでのリラクゼーションも堪能できます。

色々な植物エキスが配合されているけど、ダマスクローズの香りが立っていてすごく上品な香りがします。


滑らかなつるんとした柔らかい肌になれる

キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー201703 4

さらっとしたローションで肌にス~っとなじんでくれて、今まで使ってきたフルーツ酸での角質ケアのイメージはまったくなくて、肌がピリピリしないから使い心地が良いです。

キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー201703 5

もう何回もキャメロン&ガブリエルはご紹介しているんだけど、加齢で不足してる油分を補給してしっとり&うるうる肌になれるシリーズなんですね。

ヘヴンシャワーを一緒に使っていると、見事なくらい肌が柔らかくなるから、あとから使うオイルの浸透がめっちゃいい!

肌がゴワついているところにオイルを使うと、同じオイルなのに肌の上に居座ってしまうから、いつまで経ってもオイル感がなくならない。。。

普通の美容液・乳液でも、肌にグングン浸透していくようにきっとなるはず

肌がつるんとしているから、メイクのノリがすごく良くなって気持ちが良いですよ

若い頃ならまだしも、50代にもなると古くなった角質が肌に溜まりがちだから、肌に優しいタイプの角質ケアはしたいと思っているんですね。

以前テレビで女性芸人さんが、身体を洗うナイロンタオルで顔をゴシゴシ・・・なんて言ってたけど、間違っても擦り過ぎないようにしないと、あとでその刺激でシミができたりするから気と付けないと!

年齢肌の負の要素を網羅しているから、今使っているスキンケアにプラスするのも良いですね

キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー201703 1

キャメロン&ガブリエル ヘヴンシャワー201804 おまけ
(プレゼントつき)

ヘヴンシャワーは1本 120ml入り
通常価格 3,888円(税込) 送料600円

1本で約2ヶ月は充分使えます。

キャメロン&ガブリエルを購入するとちょっとしたプレゼントが毎回いただけるんですね。

今回は桜の香りの匂い袋。

プレゼントに添えたり、ファンシーケースに入れておくのもいいかな
(プレゼントは同じとは限りません。)

キャメロン&ガブリエルは私の大好きなスキンケアシリーズで、肌に優しく敏感肌・弱った肌でも使えて、年齢肌をハリのある肌に若返らせてくれます。

肌のゴワつきが気になる
何を使ってもイマイチ肌への浸透が悪い
肌がくすんでいる

肌の糖化・酸化など年齢肌のバックアップとともに、こんな肌悩みの方におすすめの角質柔軟導入美容水です。


詳しくはこちら
キャメロン&ガブリエルの導入美容水 ヘヴンシャワーの公式サイトはこちら

ヘヴンシャワー

関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ