肌の悩みや美容に関してトータルケアをしてくれる 青山ヒフ科クリニックの皮膚科医師 亀山先生監修の美肌メゾットを注ぎ込み開発したドクターケイ

4/18にリニューアルして新発売された 毛穴ケアのために作られてたカクテルビタミンの濃厚ブースター美容液 ケイコントロールエッセンスを一足お先に使わせていただいたので、ご紹介したいと思います。

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 1

ケイコントロールエッセンスは、ドクターケイ独自の“ビタミンカクテル”や保湿美容成分配合で、大人ニキビ・毛穴の開き・毛穴のつまり・毛穴の黒ずみ・毛穴のたるみにアプローチしてくれます。

年代に関わらず毛穴の悩みを持っている方は多いですよねぇ。

私もその一人で、私の悩みは毛穴の開き・たるみ毛穴。

いつものスキンケアにプラスするだけで、しかも手頃なお値段で続けやすいんですね。

皮脂コントロールがうまく行くようになってきて、毛穴がキュっと締まってきた感じなど、毛穴ケアにかなり期待大です

ドクターケイ ケイコントロールエッセンスの公式サイトはこちら



大人の毛穴に良い美容成分を凝縮

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 4

皮脂コントロール
皮脂がたくさん出ていると毛穴をふさいでしまって、皮脂が酸化して黒ずみ毛穴の黒ずみになってしまいます。

また、ニキビの原因となるアクネ菌の増殖(大人ニキビも)にもなり、毛穴が開いた状態にもなります。

もともと皮脂の分泌が多い方、または乾燥肌で皮脂分泌が少なくて、肌が自ら危険と感じて皮脂分泌を多くしているパターンがあるんですね。

どちらにしろ過剰に出している皮脂をコントロールしてくれる 3種類の美容成分で皮脂コントロールができる処方になっています。

皮脂コントロールが上手くいけば、毛穴のつまりにも効果的。

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 全成分

保湿&引き締め
皮脂コントロールにもつながることなんだけど、保湿できている肌は過剰な皮脂分泌を抑えることになり、保湿された肌はハリが蘇りふっくらしてきます。

たるみ毛穴は肌にハリがなくなり、肌のたるみで毛穴がつぶれた形になり、しずく型に毛穴が目立ってしまうんですね。

年齢肌でできやすい鼻の脇や目の下あたりにたるみ毛穴は多いから、保湿する事で解消に期待が持てます。

カンゾウ根エキス・オウゴン根エキス・アカヤジオウ根エキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、コンフリー葉エキス


配合しているのは東洋ハーブエキスで、保湿・引き締め、さらには肌荒れ防止にもなる美容成分をギュギュっと凝縮しています。

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 5

ビタミンカクテル
ビタミンCが美肌成分と言うのは良く知られているけど、そのほかにもビタミンは美肌に効果的。

ケイコントロールエッセンスだけにまとめ上げたビタミン類を配合しています。

ビタミンA:パルミチン酸レチノール(製品の抗酸化成分)、ビタミンB類:リボフラビンリン酸Na、ピリドキシンHCl、シアノコバラミン(保湿成分)、ビタミンC:リン酸アスコルビルMg(製品の抗酸化成分)、ビタミンE:酢酸トコフェロール(製品の抗酸化成分)、ビタミンP:グルコシルヘスペリジン(製品の抗酸化成分)


抗酸化作用によって肌の老化を阻止して、肌のたるみなどのエイジングサインに効果的に働いてくれます。

ドクターケイのメインとなるのがビタミン類で、高機能・高濃度・高感度になっていて、毛穴の内壁や奥底へと深く入り込んでお悩み解消に役立ちます。

ドクターケイ ケイコントロールエッセンスの公式サイトはこちら


ケイコントロールエッセンスの使い方

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス スポイト部分

ビタミンCなどは光に弱いから、ガラス製の茶色の瓶になっていて、美容液が劣化しないようになっているんですね。

スポイト式だから、1回の使用量が毎回同じだけ出せて使いやすいです。

洗顔後の何もつけていない肌で、1回の使用目安は7滴くらい(1円玉大)

顔全体になじませたら、ハンドプレスをして浸透良くしてみました。

ケイコントロールエッセンスは、肌についたほかのスキンケア成分に邪魔されずに肌に浸透させて、次に使うスキンケア成分を肌に与えやすくするためのブースター(導入)としての役割もあるから、洗顔後すぐに使います。

化粧水・美容液などの使う順番で、洗顔後すぐに・・・と言うのが重なってしまった場合、どっちが先?!って悩んだりしませんか?!

洗顔後すぐと言うのに、角質ケア(ピーリング)を目的とした化粧水などがありますよね。

この場合には、肌に残って入る古くなった角質を取り除くのが目的だから、洗顔後すぐ・・・の中でも一番最初。

角質ケア(ピーリング)とケイコントロールエッセンスを使う場合
洗顔 ⇒ 角質ケア(ピーリング) ⇒ ケイコントロールエッセンス ⇒ 化粧水 ⇒ 美容液 ⇒ 乳液orクリーム

また、最近はオールインワンタイプのスキンケアを使っている方もいらっしゃるので念の為。
オールインワンタイプのスキンケアとケイコントロールエッセンスを使う場合
洗顔 ⇒  ケイコントロールエッセンス ⇒ オールインワン ジェルorクリーム



ケイコントロールエッセンスの使い心地

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 液

ほんの少しだけとろみがある美容液で、肌になじむと肌表面は滑らかになって、肌を触れた感じはさらっとしています。

ラベンダーとティーツリーの精油が配合されているけどほのかな香りで、スキンケアの香りが苦手と言う方でも使いやすいと思います。


ケイコントロールエッセンスを使った感想

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 塗った肌

私の毛穴の悩みは、鼻の頭の毛穴の開きと頬のたるみによる毛穴の目立ち

保湿はスキンケアの基本だから、ベストな状態になるようにしているけど、いくら保湿していても毛穴トラブル解消は意外と難しくて、二の次になっていたんですね。

とは言っても、メイクをして鼻や頬の毛穴が目立ってしまったら悲しい。。。

こんな思いでケイコントロールエッセンスを使い始めて、最初に感じたのが鼻の頭の毛穴の目立ちが違ってきたこと。

洗顔料・クレンジングで毛穴に汚れや皮脂が残らないようにはしているけど、毛穴の引き締めまではうまくできていなかった肌なのに、気がついたらキュっとしてきた感じです。

ファンデーションを塗る時に、鼻の毛穴が目立たないようにするのが大変だったけど、すごく楽になったんですね。

しかも、鼻の頭のアブラ浮きが気にならなくなって、美容液1つでこんなにも皮脂分泌が分かるのかと思ったほど

肌の悩みは1つじゃなくて、毛穴の目立ち、美白ケアもしたい、肌のたるみを改善したい・・・などたくさんあります。

ケイコントロールエッセンスは、今使っているスキンケアにプラスして毛穴のトラブル改善に役立つから使いやすいです。

もちろん、毛穴トラブルを改善したいなら、洗顔・クレンジングも大切ですけどね

保湿できるスキンケアは数多いけど、毛穴トラブルを根本的にケアできるスキンケアって案外少ないように思います。

それでいて、毛穴トラブルはできる事なら改善したいけど、なかなか思うように改善できないと言う方も多いのでは。。。

洗顔・クレンジングで肌をクリアにしても毛穴が目立っていると言う方に、プラスαのケアをしてケイコントロールエッセンスを使ってみる価値があると感じました。

私は毛穴の開き・目立ちで使ったみたけど、皮脂分泌のコントロールにも効果的だから大人ニキビにも良いですね。


ずっと48%OFF 3,900円で使えるチャンス

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 3

ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 
通常価格 7,500円

今だけ定期購入キャンペーン中
5,000名限定 ずっと48%OFF 3,900円(税別)送料無料


ドクターケイ ケイコントロールエッセンス 定期購入

通常の定期購入もあって、どちらか選べるんだけど、違いはお届けサイクルなんですね。

今回の限定コースは毎月お届けコース。

1本を普通に使っていれば1ヶ月で使い切るくらいだから、キャンペーンを利用して使い始める方がお得になっています。

1ヶ月に1本では使いきれない場合は、定期コースを20日ごと、1ヶ月ごと、45日ごと、2ヶ月ごと、3ヶ月ごとにすることもできます。

今回のお得に使えるキャンペーン定期コース・通常定期コースには、お届け回数に縛りがないから初回のみでも解約ができて、お届けの変更などはお届け予定日の10日前までに、ホームページの“お問い合わせ”か、電話をすれば解約・変更ができます。


詳しくはこちら
毛穴ケア化粧品のパイオニア!【ドクターケイ】スキンケアシリーズ



関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。





ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
【PR】
首や顔、デコルテなどのイボ、角質のポロリケア♪クリアポロン
今までにない画期的な皮脂ケア美容液 ライース クリアセラムNo.6