無添加で頭皮の汚れを落として頭皮と髪のダメージを抑える 天然由来成分のレディース用ノンシリコンシャンプーとコンディショナー マイナチュレ スカルプシャンプー・スカルプ&ヘアコンディショナー

抜け毛・薄毛と言えば、以前は男性の悩みのようだったけど、今では女性が抜け毛・薄毛で悩んでいる方が多いんですね。

私もその一人で、更年期で女性ホルモンの分泌が少なくなった40代後半から前髪が薄くなったと感じ始めて、スカルプケアシャンプーを使うようにしています。

マイナチュレ シャンプーとコンディショナー 1

以前、無添加育毛剤マイナチュレを継続して使って、前髪のボリュームがアップした経験もあり、マイナチュレの信頼度も高いのでモニターをさせていただいたんですね。


マイナチュレ スカルプシャンプーは、目利きのできる専門家がセレクトする 世界品質モンドセレクションで4年連続金賞を受賞していて、累積販売本数がシリーズで85万本突破!

毛髪診断士と美容師さんが開発していて、使い心地・洗い心地などを考えながらも、頭皮に負担の掛からない洗浄成分を使用したアミノ酸系シャンプーです。

しかも、ヘアケアなのに空気がボトルに入り込まないように二重構造ボトル(ピュアボトル)になっているんですね。

まるで、どこかのお醤油のように・・・。

ピュアボトルにすることで、酸化がネックとなってヘアケアとして使いたかったオーガニック成分を入れることができて、最後の一滴まで使える構造にしたとのこと。

マイナチュレ スカルプシャンプーとスカルプ&ヘアコンディショナーは、年齢を感じ始めた頭皮と髪を優しく洗い上げてくれるヘアケアになっています。

>>マイナチュレ シャンプー・コンディショナーの公式サイトはこちら

理想的な洗浄成分と頭皮&髪のダメージケア

アミノ酸系シャンプー
シャンプーの洗浄成分は強過ぎても弱過ぎてもNG!

石油系・石けん成分などの洗浄成分などがあるけど、洗浄力が強過ぎると頭皮の皮脂まで取ってしまって頭皮が乾燥してしまいます。

かと言って、洗浄力が弱いと頭皮についた皮脂や汚れを取り去ることができなくて、頭皮環境に悪影響を及ぼしてしまいます。

マイナチュレの洗浄成分は、弱酸性で頭皮に優しくて洗浄力が程良くなっています。

【マイナチュレ スカルプシャンプー 全成分】
マイナチュレ シャンプー全成分

【マイナチュレ スカルプ&ヘアコンディショナー 全成分】
マイナチュレ コンディショナー全成分

8種類のオーガニック成分
マイナチュレ シャンプーのオーガニック成分

ヘアケアなのにボトルを二重構造にして空気がはいらないようにしているのは、8種類のオーガニック成分を入れるためなんですね。

添加物をガッツリ使ってしまえばボトルを気にする必要はないんだろうけど、どこまでも頭皮と髪への優しさを配慮しているのがうかがえます。

シャンプー・コンディショナーともに、合成香料・着色料・シリコン・パラベン・石油系界面活性剤・合成ポリマー・紫外線吸着剤・サルフェート・タール色素不使用で無添加処方。

マイナチュレ スカルプシャンプー・スカルプ&ヘアコンディショナーの持ち味

洗浄・角質ケア
頭皮・毛髪保護
毛髪補修・ハリ・ツヤ・弾力
保護・うるおい
血行促進頭皮ケア
抗菌・抗酸化

シャンプーは、ノーベル賞を受賞したエイジングケアで定評の抗酸化作用のあるフラーレンコエンザイムQ10、抗炎症作用のある医薬部外品成分のアラントイン、頭皮を元気にしてくれる植物エキスのナツメ果実エキス・セイヨウオオバコ種子エキスなど、スキンケアに使うような成分も配合。

良い頭皮環境にしてこそ良い髪が生えてくる

この言葉がぴったりのシャンプーになっています。

コンディショナーは、シャンプーと相性の良い成分で、ノンシリコンであるのを補うために、マカダミア種子油・ホホバ種子油などを配合していて、髪を保護・保湿してくれます。

>>マイナチュレ シャンプー・コンディショナーの詳細・購入はこちら


使い方をしっかり守ってスカルプケア

マイナチュレ シャンプーとコンディショナー キャップ

二重構造のボトルで、まさに生醤油のボトルみたいなんですね。

キャップ式の方が空気がはいらないだけではなくて、中に水がはいらないし衛生的。

【マイナチュレ スカルプシャンプー】
マイナチュレ シャンプーとコンディショナー シャ2

 シャンプー前に必ずブラッシングをして頭皮についた汚れと頭皮を浮かしておくこと。

このひと手間で頭皮をよりキレイに洗う事ができます。

 シャンプー前に38~40度のぬるま湯で、2~3分間 頭皮についた汚れや皮脂を洗い流すこと。

2~3分ってすごく長く思いますよね。

でも、ここで手を抜かないで汚れや皮脂を落としておくことで、シャンプー剤が少なくても頭全体をしっかり洗う事ができます。

マイナチュレ シャンプーとコンディショナー シャ

 シャンプーを手の平にとって泡立ててから、後頭部に泡をのせて頭頂部に向かって洗っていきます。

髪が充分に濡れているから、泡を載せただけでも髪全体を包み込む感じで洗えます。

 洗い流す前に1~2分泡パックをします。

 よ~~~く洗い流してシャンプー完了

こんなに手を掛けて洗うのは面倒と思うだろうけど、これも頭皮のためと思えばなんのその!

慣れてしまえば、簡単なので大丈夫です。


【マイナチュレ スカルプ&ヘアコンディショナー】
マイナチュレ シャンプーとコンディショナー コン2

コンディショナーを髪になじませて5分間放置。

ヘアキャップ・タオルなどを使って蒸す感じにするとさらに良し。

マイナチュレ シャンプーとコンディショナー コン

伸びが良いコンディショナーで、髪の長さによるから一概には言えば行けど、マスカット大くらいの量から始めて、自分の適量を見つけると良いですね。

最後にコンディショナーが頭皮に残らないように洗い流して終了!

>>マイナチュレ シャンプー・コンディショナーの詳細・購入はこちら


使った感想

マイナチュレ シャンプーとコンディショナー 

ノンシリコンできしまないようにできているんだけど、私の髪が若干ダメージぎみだったためか、使い始めはシャンプーのみだときしみを感じました。

コンディショナーをすればきしみはなくなるから、洗い上がりがパサつくことはなくサラサラになりました。

髪の状態によるから、シャンプーできしみを感じない方もきっと多いでしょうね。

頭皮のことを第一に考えてシャンプーを使うのであれば、このくらいのきしみは気になるほどではないです。

1ヶ月使ったくらいで髪がどうにかなるって事はないから、頭皮がスッキリしてかゆみなどがなく、正常な状態であると言うのをまずは確認。

モコモコの泡立ちのシャンプーで慣れていると、泡立ちが少ないように感じるかも知れないけど、頭皮が十分に洗える泡立ちです。

ものすごく大きな変化はなかったけど、1本使い終わる頃にシャンプー中の抜け毛が減ってきたと感じたんですね。

私はパーマのロングヘアで、抜け毛が排水口に詰らないようにシャンプー中に手に絡んだ髪は別にして捨てているから、どのくらいシャンプー中に髪が抜けているかの違いが歴然。

1日に抜ける髪は70~100本が普通で、髪自体の見た目では変化を感じられないけど、頭皮環境が良くなってきているからか、頭皮サイクルの中で髪が生えている状態の期間が長くなってきたのかも

スカルプケアだから、使い方をしっかり守ることで毛髪サイクルを正常に持っていければ良い訳で、髪は抜けてから次に生えてくるまでのサイクルが長いから、最低でも半年くらいは経過観察をした方が良いと思います。

シャンプーの前のぬるま湯で流す予洗いをやるかどうかで洗い心地がまったく違うし、シャンプー・コンディショナー後の泡パックは配合されている成分の浸透のために絶対にやった方が良いんですね。

3ヶ月後、頭皮を除いてチョビチョビと短い髪が増えてきたと感じたら、頭皮サイクルの活性化に成功した証拠。

いきなり髪が増える事はないから、気長に続けることがスカルプケアのポイントになってきます。

また、マイナチュレの良いところは、ただ販売しているのではなくて、ヘアケアに関して相談ができるって事なんですね。

マイナチュレを使っていて疑問に思う事や、使っていて不安を感じたらメールか電話で無料相談できる安心感があります。

しかも、14日間の返金保証もついています。


モニターキャンペーン価格で使える

マイナチュレ スカルプシャンプー 200ml入り
マイナチュレ スカルプ&ヘアコンディショナー 185ml入り

1本 約1ヵ月分
通常価格 各3,360円+税

単品で購入する場合は送料750円がプラスされます。

モニターキャンペーンで特別価格がお得になっていて、
いつでも解約ができる定期コース(毎月) 
セット購入で ずっと23%OFF 5,768円+税 送料無料

シャンプーのみ・コンディショナーのみの定期コースもあります。

注文忘れがない定期コースだからすごく便利で、解約やお届け日の変更は電話で対応してくれます。


>>マイナチュレ シャンプー・コンディショナーの詳細・購入はこちら



関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ