アルケミー(alchemy)は、独自の保湿成分 酵母発酵エキス VEGAL®を全アイテムに配合していて、潤いのある肌に仕上げてくれます。

肌にハリがない、毛穴のトラブル、肌がカサつくなど、エイジングケアとしてはもちろんだけど、20代の保湿不足の肌に良いから乾燥気味の肌の方でもすごく良いです。

アルケミーは保湿力がありながらさらっとした使い心地で、さっぱり系が好みの方に特におすすめ!

アルケミー クリーム 201803 3

肌トラブルの原因になりやすいのが保湿不足。

なぜ保湿できないかと言うと・・・
肌バリアが弱っていて保湿しても水分が逃げてしまう
肌機能が衰えて水分を抱えられなくなっている

この2つが考えられるんですね。

さらに、保湿不足の肌だと、皮膚を支えているコラーゲンなどが萎んだ状態で、肌のハリがなくなったり、シワができてしまいます。

肌がドロンとしていてハリがないと、たるみで押しつぶされた毛穴まで目立ってしまいます。

おまけに、水分が足りないと肌は危険と感じて皮脂をたくさん出してしまうから、乾燥肌なのに皮脂で鼻の頭などが脂っぽくなるし、毛穴が開き気味に

こんな肌トラブルを抱えている方に使ってみて欲しいのがアルケミーで、今日はさらっとした使い心地のハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム(保湿クリーム)のご紹介をしたいと思います。

>>アルケミー(alchemy) トライアルセットの詳細・購入はこちら

酵母発酵エキスベガル®とは

アルケミー クリーム 201803 5

日本酒がスキンケアに使われているのは発酵エキスで保湿力に定評があるだからで、スキンケアに配合されている事が多いです。

とは言っても、発酵エキスなら何でも良い訳ではなくて、肌への親和性が高くて、しっかりと肌に届けられる成分が良いですね。

アルケミー ベガルの特徴

アルケミーのメイン美容成分のベガル®は、肌の潤いばかりでなく、肌のキメ・ハリ・引き締めにも効果的な、糖質・ミネラル・アミノ酸・有機酸を持っていて、美肌に見えるための要素が網羅できています。

中学生くらいの時に勉強した(と思う)事で、糖質は水分をひきつけると言うのを思い出したけど、肌の中でも同じ事が言えるから 保湿につながります。

そのほかにも、インスタント食品を多く食べていると 野菜などのミネラルが不足して肌荒れしやすいとか、肌を構成しているのはアミノ酸だったり、肌を守ってくれている常在菌は 肌の上で皮脂や汗を食べて有機酸を生み出しているって言うから、肌にとって必要な成分からできている美容成分って事ですよね。

しかも、ベガル®はアルケミー独自開発成分で、北海道の自社農園で栽培された植物原料を使用。

例えば・・・
野菜などは土壌によって持っている栄養素の量が違いますよね。

どんな土壌でどんな風に作られているから、植物の持っているチカラに違いが出てくるのでしょうね。


ハイドロ リフレックス インテンシブ クリームで保湿&肌バリア強化

アルケミー クリーム 201803 1

ハイドロ リフレックス インテンシブ クリームは、ベガル(VEGAL®)のほかにも、セラミド2・ヒマワリエキスといった保湿成分。

さらに、アロマテラピーでも人気があり希少性の高いローズオイルを加えていて、女性ホルモンのバランスを整えてくれる野にも効果的。

皮脂を多く出してしまうのが男性ホルモンだから、保湿に加えて皮脂バランスを良くするのにも効果的です。

また、ヒマワリエキスはビタミンEを含んでいて抗酸化作用があるから、肌を健やかな状態に保つのにも使いたい美容成分です。

アルケミーは保湿力の高いスキンケアシリーズで、皮脂バランスにも着目しているから、水分不足・皮脂不足による肌トラブルの改善に効果的となっています。

>>アルケミー(alchemy) トライアルセットの詳細・購入はこちら


私がアルケミーを好きな理由

アルケミー クリーム 201803 ふたの中1

肌トラブルのないキレイな肌になりたいと思うのは同じでも、テクスチャーや肌が感じる感覚は好みがありますよね。

アルケミーのクレンジングは 軽くなじませただけでメイクを落として肌をクリアにしてくれて、化粧水は まさに保水・保湿してくれてると感じられる使い心地なんですね。

どのアイテムを取っても、軽い使い心地なのに加齢で萎んできている肌がふっくらとしてくる。

頬骨から口角にかけての毛穴が だるだるになった加齢肌で目立ってきませんか?!

ハリ・弾力のない肌がしっかりと保湿される事でみるみる蘇って、毛穴の目立ちも肌がぷりっとして目立たなくなってくるからいいんですよねぇ


ハイドロ リフレックス インテンシブ クリームの使い心地
 
アルケミー クリーム 201803 ふたの中

クリームとは思えない軽さを持っていて、クリームと言うくらいだから油分が多いはずなのに、まったくベタつかないです。

クリームなのに瑞々しいと表現したいほどで練乳くらいの柔らかいクリームです。

ローズオイルをたっぷりと配合していて、香りでも癒されます

アルケミー クリーム 201803 伸ばして

1回分の目安はパール1個分くらいで、手の平にとって軽く温めてから顔の内側から外側に向けて伸ばしていきます。

ナイトクリームだから、夜のケアで美容液の後に使えばOK!

とにかく軽くて肌なじみが良いから 1年じゅう使っていられるクリームなんですね

アルケミー クリーム 201803 塗った肌
(ハイドロ リフレックス インテンシブ クリームを塗った手)

クリームを塗ったとは思えないほど 肌の表面はサラっとしています。

使えば使うほど肌がつるつるになって、肌の調子が良いって言うのはこれだ! と思うほど、潤いのある肌になってくるから好きなんですよねぇ

肌がつるんとしているとメイクのノリも良くなるし、いきなりはムリだけど 毛穴が締まってきた?!と感じられます。

特に私がハイドロ リフレックス インテンシブ クリームを好きな理由は、クリームだから油分を多く含んでいるのに、ギトギトしなくて軽いクリームだからなんですね。

50代の年齢肌で皮脂分泌が減っているから、油分は補いたいけどさっぱり系が好きな私にはピッタリで、しっかりと皮脂不足も解消してくれる。

光老化はスキンケアの違う部分でサポートして、基本となるスキンケアはどんな肌でも保湿力重視が良いと思っているから、使ってみるとアルケミーの良さにハマってしまった感じです


アルケミー トライアルセットのプライス

アルケミー セット 201612 2
(左から クレンジング、化粧水、美容液、前がクリーム)

ローズをメインとした香りのスキンケアで、ピンクのボトルがエレガント

アルケミートライアルセット 201803

【トライアルセット内容】
(たっぷり1週間分)
*メイク落とし 16g
*洗顔料 15g
*化粧水 20ml
*美容液 7ml
*クリーム 3g
*ディクリーム 3g

通常3,000円相当が1,000円+税 送料無料

アルケミーのスキンケアをシリーズで使うのも良いけど、トライアルがかなりお得になっているから 各アイテムを使ってみてから使いたい本品のみを選ぶのも良いと思います


>>アルケミー トライアルセットのレビュー


>>アルケミー(alchemy) トライアルセットの詳細・購入はこちら



関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ