ぷろろ化粧品 白樺の恵み 4

モアオーガニックをテーマに天然成分100%のオーガニックスキンケアを販売している ぷろろの白樺樹液100%の白樺の恵みをモニターさせていただきました。

ぷろろは、日本オーガニックコスメ協会認定で、JOCA推奨マークを取得していて、肌がもともと持っている自然治癒力を活かして、肌バリアを強化を目的としたスキンケアで、化粧水は水を使わず白樺樹液を使っているんですね。

白樺樹液ってなんだろう・・・と言うところから始まって、ぷろろ化粧品の冊子を見ていたら、肌にも身体にも良いと言うことが分かり、興味がメラメラと湧いてきちゃいました。

>>ぷろろの公式サイトはこちら

白樺樹液とは・・・

ぷろろ化粧品 白樺の恵み 1

白樺樹液は1年のうちでたった1ヶ月しか採取できないんですね。

春になり新芽が出始めると新芽に水分なども使われてしまうから、新芽が出る前だけのかなり貴重な樹液。

白樺樹液の良さは抗酸化作用で、疲労やストレスなどで過剰に発生してしまった活性酸素を除去してくれます。

活性酸素と言えば肌にも関わっていて、肌老化の原因にもなってシミ・シワなどを作ってしまうから、インナーケアとして活用する事で美肌にも効果的。

身体の事で言えば、活性酸素は本来身体を守るために身体が作り出しているモノなんだけど、過剰に発生すれば身体を傷つけてしまうんですね。

防御のためが有害物質となってしまう。。。


ぷろろ 白樺の恵みの良さ

ぷろろ化粧品 白樺の恵み 原料

ぷろろの恵みはこんな活性酸素を除去して、細胞をリフレッシュするのに効果的。

さらに、白樺樹液はアミノ酸・亜鉛・マンガンなどのミネラルや、ポリフェノール・多糖体を含有していて、不足しがちな栄養補給にもなります。

白樺は“森の看護師”とも呼ばれていて、北欧・東欧などでは古くから栄養源や薬用として活用されているんですって。

白樺樹液(ホワイトバーチウォーター)はミネラルが補給でき、抗酸化・デトックス作用として健康・美容に注目されている原料です。

ぷろろ 白樺の恵みは、白樺から雪解け前に採取した樹液を濾過・加熱して不純物などを取り除き、真空状態でビン詰めされています。

白樺樹液100%だからそのまま飲んでもいいし、水の代わりに料理に使えて、スキンケアにも使えます。


白樺の恵みを飲んでみた

ぷろろ化粧品 白樺の恵み コップ入り 2

モニターをさせていただいたのが1本だから、飲もうか肌につけようか悩んだ挙句、一気に飲んじゃいました

ほんのりとした甘みがあると書かれていたけど、ほ~~~んのわずかに感じるくらいでクセのないお水に近いです。

ちょっと高価なミネラルウォーターより、さらに高価で貴重な飲料水。

飲んでいきなりどうこうなるモノではないけど、継続は力なりで、身体に必要なミネラルが取れて抗酸化作用があるなら、疲れが溜まらなくなったり、元気モリモリに役立ってくれそうですね

ぷろろ化粧品 白樺の恵み 3

ぷろろ 白樺の恵み
180ml×6本 1,920円(税込)

15本入り、30本入りもあります。

ちょっとお高いドリンクではあるけど、白樺樹液が取れるのが年に1ヶ月となると、その価値がお値段になっているんでしょうね。

身体に良いモノを取り入れるのって、目では見えない部分だけに健康への意識の持ち方になります。

健康志向で身体に良い事を何かしていたいと言う方は、白樺の恵みのような飲料水をチョイスするのも良いと思います。

さらに、インナーケアからの美容に効果的でもあるから、トータルエイジングケアとして活用できそう


>>ぷろろの公式サイトはこちら



関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ