40代・50代になると肌の悩み同様、髪の悩みも増えていませんか?!

髪にツヤ・コシがない、まとまりが悪い、髪が痩せてきたなど、髪も加齢によって変化が出てきたりします。

これってカラーリング・パーマなどの影響もあるけど、加齢による頭皮環境やヘアケアにも大きく関わっています。

さらに、顔に刺激の少ないスキンケアを使っているのに、シャンプー・トリートメントが顔について顔の皮膚への影響はないのだろうか・・・。

こんな思いをしている方のために、サロンオーナーが経験・知識をサロン顧客の声を元に開発されたのがリゾートハーブシャンプー&トリートメント

リゾートハーブシャンプー 4

口コミでは髪のパサつき・かゆみが治らないなどと、髪がツヤツヤ・ハリ・コシのある髪になったなど、評価にバラつきがあるんですね。

良くなかったと言う口コミ・・・
実際に私が使って思ったのは使い方や使った髪の状態にあるように思いました。

私の使った感想は、ハンパじゃなくさらさらで 髪にハリ・ツヤが出てかなりの高評価

頭皮も顔や身体の皮膚と同じで乾燥して皮脂バランスが悪くなり、フケ・かゆみ・頭皮のニオイなどの原因となってしまいます。

最良の頭皮環境だからこそ美しい髪が生えてくる。

リゾートハーブシャンプー&トリートメントは、紫外線・乾燥・カラーリング・パーマなどのヘアダメージの原因に負けない強い髪を目標にしたシャンプー&トリートメントです。

シャンプー&トリートメントを選ぶ時に気になるのは、自分の髪に合っているのか、使い心地・髪や頭皮にどう良いのかですよね。

リゾートハーブシャンプーの特徴や使い方、使っていると髪や頭皮がどうなるのかをお話したいと思います。

>>リゾートハーブシャンプー&トリートメントの詳細・購入はこちら


頭皮を考え抜いた洗浄成分を配合

リゾートハーブシャンプー シャンプーのみ

スキンケアでも美容成分を与えることより、肌についた汚れや皮脂を落とす方が基本的には重要で、肌に与える影響も大きいです。

シャンプーの目的は頭皮や髪についた汚れや皮脂を取り去ること。

ワックスなどを使っていなければ、髪は外部からの汚れだけならぬるま湯で流せる範囲。

皮脂は普通の油と違ってぬるま湯となじまない訳ではないから 湯シャンと言うのがあるんだけど、頭皮全体の皮脂を落とすのは難しいから洗浄成分(界面活性剤)を使って洗う必要があります。

ヘアケアの場合は特に、髪は死んだ細胞で髪が生えてくる時の頭皮環境が重要で、栄養の行き渡った頭皮で皮脂や汚れをいかにキレイに取り除くかになってきます。

シャンプーに使われている界面活性剤は多数あり、メリットもあればデメリットもあって、洗浄成分が強ければ皮脂を取るばかりか頭皮を乾燥させてしまうし、洗浄成分が弱ければ頭皮についた皮脂を落としきれない。

皮脂や汚れを取り除くと言う部分でとても重要なのは界面活性剤で、さらに界面活性剤の配合量になってきます。


アミノ酸系シャンプーがすべて良いシャンプーではない

アミノ酸系シャンプーは 頭皮に優しいから良いシャンプーだと言った認識がありませんか?!

ただ単に頭皮に優しいから良いシャンプーとは限らないんですね。

アミノ酸系シャンプーは洗浄力が弱いからその分たくさん配合して、頭皮に吸着しやすくなり、場合によってはフケ・かゆみが出てしまうと言うデメリットがあります。

実際に私が長く愛用しているシャンプーを旦那さまのお兄ちゃん夫婦が使ったら、かゆみ・フケが出てしまったと言うケースがありました。

これは使い方によって違いがあるのではないかと思われるので、シャンプーの良し悪しではないと思うんですけどね。

とは言っても、誰でも簡単に同じように使えるシャンプーの方が良いに決まっています。

リゾートハーブシャンプーはただのアミノ酸系シャンプーではなくて、考え抜かれた界面活性剤のアミノ酸系シャンプーになっているのが ほかのアミノ酸系シャンプーとの違いです。


絶妙なバランスの洗浄成分だからいい!

アミノ酸系シャンプーと言うのは洗浄成分がアミン酸系だからなんですね。

リゾートハーブシャンプーに使われている界面活性剤が絶妙で、洗浄力の高い界面活性剤と洗浄力の弱い界面活性剤の両方を配合しています。

この界面活性剤の使い方が、シャンプーの目的+最良の頭皮環境につながっているんだと思います。

ベビーシャンプーにも使用されるほどのマイルドな海面活性剤のコカミドプロピルベタインを配合しているんだけど、これだけでは髪の量も質も違う大人の頭皮汚れを落としきれない。

そこで、洗浄力の高い界面活性剤を少し加えて、頭皮汚れをキレイに落とすと言う目的を達成できますね。


シリコンに変わる美容成分を配合で髪を保護&頭皮トラブル解消

リゾートハーブシャンプー 全成分
(リゾートバーブシャンプー 全成分)

殺菌・消臭に効果的なローズマリー・チャエキス、炎症に効果的なカミツレ(カモミール)、血行促進に効果的なニンニクエキスや、保湿に効果的なスクワラン・コメヌカなど、12種類の天然ハーブを初めとした防臭・炎症・かゆみ・乾燥の防止となる成分を配合。

頭皮環境を整えるのに効果的で、頭皮や髪の汚れを落としてノンシリコンでも髪がきしまない美髪作りができるようになっています。

>>リゾートハーブシャンプー&トリートメントの詳細・購入はこちら 


シャンプー&トリートメントのセット使いがベスト!

リゾートハーブシャンプー トリートメントのみ

コンディショナーとトリートメントの違いのお話から。

コンディショナーは髪を滑らかにして髪の表面を保護する目的で、トリートメントは紫外線やカラーリングなどで傷んだ髪の補修ができるヘアケアの事なんですね。

リゾートハーブトリートメントも補修を目的としているのは変わらないんだけど、リゾートハーブシャンプーとのコンビ使いがベスト。

リゾートハーブシャンプーはマイナスイオンを持っていて、リゾートハーブトリートメントはプラスイオン。

シャンプー後にリゾートハーブトリートメントを使う事で、トリートメント成分が髪にピッタリフィットしてくれるのが特徴です。

このイオンによるトリートメント剤を髪にフィットされると言うのは、髪に負担を掛けないし想像より遥かに効果的なんですね。

イオンでの吸着を経験するとその良さは髪で実感できるから、私の中ではベストな方法だと思っています。

リゾートハーブトリートメント 全成分
(リゾートハーブトリートメント 全成分)

ノンシリコンのヘアケアで重要なのは、シリコンで髪をつるつるにコーティングしない代わりに、植物オイルなどで髪をいかにコーティングして、きしみのないつるつるの髪にするかです。

リゾートハーブトリートメントは、保湿・コーティングになる シアバター・オリーブオイル・ヒマワリ種子油を配合。

さらに、シャンプーにも配合している植物エキスも配合していて、シャンプー&トリートメントでトータルケアができるようになっています。


リゾートハーブシャンプー&トリートメントの使い方のポイント

リゾートハーブシャンプー シャンプー剤
(リゾートハーブシャンプー)

予洗いで泡立ちアップ

1回の使用目安は3~4プッシュ。

2度洗いする必要はないけど、とても大切なのはぬるま湯での予洗い。

リゾートハーブシャンプーを初めて使った時に、ササっと髪を濡らすだけでシャンプーをしたら泡立ちがすごく悪かったんですね。

頭皮を考えて洗浄成分を極力減らしているから仕方がないのか・・・。

初めて使った時にはこんな思いがありました。

シャンプーをする時に予洗いをするのはリゾートハーブシャンプーに限らず行った方が良いんだけど、ほかのシャンプーなら髪を洗うのに十分な泡になって髪が洗いやすいのが多いです。

ところが、頭皮についた汚れや皮脂を 指の腹でマッサージをするようにしながら予洗いを2分くらいしてからシャンプーすると、予洗いなしとは雲泥の差で泡立ちが良くなります。

トリートメントとのコンビで髪がつるつる&しなやか

シャンプーでもう1つ気になるのが髪のきしみですよね。

私はチリチリパーマのロングヘアで、使い始めは正直髪にきしみを感じました。

パーマ・カラーリング(白髪だけど)で、最近は髪が傷んでいると感じていたから、なおさらきしみを感じたんでしょうね。

リゾートハーブシャンプー トリートメント剤

でも、トリートメントをすると、信じられないほど髪がつるつるに

1回の使用目安は3~4プッシュで、髪に塗布したら最低でも1分 できれば3分くらい、トリートメントをつけてから放置します。

ヘアキャップを使った方が ヘアキャップの中の温度が高くなるからより浸透が良くなります。

私はダイソーの使い捨てヘアキャップを何回も使っていて、安価でも破れずに使えます。

ヘアキャップ

チリチリパーマの髪がストレートになっちゃったんじゃないかと思うほど、濡れた髪の状態でも指通りが良い

トリートメントもピンからキリまであるけど、この使用感がすごいですね。


ダメージヘアが長く使ってきしみを感じなくなった

使い始めはシャンプーをしている時に髪のきしみを感じていたけど、使い始めて2週間くらいでシャンプー中にきしみを感じなくなり、髪のダメージが解消されてきているんだと思います。

口コミで髪がきしむと言っていたのは、たぶん使っている髪の状態によるからで、長く使ってみてから良さが分かるシャンプーだと感じました。


価格

リゾートハーブシャンプー 2

リゾートハーブシャンプー 300ml 3,980円+税
リゾートハーブトリートメント 300ml 3,980円+税

髪の長さにもよるけど、1回量が少ないから肩甲骨辺りまである私の髪でも1ヶ月半くらいは使えそう。

約25%OFFの定期コースや、
毎月先着100名限定で
シャンプー&トリートメントセットが約30%OFF 5,480円+税 送料無料
(4回継続のお約束あり)
30日間返金保証つき

定期コースの解約・変更などは次回発送10日前までに連絡を。

そのほかにも、2本まとめ買いなどお得に購入できるようになっています。

シャンプー・トリートメントとも300mlで3,980円+税でちょっとお高い気にするけど、定期購入なら約5,480円+税で使いやすいお値段になります。

>>リゾートハーブシャンプー&トリートメントの詳細・購入はこちら


リゾートハーブシャンプー&トリートメントを使った感想

使い始めは私の髪のダメージ具合でシャンプー時にきしみを感じたけど、気がつくとまったくきしまなくなっていました。

さらに、加齢によって栄養不足の状態の頭皮が良い方向に行っているのか、髪の根元にハリが出て、ペタっとした感じがなくなった気がします。

頭皮環境を良くすると髪が元気になるから、できる事ならノンシリコンタイプのヘアケアを使いたいと思っているんですね。

トリートメント後の髪がハンパじゃないくらいサラサラで、極上の仕上がり

毛先のばらつきがなくなって、まとまりの良い髪に

40代後半あたりから髪にコシがなくなって毛も細くなり、どう見ても栄養が髪にまで行き渡っていない状態で、髪のダメージも受けやすくなっているんですね。

健康な髪が生えてくる頭皮環境を作るのに優れていると感じました。


こんな方におすすめ

リゾートハーブシャンプー 使用顧客の髪

この写真はリゾートシャンプー&トリートメントを使っている すべて40代の方の髪です。

こんな美髪だと、第一印象が変わりますよねぇ

髪がパサついている
最近髪にハリ・コシがない
髪がぺちゃんこになってヘアスタイルが決まらない
髪が細くてうねるようになった
髪質を改善したいと思っている

頭皮環境を考えた美髪シャンプーができる リゾートハーブシャンプー&トリートメントで、写真のような美髪に私もなりたい


>>リゾートハーブシャンプー&トリートメントの詳細・購入はこちら



関連記事
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。





ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
【PR】
首や顔、デコルテなどのイボ、角質のポロリケア♪クリアポロン
今までにない画期的な皮脂ケア美容液 ライース クリアセラムNo.6