メイクをして毛穴がポツポツ見えていると、何とかして見えないようにファンデを厚塗りにして、結局毛穴はみごとに見えたまま・・・。

鼻の毛穴が気になるから、毛穴に詰った皮脂や角栓を指先でぬにゅ~と・・・。

こんな経験はありませんか?!

私なんかありありで、高校時代(35年ほど前)に鼻の角栓が面白いほど取れるから、粘着性のシートパックで取っていたり、今考えると毛穴の開き・黒ずみ・角栓に決して良くない事をしていたんですよねぇ。

シートパックはその場しのぎで肌を傷めるし、根本的な毛穴ケアにはならないから絶対にNG!

シミ・シワ・たるみと同じくらい気になっているのが毛穴の目立ちで、毛穴をキュッと引き締めて毛穴の開き・黒ずみ・角栓のケアに特化した毛穴ケア専用美容液 ソワンを使ってみました。

個人差はあるけど、ソワンを使ったコットンパックをやりながら2週間使っていると、毛穴が締まってきたのが感じられるほどの毛穴ケア専用美容液です。

ソワン 2

毛穴が気になって毛穴ケアをしたいけど、思うように毛穴ケアができないと言う方も多いと思います。

毛穴の目立ちの原因から、ソワンの使い方、使った感想などをお話ししますね

>>ソワンの公式サイトはこちら
毛穴の役割

顔の毛穴は約20万個で、生まれた時から同じ数だけ存在しています。

もともとの毛穴の大きさには個人差があって、しかも30代・40代になると大きくなっていくのだとか

顔の毛穴が目立ってしまって悲しい思いをしていても、毛穴には役割があるので毛穴ケアをする前に知っておきたいところです。

毛穴から出す皮脂で肌を保護して、外部刺激から皮膚を守る
毛穴から汗・皮脂・体内の老廃物を出す
毛穴からです皮脂が皮膚のPh値を保って雑菌の繁殖を防ぐ

毛穴って案外いい仕事をしてくれている!

毛穴と言えばニキビに関係しているのは分かっていたけど、健康的な肌を保つためにも毛穴ケアは大切なのかも知れませんね。


毛穴が目立つ原因

毛穴が目立つ原因は大きく分けて2つあります。

保湿不足

皮膚が乾燥すると皮膚が危機感を感じて、皮脂をよけいに出してしまいます。毛穴から必要以上に皮脂が出ると毛穴が広がり、広がった毛穴に皮脂と古くなった角質が混ざり、酸化して毛穴が黒ずんだり、開いた状態になってしまう。

加齢や保湿不足によって皮膚がたるんで、毛穴も一緒にたるんでしずくのような楕円形になり、毛穴が目立つ。

毛穴遺伝子の暴走?!

毛穴遺伝子の暴走・・・何のことだか分からないですよね

紫外線などの刺激やストレス・ニキビなどの炎症が起こると、NF-kB(エヌエフ- カッパービー)が遺伝子に司令を出して、メラニン色素や角質を厚くするように命令をするんですね。

本来であれば、肌にとってみると防御策なんでしょうけど、過剰に働くと結果として肌の老化の原因になってしまい、毛穴を目立たせてしまう事になります。


ソワンの特徴

ソワン 全成分

毛穴の開き・黒ずみ・目立つなどは保湿NF-kBに関わっていると言うのが分かりました。

ソワンは毛穴ケア専用美容液で、この2つに働きかける美容成分を配合しています。

遺伝子レベルで毛穴ケア

毛穴ケアと言えば・・・と言うくらい配合されているのがアーティチョークのエキスなんですね。

アーティチョークに含まれているシナロピクリンと言う物質が、メラニン色素を作ったり、角質を厚くするように命令を出すNF-kBの過剰な働きを阻止してくれます。

このNF-kBを阻止することで肌の再生が正常になって健やかな肌になるから、毛穴ケアもできる事に。

アーティチョークはもともと毛穴を引き締めるのに効果的で、加齢によって毛穴が大きくなっているのをサポートしてくれます。


ビタミンC誘導体で毛穴の黒ずみシャットアウト!

3-0-エチルアスコルビン酸(VCエチル)と言う低刺激のビタミンC誘導体を配合。

ビタミンC誘導体にはいろいろな種類があって、それぞれ特徴が違うんですね。

3-0-エチルアスコルビン酸は、速効型ビタミンC誘導体と言われるほどで浸透したらすぐに働き始めてくれます。

ビタミンCにはコラーゲン生成のサポートや抗酸化作用などがあって、毛穴の黒ずみは毛穴に詰った汚れが酸化して黒くなっているのだから、酸化を防ぐのに効果的。

おまけに、コラーゲン生成のサポートで保湿できる肌状態に導いてくれますね。

ハーブで毛穴をキュッと引き締める

ソワン ハーブ

ヒバマタエキス・クレマチスエキス・スギナエキス・セイヨウナツユキソウ花エキス・セイヨウキズタ葉茎エキスと言った 5つのハーブが毛穴をキュッと引き締めてくれます。


ソワンの使い方


ソワン ポンプ式

洗顔後の何もつけていない肌で、1回量は4~5プッシュ。

肌になじませたらハンドプレスをして浸透良くします。

ソワンの後は手持ちの化粧水・乳液orクリームなどでお手入れします。

【おすすめの使い方】
ソワンの使い始めにやってみてもらいたいのがコットンパックで、2日に1度行います。

①洗顔後、4~5プッシュを普通に肌に塗る。
②コットンに精製水を含ませてからソワンを4~5プッシュ含ませて、気になる部分にコットンを貼りつけて2~4分放置。
③手持ちの化粧水、乳液orクリームなどでお手入れします。


ソワンを使った感想

ソワン ジェル

無着色・無香料で、特に際立った香りはない緩めのジェルです。

ソワン 伸ばして

肌にのせるとすぐにとろけてローションのような感じで、肌になじんでいきます。

結構多めかなって思ってもグングン浸透して、塗ったばかりの肌はわずかにしっとりするくらいで、ほんの少し時間が経つとサラっとした肌になります。

ソワン 塗った肌

私の毛穴事情はと言うと・・・

鼻の頭の毛穴がボコっと凹んで締まりがない状態

おまけに、PCの見過ぎで目を酷使しているからか、目の下がすぐにたるんでしまって、それに合わせて鼻の脇にはしずく毛穴も最近できていたんですね。

せっかく毛穴ケアができるのだから、コットンパックを使って集中的に2週間の毛穴ケアを実践!

鼻の毛穴はまったく目立たないほどにはならなかったけど、かなり締まってきた感じ。

毛穴は凹んでいると影を作ってしまって黒く見えるから、目立ってしまうんですよねぇ

影を考えて、夜の時間帯に蛍光灯の下で鼻の頭をじっくり見たら、ソワンを使うようになってからの方が目立ちにくくなっていました。

毛穴ケア専用美容液となっているんだけど、毛穴だけじゃなくて肌全体が引き締まって、肌のキメが整ってきたように感じます。

毛穴が凹んで目立っていたり開いていると、ファンデを塗るのに苦労します。。。

手持ちのスキンケアにプラスして集中的に毛穴ケアができるのはいいですね


お得に始められるコースがあります!

ソワン 1

ソワン 30ml入り 7,420円

とってもお得に毛穴ケアができるコースがあって、
初回特別価格 2,280円
初回はコットンのプレゼントつき

ソワン お届けコース

初回のみでも解約ができる定期コースで、2回目は2週間後、3回目以降は1ヶ月1度のお届けになります。

2回目が2週間後と言うのは、使い始めに集中的に毛穴ケアをして欲しいからで、コットンパックをやっていると2週間で終わってしまうからなんですね。

ソワンと一緒にコットンもついてくるから、コットンを持っていなくてもソワンが届いたらすぐにコットンパックができるからGOOD

毛穴の目立ち・開き・黒ずみが気になっている方向けの毛穴ケア専用美容液で、毛穴を集中的にケアできますね


>>ソワンの公式サイトはこちら



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ