自分に合った仕事ってなんだろう。。。

高校・大学を卒業して就職を考えた時に 悩みますよねぇ。

ましてや、今はやりたい仕事見つめけて就職するどころか、正社員として就職するのが大変な時代です。

大学を卒業したのはいいけど、就職が決まらずフリーターをやっている方、
公務員試験を受けていてなかなか決まらず、やむなくフリーターの方、
就職したのはいいけど会社が合わずに短期間で退職して、次の就職先を見つけている方、


さらには、
就活をしていて ブラック企業家どうか心配・・・
なんて事もあって、就職に対して悩んでいる方もいますよね。

今日は、現在フリーター・既卒で就活をしている方のための就活支援&無料講習を行なっている ジェイックをお伝えしたいと思います。

オフィス

ジェイックは、14,882名以上の就職サポート実績で就職率が80%

ひとりで悩んでないで、就活の専門家に相談したり、説明を受けるのがベストだと思います。


>>ジェイックの詳細・説明会申込みはこちら

私の就活経験

森の中の分かれ道

私は都内に住んでいて、都内の医療・健康器具などを扱う一般企業に就職していたけど、21歳の時に埼玉県の奥の方に引っ越す事になったんですね。

引っ越してからも片道2時間半の会社に通っていて、あまりにも遠かったため 半年が経った頃もう無理だと思い退職。

再就職はしたいけど、地理的にも詳しくないし、ハローワークに行ってもなかなか思うような仕事が見つからなくて、フリーターどころか1年近くぷー太郎生活でした

退職するまで実家にいたのでそこそこの貯金はあって、とりあえず遊ぶお金があるからいいやって感じでしたねぇ。

こんな生活をしていれば、当たり前だけど母親に 
“いつまで働かないの?! 就職しないでどうするの!(怒)”と言われ、
“そんなの分かってるよ!”と大喧嘩。

今考えてみると、当時の私は 思うような会社がないからと諦めていて、どんな仕事が自分にできるのかを知る場所がなかったんですね。

しかも、働くと言う事は仕事だけじゃなくて、人間関係や会社の雰囲気によって違ってくるのも分かっていたから、不慣れな場所で一歩先に進む勇気がなかったのかも知れません。

ジェイックの内容を見ていると、当時こんな場所があったらもっと早く就職できていただろうと思いました。

それで、今就活で悩んでいる方に ジェイックの存在を伝えたいと言う思いがあって、記事を書いているんですよねぇ。


フリーター・既卒の就活を支援するジェイック

面接

高校や大学を卒業して就職をすれば新卒で、一旦卒業してからは中途採用。

人間的にはまったく変わらないのに、新卒は順風満帆で中途採用は挫折した感がありませんか?!

ほんのちょっと就職の時期がずれただけなのに、扱いが違うような。。。

逆に、何か仕事で経験をしていて、即戦力になってくれそうな人を求めているような。。。

新卒と中途採用の違いって、なんとなくではあるけど こんなイメージがあったりします。

就職したら長く働きたいと思うのは当たり前で、自分に合った場所を見つけたいし、やる気になれる仕事につきたいですよね。

ジェイックの特徴として、未経験OKの優良企業のみを紹介しているって事。

ジェイックがご紹介する企業は、 「社会人経験がない方でもじっくり育てていこう」という理解のある企業ばかり。
•社員が短期間で大量に辞めていない。雰囲気のいい会社
•ビジネスモデルがしっかりしているので、安定している会社
•未経験者を2~3年かけて育てていこうと考えている会社。
すぐに成果を求められないから、コツコツ型の人でも頑張れる会社
~ジェイックの公式サイトより~


こんなコンセプトで企業を紹介しています。

今までフリーターだったり、諸事情で正規社員じゃなかった人にとって、就職のハードルが低くなったような気がしませんか?!

しかも、既卒・フリーター・退職経験ありなどの方のために、無料で就職支援講座までしてくれます。

今はネットで調べれば自分の知りたい事が分かる時代ではあるけど、専門の知識を持った方から、ビジネスマナーや履歴書の書き方、面接の受け方、自己PRや志望動機の作り方まで学べます。

さらに、入社後すぐに役立つ知識まで教えてくれる まさに就活のプロ集団のような存在。

>>ジェイックの詳細・説明会申込みはこちら


ジェイックでの就職までの流れ

① 無料の就活講座
無料の就活講座は7日間で、ビジネスマナー・自己PRなどを学ぶ。

② メーカー・商社・IT・アパレル・広告など ジェイックが扱っている企業約20社を厳選して紹介。
契約企業は50,000社以上ですべて企業の取材を行なっていて、学歴ではなくて人物重視の企業だそうです。
その結果 就職後の定着率94.3%で 優良企業のみというのが分かります。
そして、すべて正社員としての採用になります。

③ 紹介された企業と面接
ただ紹介するだけではなくて、会社の社風・仕事内容・労働時間・上司になる人の人柄なども 面接前に教えてくれて、不安な気持ちもなく面接に挑める。

④ 内定

こんな流れになっています。


まずは ジェイックの就活支援が分かる説明会

ジェイックの無料講習・・・
ジェイックが怪しいと思いますよね。

ジェイックは、厚生労働省委託「職業紹介優良事業者推奨事業」で認定された職業紹介優良事業者だから大丈夫です。

しかも、18,000社もある国の就職支援会社の中で、42社しか認定されていないくらい 信頼できる事業者です。

信頼できると言うのが分かっても、まずは無料講座の前にジェイックの就活支援が分かる説明会から。

場所や日程は公式サイトに書かれていて、東京 千葉、神奈川、埼玉、愛知、大阪、神戸、福岡、宮城、岡山と不定期でその他地域でも行なっています。


ひとりで悩んでいないで 分からない事は分かる人に聞けばいい。

これは就職してからの仕事も同じなんですけどね。

ジェイックはスムーズに就職できなかった方や、就職に失敗してしまった方のための就活支援です。

無料なので説明会に参加してみるのも良いと思います。


>>ジェイックの詳細・説明会申込みはこちら



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ
 カテゴリ
 タグ