我が家の次男的存在 ミニチュアダックスフンドの愛犬ルックはあと2ヶ月で14歳になります。

次男だったはずが、人間の年齢にするともうかなりのおじいちゃん犬です。

去年は胴が長いから腰を痛めやすくて、これと言った原因は見当たらないのに腰が痛くて眠れない状態になり、座る事も寝る事もほとんどできずに ずっと部屋の中をぐるぐると徘徊。

それまでにも腰が痛そうにしていたんだけど、この時ばかりは もう見ていられないくらいでした。

その後、徐々に回復して今は元気に部屋中を走り回っています。

この時に感じたのは、人間と同じで犬も食が大事!

リニア犬用とは言え、6kg入り約1500円くらいのごくごく普通のドッグフードだったのをちょっとリッチなドッグフードに変えたら、腰を痛そうにしている事がなくなったんですね。

犬も年相応に身体が弱ってくるから・・・
なんて思っているところに、ドッグフードモグワン100円モニターを発見!

モグワン 1

安価なドッグフードには添加物がたっぷりと入っているのは分かっていても、作ってあげたいと言う気持ちはあっても 毎日手作りとなるとなかなか難しいですよね。

モグワンは、動物栄養管理士が作った手作り食のレシピを そのままドッグフードにしています。

無添加で安心感があって、ドッグフードなのに栄養たっぷりで、人間も食べられるほどの上質で新鮮な食材を原料にしています。

飼い主に似たのか ドッグフードを変えるとあまり食べてくれない我が家の愛犬も、モグワンを初めて食べた時には “もうないの?!” くらいで、餌入れをぺろぺろ舐めていましたよ


モグワン100円モニターの公式サイトはこちら
モグワン 原材料

モグワンは、消化の負担になる穀物を使っていない グレインフリーで、保存料には天然のビタミンEを使用しています。

人間と同じでたんぱく質は犬の健康・長生きには摂取したいんだけど、チキンやサーモンの動物性たんぱく質を50%も配合しています。

さらに、シニア犬ともなると人間と同じで関節も弱くなってくるから、コンドロイチングルコサミンなども!

モグワン 原料

犬にとって必要な栄養や乳酸菌までも配合していて、犬種や、成長期~シニアまでしっかりカバーしてくれるドッグフードですね。

ルック

我が家の愛犬 ルックです

写真だと変わりにくいけど、目の周りや口元は白髪だらけのおじいちゃん。

13歳で噛む力が弱くなっていて、歯石取りのガムをかませてもしっかり噛めないし、ドッグフードによっては噛みにくそうなのもあります。

モグワン トレーに

モグワンは小粒で小型犬にも食べやすい大きさ。

モグワン 食べてる1

食欲はバリバリあるのに、新しいモノには案外慎重派で、餌入れに入ったままではニオイを嗅ぐだけで食べようとしなかったから、私が手に取ってみました。

興味津々なのに、“なに、これ?!” って感じなんでしょうね

モグワン 食べてる3

ところが、一旦食べ始めたら ガツガツ・ムシャムシャと食べ始めましたよ~

モグワン 食べている2

休む間もなく 一気に完食!

食べ終わってからも 餌入れを舐めたり、なぜかキッチンの方へ行ったりして、もっと食べたそうにしていました。

ドッグフードが変わると、いつもならお残しか お腹が空いて我慢できないくらいになって食べるのが、こんなにすぐに食べきってしまうのは初めてかも。

美味しいと言うのが、食べているのを見ているだけで分かります。

モグワン 4

モグワン 100円モニターは、100g入りで小型犬だと2回分くらいです。

お腹の様子も気になっていたけど、便も柔らかくなく健康的な良い便でした。

モニターと言っても難しい事は一切なくて、購入後にアンケートに答えるだけ。

愛犬の健康が気になる方

100円モニターから始められるので、お試ししてみるのも良いですよ


モグワン100円モニターの詳細・購入はこちら



追記
Mck@auさんの愛犬 テツが、9/30に天国に行ってしまいました。

11歳のお誕生日を迎えたばかり。

電話の向こうで、“まだ話してるの~、僕の事もかまってよ~” と低い声で“ワン”と吠えたり、ダディが帰ってくるのが待ち遠しくてドアをカリカリしている音が聞こえて、本当に家族の一員でした。

来春には会えるはずだったのにね。

家族に愛されて幸せだったよね、テツ
ありがとう、テツ




※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ
 カテゴリ
 タグ
None