最近は52歳にしていろいろなモノに興味があり・・・
と言うより動けるうちにと言った方が良いかも知れないけど(笑)、セミナーに参加して、実際にかかる金額や内容を深く知ろうとしています。

今日ご紹介するのは、一般人も通えるくらい認知度も通いやすさも高くなった マンツーマンのパーソナルトレーニングジム 24/7 ワークアウトです。

247 ワークアウト

マンツーマンのパーソナルトレーニングジムと言えば、CMでバンバンやってるRIZAP(ライザップ)とつい比較してしまうんだけど、ダイエット・健康維持・スタイルアップを目的としているのは同じ。

ただ、細かい部分がかなり違うので、パーソナルトレーニングジムに通ってみたい方のために、お話したいと思います。

人間は誰でも弱いモノ。

楽な方へと流されてしまいがちで、イヤな事は後回しにしてしまう傾向があります。

私なんかも最たるもので、“まぁ、いいかっ”の繰り返しで、現在おデブですから


パーソナルトレーニングジム【24/7 ワークアウト】を詳しく知りたい方はこちら

コースと金額

ダイエットをする女性 1.jpg

今はちょっとお休みしているけど、私もジムに通っています。

私の場合は公営機関で、1ヶ月1,000円通い放題で激安だけど、一般的なスポーツジムだと数千円~です。

パーソナルジムと言えば、気になるのが金額ですよね。

基本的に予約をしてから週2回のトレーニングを続けるコースになっています。

24/7ワークアウトは3種類のコース

クイックスダイエットコース 1回75分
2ヶ月:98,000円×2ヶ月+入会金38,000円=234,000円+税
(トレーニング16回)
3ヶ月:98,000円×3ヶ月+入会金19,000円=313,000円+税
(トレーニング24回)
4ヶ月:98,000円×4ヶ月+入会金0円=392,000円+税
(トレーニング32回)

スタンダードダイエットコース 1回100分
2ヶ月コース:130,400円×2ヶ月+入会金38,000円=298,800円+税
(トレーニング16回)

3ヶ月コース・4ヶ月コースはクイックダイエットコースと加算・トレーニング回数は同じで、
3ヶ月コース 410,200円+税
4ヶ月コース 521,600円+税

SPボディデザインコース 1回120分
2ヶ月コース:148,800円×2ヶ月+入会金38,000円=334,000円+税
(トレーニング16回)

3ヶ月コース・4ヶ月コースはクイックダイエットコースと加算・トレーニング回数は同じで、
3ヶ月コース 463,000円+税
4ヶ月コース 592,000円+税


24/7ワークアウトの方に聞いたら、2ヶ月コースが一番多いとの事でした。

どのコースも1回分の時間の中には、トレーニングのほかに着替え・シャワーなども入っています。

また、1ヶ月8回となっていて、忙しくてトレーニングをする時間が取れなかった場合は、翌月に持ち越しできるから、1回分が無駄にならずにすみ、利用者思いの嬉しいサービスになっています。

クイックダイエットコースでも1回75分で、着替えの時間が入っているとしても、ライザップは1回が50分でトレーニング時間のみだから、トレーニング時間は多いですね。

ここでほかのパーソナルトレーニングジムと大きく違うのは、1ヶ月トレーニングを行なって痩せていなければ、30日間全額返金保証がついていると言う事。

セミナー中に、1カ月で0.1kg・0.2kg減っていたらどうするのかと聞いてみたら、減量できているとは言えないので、納得できないのであれば返金してくれるそうです。

実際に今までにも返金をした事例はあるとの事。

ダイエット目的ではあるけど、ダイエット前の脂肪がどのくらいついているかによって、トレーニングをしっかり行なっていても、体重に現れないケースがあるんですね。

脂肪と筋肉では筋肉の方が重いから、身体の中の脂肪が燃焼して減っているのに 筋肉がその分ついていれば、体重が減らない事もあります。

体重は同じでも見た目で違いは出てくるはずです。


手ぶらで通える手軽さが良い

タオルと石けん 1.jpg

トレーニングをすれば汗もかくし、トレーニングをより効果的にするドリンクも飲みたいですよね。

トレーニング用のウェア・タオル類も貸出してくれるから、トレーニング用の荷物を持たずに仕事帰りでも行けます。

さらに、個室シャワーも浴びられ、各種アメニティも取り揃えていて、トレーニング以外の設備も充実していて、水素水は飲み放題。

また、筋トレにはつきもののプロテインも 初回から8回までは無料で飲めます。

247 プロテイン 中

試飲させていただいたんだけど、ココア味で美味しかったです。

プロテインはうちの息子が野球をやっていた時に飲んでいたけど、メーカーによってかなり味もばらつきがあって、美味しくないのもありました。

筋トレをして筋肉組織を壊して、その筋肉を身体が修復する時に筋肉量が増えて強くなるんですね。

しかも、筋トレ後すぐに飲んだ方が効果的。

プロテインは、この筋肉が修復される時に飲むとより筋肉強化になるので、スポーツ選手・ボディビルダーなども活用しています。

ダイエットで筋肉量を増やしたい時もプロテインはサポートになっていいです。


トレーニング内容

ストレッチをする女性 1.jpg

体力・身体の状態もさまざまなので、トレーニングを行なう人に合わせたオーダーメイドプログラムになります。

実際に足が良くない方でも通って、トレーニングは行なっているんですって!

契約した期間内のトレーナーは毎回同じで、ダイエット目的・健康維持などに合わせて、プログラムを組んでくれます。

となると、自分についてくれるトレーナーも重要で、相性もあります。

もし、トレーニングを行なっていて、自分についているトレーナーとは合わないと言う場合は、トレーナー変更は可能です。

24/7のトレーナーは、トレーナーとしてのレベルの高くないと採用されないほどで、トレーナーとしての実力は高いです。

でも、そこは人間対人間なのでいろいろありますよねぇ。

ちなみに・・・
トレーナーの9割が現在男性だそうです。

どうしてもトレーナーを変更したい時は、ホームページお問い合わせなどから、トレーナーを変更したい旨を伝えれて下さい。


窮屈過ぎない食事管理だからリバウンドなし

パーソナルトレーニングジムで筋肉量アップしたとしても、食べ過ぎてしまえばカロリーオーバーで体重は減らないですよね。

だからと言って、ムリな食事制限はご法度。

ライザップでダイエットに成功して、リバウンドをしたと言うのを耳にするし、実際に娘の友達も-20kgと言う大幅なダイエットに成功したけど、数か月で元に戻ってしまいました。

これは、食事に原因がある事が多いようです。

ライザップでは糖質制限を行なって、とにかくカロリーを減らしていきます。

食事管理も徹底していて、トレーナーに何を食べたか報告をしていくとの事。

これでは人任せのダイエットで、契約期間を過ぎれば脳も心もがダイエット向きになっていないから、リバウンドしやいのかも知れません。

おまけに、ストレスが溜まってやけ食いなんて事にも。。。


24/7ワークアウトでは、食事はすべて自己管理。

但し、糖質を多く取ればなかなか痩せられないのは分かっているから、糖質は控えめにして筋肉の元になるタンパク質は摂り、3食しっかり食べます。

パーソナルトレーニングジムに通うまで好き勝手に食べていたから太っていたのに、通うようになったらいきなり食事管理ができるのかって思いますよね。

でも、トレーニングをして着実に結果が出てくると面白くなってくるはず。

ガチガチの食事管理はむしろない方が、24/7ワークアウトでのトレーニング期間が終わっても、自分なりの食事制限ができてリバウンドしにくくなります。

トレーニングと言っても身体のトレーニングだけじゃなくて、脳と心のトレーニング期間でもある気がします。


セミナーに参加した感想

247 ワークアウト 個室スペース

パーソナルトレーニングジムにはとても興味があったので セミナーに参加したんですね。

24/7ワークアウトはライザップよりは料金が安くて、契約期間を過ぎても月1回・月2回などで通えるシステムもあり、アフターフォローもしっかりしています。

ダイエットを成功させるためには 脂肪を燃やす(エネルギー消費)筋肉量を増やして、燃焼の良い身体にする事です。

本気でダイエットを成功したい、健康的な身体にしたいと言うのを現実にするのは、すべて人任せではなく、自己管理ができるようにするのも重要だと感じました。

24/7ワークアウトは、トレーニングでの目先の減量だけじゃなくて、トレーナーの方とのやり取りで、一生太りにくい身体作りができる脳にできるのではないかと思いました。

現在どんどん店舗が増えていて、利用者もうなぎ上りだそうです。

店舗の大きさ・トレーナーの人数も地域のよって異なるので、会員のトレーニング時間を確実に取れるようにするために、入会できない店舗も出てきてしまうそうです。

入会したはいいけど、予約が取れないなんて事では困りますからねぇ。


マンツーマンのパーソナルトレーニングジムは現在増えています。

夕食の材料を買うような簡単にぽんぽん出せる金額ではないから、トレーニングジムの内容をしっかり確認してから入会した方が良いと思います。

私が聞いた範囲ではあるけど、24/7ワークアウトはとても良心的なトレーニングジムだと感じました。

まずは無料カウンセリングを行なって、トレーニングを始めるかどうかはその後で決めればOK!

トレーニング期間が終わっても、自分でできるトレーニングをやったり、食べ放題の食事を見直す良い期間となれば、長い目で見ると決して高くはないのかも知れませんね。


パーソナルトレーニングジム【24/7 ワークアウト】の無料カウンセリング・詳細はこちら
※店舗情報も書かれています。




※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ
 カテゴリ