ノーベル賞を受賞した美容成分 フラーレンがエイジングケアに良くてスキンケアに活用していると思ったら、ヘアケアまでフラーレン入りになっているのが、ビューティーモールダブルフラーレンモイスチャーシャンプー&コンディショナー

しかも、ビューティーモールのフラーレン配合商品は、フラーレンを基準値以上配合している信頼できる高品質なんですね。

今までにもビューティーモールのスキンケアをご紹介してきたけど、今日は まるで美容液を配合したような超高級ヘアケアをご紹介したいと思います。

ビューティーモール Wフラーレン ヘアケアトライアル 1

フラーレンと言えば、保湿・バリア機能回復・美白・抗シワ・ニキビの改善などに効果的で、私も好んでスキンケアで愛用しているけど、髪にも効果的な成分なんですね。

実際にフラーレンを頭皮・髪に塗布して どのような変化が起きるかのテストも行われていて、毛髪成長促進・頭皮清浄維持・毛髪保護に効果的であるとされています。

ただ、フラーレンがあまりにも高価で、商品としての採算が合わないからか、フラーレンを配合しているヘアケアは少ないんだと思います。

髪に良し・頭皮に良しのこんなフラーレンと、髪の補修成分・天然植物エキスを配合した ダブルフラーレンモイスチャーシャンプー&コンディショナーは、髪がつやつや&つる~んとして、すっばらしい使い心地です (カホコ風の言い方で 笑)


>> ダブルフラーレンモイスチャーシャンプー&コンディショナーセット 3回分の公式サイトはこちら
ダブルフラーレン モイスチャーシャンプー&モイスチャーコンディショナーの特徴

ビューティーモール Wフラーレン ヘアケアトライアル 2

髪や頭皮は紫外線をずっと浴びていて、肌と同じでストレスを感じているんですね。

フラーレンが髪に効果的な部分に加えて、フラーレンの抗酸化作用で活性酸素を取り除いてくれるから ヘアケアに好都合。

皮膚の中は 水分と油分がミルフィーユ状になっているから、水分と油分の両方の性質を持っているので、肌馴染みを良くするためには、水溶性と油溶性のフラーレンが配合している方が、効果が期待できます。

頭皮も当然同じ事が言えるから、ダブルフラーレン モイスチャーシャンプーとモイスチャーコンディショナーには、水溶性フラーレと油溶性フラーレン(リポフラーレン)を配合しています。

良い土壌でなければ良い植物は育たないのと同じで、健康な髪が生えてくる頭皮環境にすることが大事になってきます。

髪や頭皮が受けているストレスを取り除いてくれるのが、フラーレンって事ですね。

ビューティーモール Wフラーレン ヘアケアトライアル 成分

ビューティーモール Wフラーレン ヘアケアトライアル 成分1

髪や頭皮に効果的な成分がこちら。

たくさんあって分かりにくいけど、ビタミン・ヒアルロン酸・植物エキスは頭皮環境を良くするための成分で、コラーゲン・ペプチドは髪や頭皮の元になるアミノ酸のサポート成分、ケラチンは髪の補修になります。

フラーレンもさる事ながら、高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)・水溶性ビタミンE誘導体(TPNa)まで配合していて、美容液が配合されているようなヘアケアなんですよねぇ。

コンディショナーとトリートメントの違いを簡単に言うと、コンディショナーはキューティクルの修復やシャンプーで酸化した髪を中性にしたり、髪をサラサラにしてくれるモノで、トリートメントは髪の内部に成分を浸透させて補修するモノです。

ところが、最近はこの境目がなくなっていて、どこかのヘアケアメーカーのCMで、“トリートメント入りコンディショナー”なんて言っているのがありますよね。

これで言うなら、モイスチャーコンディショナーも、トリートメント入りコンディショナーって感じです。

気になる方もいらっしゃると思うので・・・
シャンプーはノンシリコンで、コンディショナーはノンシリコンではないです。

シリコンの事を語るとさらに長くなってしまうのでサクッと言ってしまうと、すべてのヘアケアがノンシリコンである必要性はまったくないのでご安心を!



使い心地

ビューティーモール Wフラーレン ヘアケアトライアル シャンプー1
(モイスチャーシャンプー 1袋分)

3回分が1セットになって販売されていて、1袋が1回分になるんだけど、かなり多めになっています。

セミロングくらいまでの方なら、2回分は余裕でありますね。

シャンプーをする時に髪を濡らすのではなくて、髪や頭皮についた汚れや皮脂を落とす感じにします。

そうすれば、2度洗いする必要はないです。

但し、油分の多いワックスなどのヘアケアを使っている場合はお湯では落としきれないから、必要に応じて2度洗いが良いです。

洗い上がりは特にものすごく髪がサラサラになるって事はなくて、ノンシリコンシャンプーだけど きしみもないです。

ビューティーモール Wフラーレン ヘアケアトライアル コンディショナー1
(モイスチャーコンディショナー 1袋分)

本来であればコンディショナーだから、長く髪に塗布したままにしておく必要はないんだけど、こんなに贅沢な美容成分入りで、すぐに流してしまうのはもったいない!

塗布したら頭皮をマッサージするようにしてから洗い流します。

コンディショナーを髪や頭皮に残す必要はないので、しっかりとすすぎます。

シリコン入りが心配・・・
いやいや、ここでしっかりとすすげば心配無用です。

しかも、シリコンが頭皮をふさいで毛穴が詰るなんて事は 余程でなければあり得ないから大丈夫です。

私はセミロングのチリチリパーマなんだけど、手ぐしでも指がス~っと通すくらい髪がサラサラになります

ストレートヘアなら、天使の輪ができているだろうと思われるほど、髪にツヤが出て、使い心地が最高に良いです!

あとは目に見えない部分での頭皮・髪のケアができるから、長く使っていると髪の質まで良くなってくれそうですね。

ダブルフラーレンモイスチャーシャンプー&コンディショナーセット 3回分は 500円で、一般的なヘアケアからみるとリッチではあるけど、それだけの価値があるヘアケアだと思います。

髪にも たまには贅沢をさせてみるのも良いですね


>> ダブルフラーレンモイスチャーシャンプー&コンディショナーセット 3回分の詳細・購入はこちら



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ