先日、くすみレッドの口紅をちふれで購入したら、これはイケると思って またまた購入。

今度は 50代になって普段使った事はない色のちふれの口紅 パール入りでピンクよりのパープルの371番

ちょうど この写真の花の色みたいな感じで、ちょっと派手かなぁ~と思いながらも、発色が良くて洋服によっては合わせやすいので、ご紹介したいと思います。

ちふれ 口紅 371-2

40代・50代になると、口紅の色を選ぶ時は何かと無難な色になりがちで、ローズ系が多かったんですね。

しかも、もう何年も前の使い残しの口紅は何本も持ったままで、もう絶対に使わない方が良いのもあったりして

処分しなくちゃ・・・

本来なら洋服の色に合わせて、レッド系・ローズ系など合わせた方が良いのは分かっていても チャレンジできなかった。。。

でも、プチプラのちふれなら お財布に優しいからチャレンジしやすくてハマってます
ちふれ 口紅 371 ケースに入れる前

ちふれの詰め替えができるタイプの口紅で、口紅は300円 ケースはピンクメタリックで300円。

前回は白の100円ケースだったので、ちょっと贅沢してみました 200円だけどね

何もない白のケースよりはほんの少しチープ感は抜けるけど、そんなにすごく変わる訳ではないから、どちらでもいいかな。

ちふれ 口紅 371 ケースにイン

ケースの口紅を入れるとカチっと音がして、セットは完了。

口紅が終わったら、新しい口紅をまたケースに入れるだけだから、無駄がなくていいですね。

ちふれ 口紅 371 ケース入り

パープルと言ってもパールの入ったピンクに近い色だから、口紅だけ浮いたりしないで、顔が明るく見えますね。





柔らかい色合い・素材や、濃いめのカジュアルなファッションでも合いそう


ちふれ 口紅 371

ちふれのこのシリーズの口紅は、プチプラなのに色持ちが良くて、香料とかも使っていないから使いやすいです。

おまけにヒアルロン酸まで配合していて 保湿までしてくれるから大満足!

口紅を一度塗ってティッシュを口に挟んで軽くオフしてから、もう一度塗って最後にさらに軽くオフすると、さらに色持ちが良くなります。

黒Tシャツ×白カーデ コーデ 

ちなみに・・・
昨日は渋谷のライブハウスに行ってきたんだけど、黒Tシャツにパープルの派手な文字入り×7分袖の白ロングカーデ

ちふれ 371番がちょうど良い色でした。

このTシャツはいつのだか分からないくらい前に購入したんだけど、さすがに派手で着ていないのを 白カーデで真ん中チラ見せで着ちゃいました。

外を歩いていると汗だくになるくらいだけど、どこのお店に入っても冷房が効いているから、カーデを羽織っているくらいでちょうど良かった

ちふれ 口紅 371-1

いつもと違うカラーの口紅も、プチプラなら冒険できますよねぇ。

最悪、購入した口紅が似合わない色だったら、手持ちの口紅と合わせて使えば また違った色で使えるし、たまには冒険してみるのも良いですよ

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ