最新のスキンケア・メイクなどの情報を得られる 大人女子のバイブル雑誌 “美的 9月号”(7月発売)の特別付録 ファンデーションブラシがすごく良かったので 今日は口コミしたいと思います。

細部にまでこだわり使いやすくなっていて、リキッド・クリーム・パウダーなど何でも使えるんですね。

手の平にすっぽり入る大きさに 約22万本もの毛がついていて、肌に触れた時にすごく滑らかで、毛穴カバー・ファンデ長持ち・ムラなくファンデーションがつけられます。

美的9月号 ファンデーションブラシ ブラシ 4
(実際にはもっと濃い毛の色です。)

スキンケアのレビューを書いているのもあって、情報誌はたまに購入してはいるけど、雑誌“美的”の価格が640円なのに対して、こんなに良いブラシがなぜつけられるのか不思議なくらい。

以前ピカ子さんが、テレビ番組“ナイナイアンサー”で毛穴を隠すために 平らなフェイスブラシでファンデーションをつけていると言うのを見て、“はるほど・・・”と思っていました。



実際にファンデーションをブラシでつけると、細い毛1本1本が毛穴の凹凸にフィットするからか、毛穴はキレイに隠せるし、肌がツヤっぽくなるからすごく良いです!

美的9月号 ファンデーションブラシ ブラシ 3

毛の長さが最長で16mmで、22万本もの毛が幅になっているから ブラシって言う感じではないんですね。

大きな違いは毛の細さで、ハンパじゃないくらい細くて毛先がまったくツンツンしないです。

美的9月号 ファンデーションブラシ ブラシ 1

ブラシの片側が尖った作りになっていて、目の際など細かい部分をつける時に使いやすい。

ブラシと言えば柄がついているのがほとんどですよね。

でも、このファンデーションブラシのように手でつまんで使うタイプは、円を描いてファンデーションをつける時に動かしやすく感じました。

全体の大きさは、パウダーファンデーションを使う時の小さめのパフと同じくらい。

美的9月号 ファンデーションブラシ ファンデ

手持ちのパウダーファンデーションのトゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーションで使ってみました。



パウダーファンデーションをブラシに適量つけて、多くつけ過ぎてもムラつきの原因になってしまうから、軽くトントンとブラシを叩いてよけいなファンデを落としてから使います。

美的9月号 ファンデーションブラシ 素肌
(素肌)

美的9月号 ファンデーションブラシ ファンデつき
(ファンデつき)

テクニックいらずで、ものすごく簡単にムラなくファンデーションが塗れるんですね。

頬・おでこなど大きな部分を円を描くように先に塗って、目の下・小鼻・口の脇など崩れやすい部分は尖った部分で丁寧に塗っています。

さらに、私はシミがたっぷりあるから、シミの部分は軽く叩くように重ね塗りをして、コンシーラーは使わずにファンデーションだけ。

大きめの濃いシミも隠せて、鼻の頭など毛穴が気になる部分も毛穴落ちしないで キレイに塗れます。

しかも、何がどう違うのか分からないけど、パフでつけた時よりファンデが崩れにくくなった感じがしました。

とは言っても、使っているファンデーションによるから、絶対とは言えないけど、かなり優秀なファンデーションブラシだと思います。

美的9月号 ファンデーションブラシ 箱

美的9月号 ファンデーションブラシ ファンデケース

使い終わったら、ブラシに残っているファンデをティッシュに擦って落としてから付属のケースに入れておけば、メークポーチを汚す事なく持ち歩けます。

でも・・・
肌の事を考えてキレイに洗顔して清潔を保ち、スキンケアを一生懸命やっていても、ブラシ・パフなどはまったく洗っていないって言う方も多いのでは・・・。

ブラシやパフは使ったままにしておくと雑菌が湧きやすくなっているから、こまめに洗う方が良いですね。

プロのメイクさんは私たちと違って使用頻度が高いと言うのもあるけど、毎日使い終わるとキレイに洗っているそうです。

ダイソー メイクブラシ・パフのクレンジング
(ダイソー メイクブラシ・パフのクレンジング)

ブラシやスポンジ・パフを洗う専用の洗剤がダイソーに売っているから、顔をクレンジングするのと同じでブラシなどもクレンジングをして、最後に洗顔料で洗って乾かして使います。(お嬢がプロのメイクさんに聞きました。)

美的9月号 ファンデーションブラシ ブラシ 2

最近はどっちが付録か分からないほど豪華な付録が雑誌についていますよね。

フェイスブラシ1本 そこそこいいのだと1,000円くらいはします。

美的9月号の特別付録のファンデーションブラシは、毛穴カバー・ファンデが長持ちで、雑誌のお値段以上の価値があって良かったです

使ってみたい方はお近くの書店で



※Amazonで調べたら 付録なしで250円、付録つきだと約1,200円で販売していました

付録によって価値が上がるのかしら・・・


※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ