毎日暑い日が続いていて、昨日も35度超え!

こんな日は湯船に浸からずにシャワーだけで・・・
となってしまうけど、健康・美容のためには湯船に浸かって 1日の疲れを取って温活するのがベスト!

今日ご紹介するのは、プレミアムホットタブ重炭酸湯は、自宅で簡単に炭酸湯に入れるからすごく便利。

おまけに、ビタミンC入りで美肌にも良いです。

ホットタブ 重炭酸湯 5

最近は低体温の人が多いけど、体温は代謝・免疫力に関係しているから、健康・美容のために体温は意識した方がいいんですね。

“冷えは万病の元” なんて昔から言うけど、まさにそうなんです。

特に女性は筋肉が少ない・弱いと言う点でも、血液を送るポンプが男性より弱くて、冷え性の人が多いんです。。。

夏は暑いから冷え性と無縁のようだけど、冷房や冷たい飲み物で案外冷えているかも知れません。

プレミアムホットタブ重炭酸湯の特徴

薬用ホットタブ 重炭酸湯 4

ポイント1 温浴で簡単に血流アップ

理想的な体温は36度と言われていて、生活スタイル・環境・食生活などで低体温の人が増えていて、体温が低いと血流が悪くなって、身体の不調につながってしまいます。

年代に関係なく肩こり・冷え性、40代・50代ともなれば 腰痛・神経痛など良い事はひとつもないです。

こんな血流の悪い身体を 簡単に芯から温められるのが温浴で、炭酸は血管を拡張するのに効果的だから、何も入浴剤を入れてない時より血流アップが望めます。

医療でも使われる炭酸
特にその効果が認められているのは、炭酸ガスの血管拡張作用によるものです。炭酸の作用で血管を拡張され、血液循環がよくなることで、心臓の負担の軽減、血圧降下などの効果が見られ、心臓病や動脈硬化、高血圧などの治療に使用されています。

炭酸に期待されるそのほかの身体への効果
炭酸には、炭酸水に入浴することによる血行促進のほかにも、さまざまな効果が期待されています。炭酸をパックや洗顔などにとり入れることで、シミやシワ、大人ニキビといった肌トラブルの改善に役立つという説があります。また、炭酸水を飲むと、水を飲んだときよりも足先の体温が下がったという実験結果があります。
~スキンケア大学より抜粋~



ホットタブ重炭酸湯 3

ポイント2 炭酸が長持ち

一般的な炭酸入浴剤は湯船に入れた時は炭酸ガスがあっても、あっという間に炭酸はなくなってしまいます。

炭酸ジュースを開封してそのままにしておくと 炭酸がどんどん減っていくのと同じで、炭酸が空気に溶け込んでいくからです。

ところが、プレミアムホットタブ重炭酸湯は、お湯の中で水素イオンと重炭酸イオンに変化して長持ちします。 

翌日沸かし直しをしても、家族4人で入浴1人目から最後の人まで炭酸湯を楽しむことができます。


HotTab 重炭酸湯 201707-4

ポイント3 肌に優しいお湯

無香料・無着色で、アトピー肌・敏感肌や赤ちゃんだって使える肌に優しいお湯なんですね。

水道水には水を腐らせないようにカルキ(塩素)が入っているけど、プレミアムホットタブ重炭酸湯を入れると瞬時にカルキを除去できて すごく柔らかいお湯になります。


使い方

薬用ホットタブ 重炭酸湯 2

200L入りの湯船に対して3錠が適量。

お湯が熱ければ体温が上がるって訳ではないから、お湯の温度は38度くらいにして最低でも15分くらい浸かるようにします。

血行が良くなって温活に効果的です。

また、プレミアムホットタブ重炭酸湯で髪を洗うと 皮脂汚れをキレイに取ってくれるから、頭皮の毛穴のつまりも解消できます。


プレミアムホットタブ重炭酸湯での入浴の感想

HotTab 重炭酸湯 201707-2

重炭酸イオン効果で、皮脂汚れも自然に落としてくれるから、肌はつるつる

ぬるめのお湯にゆっくり浸かっていると、気分もリラックスできるし、血行が良くなって肩こりがスーっと消えていくからすごくいいです

自宅にいながら温泉に入ったくらいの心地良さが味わえて、気分も最高!

プレミアムホットタブ重炭酸湯を入れた方が湯冷めをしにくくなって、足先までずっと温かいままでいられるから、冬なら寝る前に温まっていれば寝つきも良くなりますね。

夏は暑いのでは・・・と思われそうだけど、じんわり汗が出るくらいで のぼせたような暑さにはならないから大丈夫です


プレミアムホットタブ重炭酸湯 30錠入り
通常価格2,700円

私はブロガー交流会の時にメーカーさんからモニターとしていただいた10錠入りで、お試しさせていただきました。

プレミアムホットタブ重炭酸湯は 自宅で手軽に温活ができて、のんびり温泉気分が味わえてすごく良かったです

毎日使う方が良いのだろうけど、一般的な入浴剤よりはちょっとお高めだから、“今日は炭酸温泉気分で~♪”と、週に2回くらいでもいいですね。


プレミアムホットタブ重炭酸湯

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 タグ