高級感のあるイタリアンレザーを使用したモーダマニアのiPhoneスマホケース 手帳型を旦那様にプレゼントしようと思っています(*≧∀≦)φ

今までは布製の980円のスマホケースだったけど、もうすぐやってくる誕生日でジャスト50歳になるんですね。

贅沢品のようでも本物の良さが溢れていて、きっと喜んでくれるはず。

モーダマニア スマホケース 2

モーダマニアは、スマホケースを初め、お財布&小物入れになったショルダーケースや名刺入れなど、イタリア・フランスの展示会で直接吟味した天然皮革を原料として使用しています。

イタリア製牛革、ゴート、馬、エキゾチックレザーなど多種多様で、1つ1つにこだわりを持った味のある革製品が豊富。

1枚の皮から 加工次第でこんなにも風合いのある革製品が生まれるんだと思ったほどで、見た目だけじゃなくて 手にした時にしっくりする感覚が良質な革製品ならではですね。



皮から革に生まれ変わる“なめし”へのこだわり

モーダマニア スマホケース 1

皮そのものは硬くて加工ができないから、加工がしやすいようになめすんですね。

昔は燻したり、油を使ってなめす方法もあったようだけど、今では劣化を抑えながらも、革製品の素材としての柔らかさと強度を持たせられる 植物由来成分のタンニンや塩基性硫酸のクロムを使ったなめしが主流になっています。

植物タンニンでのなめしは伝統的な手法で、ゆっくり丁寧に原皮から皮革に加工されているから、革本来の良さを最大限に生かすためにはタンニンでのなめしがベストで、モーダマニアではタンニンでなめした革を使用しています。

さらに、合皮製品では味わえない風格や革の質があるし、合皮は経年で皮が簡単に剥がれてしまったりするけど、本物の皮革製だとほんの少しのお手入れですごく長持ちします。


革の種類が豊富

モーダマニア 革の種類

私がプレゼント予定の皮革はクロコダイルのような型押しだけど、革そのものシンプルな革やいろんな型押しの革が使われています。

カラーも女性が持ちやすいピンク・オレンジ・レッドなどもあって、iPhoneケースのタイプ別に自分好みのカラー・革デザインが選べます。


手帳型iPhoneケースの仕様

モーダマニア スマホケース 中

私が選んだのはiPhoneSE/5s/5対応 ジュブナイル グリーン 素材はイタリア革 本牛革で、中はノーマルなブラックになっています。

iPhone対応の種類
iPhone SE/5s/5 ケース用
iPhone 6s Plus/6 Plus ケース用
iPhone 6s/6 ケース用
iPhone 7 Plus ケース用
iPhone 7 ケース用

iPhoneなら何でも大丈夫ですね。

モーダマニア スマホケース 中2

スマホの4つ角を固定するタイプで、簡単にセットできます。

簡素なスマホケースだと画面がすぐに見られるのはいいけど、ふいにスマホを落とすと画面が割れてしまったりするから、手帳型の方がスマホ保護には良いですね。

モーダマニア スマホケース 中1

革もさる事ながら縫製がしっかりしていて、毎日たっぷり使うスマホだけに長持ちしてくれそうな感じがいいです

モーダマニア スマホケース カード入り

カード入れつきで、スイカ・パスモなどのカードが入ります。

以前使用していたカード入れつきのスマホケースは布製で、形を保つためだと思うけど、布の中に何か板が入っていて、スイカ・パスモなどのカードは入っても、改札でカードを出すようで面倒だったんですね。

モーダマニアの手帳型スマホケースの前面は 革自体の硬さで型崩れがしないから、カードを入れたまま使用できて、定期入れ不要で改札をさっと通る事ができます。

モーダマニア スマホケース お手入れなど

革製品は何もお手入れをしないと、油分がなくなって革がパサパサになったり、色褪せてしまいます。

たまには汚れを落としてオイルを塗ってあげると、革が長持ちするし経年での風合いも増してくると思います。

モーダマニア スマホケース 広げて 1

モーダマニア スマホケース 届いた時
(届いた時)

ポケットからスマホを出した時に、モーダマニアの高級感溢れるスマホケースだと、大人の紳士・淑女(っぽい)でしょ

少量限定生産だから、ちょっとやそっとでは電車の中でスマホを見ていたらケースが隣の人と同じだった・・・
なんて事にはならないから、オリジナルデザインの優越感がありますね。

先日、恒例のラーメン屋に旦那様と行って、隣の席の女性とスマホケースがまったく同じで同じ色でした

“売れてるのね・・・”と思えばいいけど、なんせ980円のスマホケースで 何となく恥ずかしかったです

モーダマニアの手帳型スマホケースなら、いくら人気があると言っても、こんな偶然はなかなかないはず。

電車の中でスマホを手にしていて、“あのケースめっちゃカッコイイ~” と思われるくらい高級感があります。

自分へのご褒美として、さらには旦那様・恋人へのプレゼントとして贈れば、きっと喜んでくれると思います


高級イタリアンレザーを使用したiPhoneスマホケース手帳型
モーダマニアの公式サイトはこちら



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ