風になびくと香りがふんわりと長持ち、指通りの良いさらさらヘア、頭皮環境を良くしてダメージを受けにくい髪にしてくれる ゴクビプロ(Gokubi Pro) リバースケア シャンプー&トリートメント

リバースケアとはシャンプー前にトリートメントをする事で、ゴクビプロ トリートメントは 髪を保護・傷み防止と 髪についた汚れを浮かせやすくしたトリートメントになっているんですね。

トリートメントをシャンプー前後に使う事で、髪の摩擦を極力減らしてダメージを与えずに、健康な髪作りができます。

さらに、グリーンティーアロマのほのかな香りが、ナチュラルな自分演出もできるヘアケアで、使い心地もバツグンに良いです!

ゴクビプログリーンティーアロマヘア 1

シャンプー前にトリートメントをするなんて、流してしまうからもったいないと思ったけど、やってみたら違いは歴然

トリートメントに配合されている油分がいい感じで髪に絡みついていて、シャンプー後の髪の状態に違いが出ます。

シャンプーは髪や頭皮についた汚れを落とすのがお仕事で、髪も肌と同様に 与えるより落とす方がダメージを与えやすいから、

与える⇒落とす⇒与える

このヘアケアが、加齢で見た目が変わってきた髪1本1本を甦らせてくれます!

配合成分と特徴

ゴクビプロ シャンプー
ゴクビプログリーンティーアロマヘア シャンプー

界面活性剤(洗浄成分)
ココイルメチルタウリンNa、ラウロイルメチルタウリンNa

シャンプー時に髪の摩擦でダメージを受けやすいとともに、髪にダメージを与えかねないのが洗浄成分で、根本的なシャンプーの良し悪しを左右してしまいます。

洗浄成分が強過ぎると汚れは良く落ちても髪がパサパサ・・・なんて事に

ゴクビプロ シャンプーに使われている洗浄成分は、頭皮に優しく、汚れ落ち・泡立ちが良い成分で、髪にダメージを与えない配慮がされています。

補充成分
ゴクビプロ 配合成分
(天然オイル)

ステアルトリモニウムクロリド、加水分解ケラチン、加水分解シルク、加水分解ヒアルロン酸、アセチルテトラペプチド-3

植物から抽出した天然オイルや、髪や頭皮の保湿やツヤ、抜け毛防止のために、アカツメクサ花エキス・ユズ果実エキス・アカヤジオウ根エキス・センブリエキス・プラセンタエキス・褐藻エキス・チャ葉エキスなどを配合。

PH5.2で弱酸性のシャンプーだから、頭皮をいたわりながら汚れを落とせて、髪をギュっと引き締める収れん効果も期待できるんですね。

シャンプー時の髪の内側からのアミノ酸流出防止もしてくれます。

頭皮も当然全身の肌と同じで弱酸性なんだけど、弱酸性だと汚れ落としが苦手なんですね。

頭皮に優しいのが良いとしても、汚れが落ちなくては意味がないから、使っている洗浄成分が大事になってきて、ゴクビプロは配合成分の微妙なさじ加減が上手くできているのが 特徴になると思います。

ゴクビプロ トリートメント
ゴクビプログリーンティーアロマヘア トリートメント

ゴクビプロのシャンプーとトリートメントに配合されている成分は基本的な部分では同じで、シャンプーは洗浄成分、トリートメントはツバキ種子油、マカデミア種子油、オリーブ油、アボカド油、ヒマワリ種子油などで髪の保護力をアップしてくれます。

シャンプーとトリートメントはコンビで使っている方が多いと思うけど、ゴクビプロの良さをしっかり味わうには コンビ使いがベストだと思います。




シャンプー&トリートメントの使い方&使い心地

ゴクビプログリーンティーアロマヘア トリートメント出し口

基本的な使い方は、
トリートメント ⇒ シャンプー ⇒ トリートメント

【ゴクビプロ シャンプー】
ゴクビプログリーンティーアロマヘア シャンプー剤

手で軽く泡立てたシャンプーを髪全体につけて洗っていきます。

シャンプー前の乾いた髪の状態で、頭皮の汚れを浮かせるのと頭皮マッサージも兼ねて、ブラッシングをした方が良いです。

泡立ちの良いシャンプーで、頭皮や髪全体を泡でキレイに洗えます。

シャンプー後は1分くらい泡パックをすると美容成分が浸透するから、シャンプーの持っている良い部分を 余すことなく髪に与えられます。

【ゴクビプロ トリートメント】
ゴクビプログリーンティーアロマヘア トリートメント剤

シャンプー前
髪全体の汚れを落とす感じで湯洗いして、髪の水分を軽く絞ってから トリートメントを頭皮・髪全体になじませます。

シャンプー後
シャンプー時に水分を手で軽く絞って、頭皮・髪全体の伸ばしていきます。

ちょっと固めのトリートメントだけど、伸びが良いから髪に簡単になじんで、シャンプー前・後も、放置時間は1分くらいで大丈夫でした。

【油分が気になって試してみた】
ゴクビプログリーンティーアロマヘア トリートメントを手に2

トリートメントをやっていて油分を手で感じたから、どのくらいの油分なのか確認したくて、手の甲にトリートメントを伸ばしてから水で流してみました。

そうしたら、写真のように手の甲の水を見事なくらいはじきます!

これだけ水をはじく力を持っているとなると、変わってくるのが速乾性で、ドライヤーで乾かしている時間が短くなったと感じられると思います。

シャンプー後に髪を乾かさないとニオイの元になってしまうから、ドライヤーで乾かした方が良いんだけど、ドライヤーのかけ過ぎで髪は傷んでしまいます。

速乾性がある = 髪を傷めにくい

こんな事まで叶えてくれるのがゴクビプロなんですよねぇ

さらに、油分って頭皮になじませる事で、頭皮についた皮脂や汚れを浮かせる事ができて、髪全体の保護にもなります。

シャンプー前のトリートメントで言えば、もっと極端な例で インド式のアーユルヴェータのような オイルで頭皮をマッサージって言うのがあり、近いやり方なのかと思ったりして・・・。

オイルで洗うと言うのはなかなか自分ではできないから 私は経験がないけど、かなり頭皮がさっぱりするそうです。

【シャンプー&トリートメントを使った感想】
シャンプー・トリートメントとも、グリーンティーアロマの香りがして、シャンプー時だけじゃなくて、髪が渇いてからもほのかに香っているんですね。

コロンなどと違ったナチュラルな香りが長持ちして、ほんのちょっぴりおしゃれな自分演出ができます。

使い心地で言えば、シャンプー前に髪の汚れを浮かせるためにブラッシングはしても、毎日の事なので さらに何かをすると言う発想がなかったんですね。

確かに・・・
シャンプー前に頭皮の汚れを落としやすくして、頭皮・髪を保護してからシャンプーをすれば 汚れを落とすと言う事でのダメージはかなり軽減されるはず。

だからと言ってトリートメントなら何でもリバースケアができるって訳ではなくて、ゴクビプロの成分だから叶えられる。

多くのトリートメントは 頭皮環境と言うより髪のケアがほとんどで、頭皮の事はシャンプーおまかせになっています。

見た目は何の変哲もないトリートメントだけど、頭皮のクレンジングと美容液を与えてくれているようなトリートメントだと思いました。

1回使っただけでも髪がさらさらになり、まとまりの良さが感じられて、3週間くらい使っていると、髪のツヤがものすごく良くなってきました。

栄養の足りない痩せ細った大地で良い作物ができないのと同じで、頭皮環境を良くする事で、強くて丈夫な髪が生えてきます。

加齢で栄養不足の頭皮を元気にするのに、良いシャンプー&トリートメントですね。

さらに言うなら、強くて丈夫な髪の方がダメージを受けにくくなるから、ヘアカラー・ブリーチ・パーマや、スポーツや野外での紫外線の影響を受けやすい環境にいる方には、ダメージケアの前の ダメージを受けにくい髪作りに良いと思います。


こんな方におすすめ♡

ゴクビプログリーンティーアロマヘア セット

加齢によって髪が痩せてきた・うねりが出てきた方
トリートメントでケアしているのに髪がパサつく方
ヘアスタイリングをして毛先が落ち着かない方
ヘアカラー・ヘアダイなどでダメージを受けた髪の方
シャンプー後も頭皮がさっぱりしない方
枝毛・切れ毛が多い方

ゴクビプロ シャンプー&トリートメントは、こんな方におすすめのヘアケアです。

シャンプー 3,000円+税
トリートメント 3,500円+税

今だけセットで購入するとオリジナルTシャツのプレゼントつき

頭皮をケアしてダメージを受けにくい髪にしてくれるシャンプー&トリートメントです。

リバースケアと言う新発想のゴクビプロが、自分にとって最良の出合いとなるかも知れませんね


ゴクビプロ(Gokubi Pro) シャンプー&トリートメントの公式サイトはこちら



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ