いつもはWEB上でのお付き合いだけの美容ブロガー Pinkyさんゆー坊さん発起で、6/10のブロガー交流会に参加してきました(*´∇`)ノ

会うのは初めてなのに、まったく初めてのような気がしなくて昔からの友達のようなんですよねぇ。

美容ブロガーだから(笑)、“笑いジワが・・・”なんて会話もあったけど、翌日は声がガラガラになるほど おしゃべりをして笑いまくり♪

ブロガー交流会 2

昼は はとバスの都内観光&湾岸クルージングランチで、関西から参加のPinkyさん・ゆー坊さん・マリオネットさん、そして関東から参加のローズマリーさんと私。

東京駅集合で、まずは皇居内をバスガイドさんの案内で少し歩いたけど、まったくバスガイドさんの話なんか聞いていない 笑

ツアーの集合写真・・・ 入らなくてもいいか(;^ω^)

と言いながら、自分たちはしっかり二重橋の前で記念写真

ブロガー交流会 1

次はメインのクルージングランチ 130分

船乗員さんが湾内の各箇所の説明を聞きながら、美味しいランチをいただいて・・・

となるのが普通だけど、食べておしゃべりするのが楽しくて、ほとんど聞いていませんでした 笑

私なんか、美味しいお料理の写真も撮らずに話だけでごめんなさい(・∀・i)タラー

映画「タイタニック」のワンシーンのように船の先端で手を広げて・・・とは言ったものの、遊覧船のような速さではなくて 案外スピードがあるから風が強くて無理でした。

ブロガー交流会 8

次は東京タワー。

スカイツリーができてからそんなに人気がないのかと思いきや、結構混んでいましたよ。

ただ、第2展望台が解放されていなくて、外を眺めるとビルと同じくらいの高さで、せっかく関西から来たメンバーにはもう少し眺めの良い東京タワーを見せてあげたかったなぁ。

ブロガー交流会 7

展望台のフロアーの一部がガラス版になっていて、下が覗けるようになっているんだけど、みんな高いところは大丈夫で ガンガン覗いていました。

ローズマリーさん曰く、“美容ブロガーは高いところがお好き?!”との事 笑

ブロガー交流会 9

サンダルを履いてツアーに参加していた私は、慣れないサンダルで足の裏が痛くて、お土産売り場でビーチサンダルを購入。

思いっきり “JAPAN” と書かれているから外国人向けにかと思ったら、私のように足が痛くなる人がいるからだと。。。 by お土産屋のおじちゃん

足が生き返ってほっとしたけど、やっぱりスニーカーでガンガン歩けるのが良かったですね(;^ω^)

ブロガー交流会 4

次は浅草寺。

都内にずっと住んでいたのに浅草寺に行った事がなくて、これがテレビで良く見る仲見世通り入口。

ブロガー交流会 5

仲見世通りを歩いて、各自好みのお土産(食べ物)を購入して集合時間ギリギリまで散策してしまいました。

原宿の竹下通り並みに混んでいたから、人の波に逆らって歩けないほどでしたよ(;^ω^)

都内の観光名所だから海外からの観光客もたくさんで、ツアー内容の一部なのか、浴衣を着ている外国人もいましたね。

ブロガー交流会 6
浅草寺 常香炉(じょうこうろ)

本来であればお寺さんだからお線香をあげるのを、浅草寺では常にお線香が焚かれています。

来訪者みんながあげるのは大変だから(?!)なんでしょうね。

ちなみに・・・
このお線香の煙を浴びるようにするのには意味があって、体の悪い所が良くなるように行なっているのが一般的です。

さらに、頭だと頭が良くなる、邪気などを払う、お香を嗅ぐことで自律神経を整えて落ち着かせる・・・
こんな効果があるとも言われています。

と言う事で、私たちは美容ブロガーだから “綺麗になりますように・・・” ってところでしょうか

朝10時に集合して解散が5時半のはとバスツアーで、それぞれの名所のポイントはしっかり聞いたつもりです。。。たぶん

どこで何をしたと言うより、みんなでワイワイしているのがすごく楽しかったです

ここで昼のみ参加のローズマリーさんとはお別れして、6時から丸の内にあるレストランで夜の部へ

ブロガー交流会 3
(CITA-CITA 丸の内ビルディング店)

夜の部は、愛梨さんあゆうさん参加で6人。

エスニック料理と2時間飲み放題のコースで またまたおしゃべりするぞって勢いでお店に入ってリザーブしていた席に通されると、目の前に大学生50~60人くらいの団体がいて、私たち以上に盛り上がっていて、普通に話をしていると声が聞こえないほど

せっかく都内の夜を満喫しようと思ったのに、ちょっと残念・・・

でも、ここで引き下がらないのが50過ぎのおばちゃんで、ウェイターに席を変えてもらえないかと聞いてみたけど、ほかに席が作れないと言われ、すんなり引き下がる私。

大学生は5時からであと少しで解散になるから、申し訳ございませんと。。。

大学生の勢いには負けないほどの声でおしゃべりをして、飲めるだけ飲んであっという間の2時間でした。

ブロガー交流会 10

ゆー坊さん・Pinkyさんが美容・健康系のメーカーさんに今回のブロガー交流会のお話をしたら、商品をご提供して下さったんですね。

いただいたからには、レビューも後ほど

今回のブロガー交流会を企画してくれたゆー坊さん・Pinkyさんに感謝です

また来年もやりたいなぁ~

ブログを通して出合った仲なのに、昔からの友達のようになれたのがすごく嬉しかったです。

来年ももし企画するようだったら、また告知するのでよろしかったら参加してみてくださいネ。

めっちゃ楽しい時間が過ごせますよ

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ
None