PCの前でブログを書いているだけなのに、いつの間にか気の合う仲間ができて、楽しい事ばかりじゃない毎日も支えてもらっているんですよねぇ。

6/10 関西在住の美容ブロガーのお友達が都内にお泊りで来て、はとバスツアー&呑み会(*´∇`)ノ

6/10に来ていこうと思って、この春夏流行り ガウンをしまむら系列のアベイルでゲット!

店内を見ていて一目ぼれしちゃいました。

アベイル ガウン 1


ウエスト部分には紐がついているから、コートの時のように後ろで結んで着てもいいし、ボタンをとめてウエストを絞ってもOK!

実はこれ・・・
娘が雑誌のスナップ撮影に着るためでもあって、二人で割り勘で購入。

私は横幅がワイドで、娘は背が高いから、サイズはLサイズ。

ガウンで羽織るだけだから、まったく身体のサイズが違っても問題なし 笑

アベイル ガウン セット

ガウンだけ見ると若干地味な感じなんだけど、着てみるとイメージが違って案外イケてます

アベイル ベージュのサンダル

一緒に購入したのはベージュのサンダルで、サンダルの中(履く部分)がふんわりしていて 長時間歩いていても疲れないからGOOD

サンダルは写真だと分かりにくいけどスェードで、ヒールが高くても前部分も高いから重心が前のめりになりにくいから、私でも履けます

とは言っても、自分で思っているより鈍くなっているからと、娘には捻挫しないように言われちゃったけどね。

アベイル ガウン 4


写真がイマイチだけど、インナーには白 ジーンズは濃いめの色かブラックジーンズの方がコーデとしたら合うかな。

白Tは去年、ストレッチスキニージーンズは今年 しまむらで購入したモノ。

オレンジバッグ 2


バッグは差し色にもなるから、去年の秋、Vita Felice 楽天市場店で購入したトートバッグが良さそう。

参考記事
この秋流行りのテラコッタカラーでデイリー使いにちょうどいいトートバッグ




あと・・・
ちょっと面白いのが、Sprayとアベイルで使っている生地が同じだったりするんですね。

どちらもプチプラだから、娘はよく購入していて 似たようなデザインで販売しているのを発見

Sprayのこんな花柄ガウンも良い

クラッシュジーンズが流行っているけど、さすがに52歳では無理かな 笑

>> 楽天 SpRay-shopはこちら




いつものTシャツ&ジーンズにガウンをちょっとプラスするだけで おしゃれになると思います

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ
 カテゴリ