Moonyu(モーニュ)化粧品は肌のバリア機能をアップしてくれる 敏感肌のための自然派スキンケア。

天然の保湿成分にこだわって肌の保湿・保護を重視した 特許取得のこんにゃく成分(セラミド)をシリーズ全部に配合し、肌荒れにも気を配った配合成分になっています。

ベースとなる水は、アトピーやアレルギー肌の治療を目的とした東洋医学の“ニトロゾン療法”の原理を応用して開発した 特許製法の水 “マイナスイオン水(ニトロゾン水)”を使用していて、粒子が小さいから肌への浸透が良くて、しっかりと肌を潤してくれます。 

モーニュ セット
最近は自然環境の変化、ストレスを多く感じる社会環境、食品などが関係しているのか、敏感肌の方が多くなってきているんですって。

私もその一人で、季節の変わり目には敏感肌になって、肌がピリピリして洗顔するのも恐ろしいって言う事がありました。

敏感肌と言うのは、肌を外部の刺激から保護したり 肌の中の水分を逃げないようにするセラミドが整っていないために起こってしまうんですね。

モーニュはセラミドを補う事で、保湿できる肌を目指したスキンケアシリーズです。


>>自然派化粧品「モーニュ」の公式サイトはこちら


セラミドの違いが肌のバリア機能改善に効果的

モーニュ 3

セラミドは、もともと肌の中に存在している角質細胞間脂質のひとつで、セラミドが水分を挟み込んでキープする事で、水分を逃がさないようにしてくれます。

このセラミドが隙間なくキレイに並んだ状態であれば、外部の刺激も肌の奥(角質層)に入り込まないから、ピリピリしないって事です。

モーニュに配合されえいるセラミドは加水分解こんにゃく根で、浸透性の高いグルコマンナン(水溶性中性多糖)を含んでいます。

グルコマンナンと言えば、お腹の中で水分を吸収して膨らんでくれるから満腹力が高くて、ダイエットに利用されたりしていますよね。

場所は違えど、水分を保持・蓄える能力が高い成分で、肌でも保水してくれます。

私は普段そんなに乾燥肌ではないけど、ちょっとした事で敏感肌になってしまうから、特にセラミド強化で肌のバリア機能アップには心掛けています。

年代に関係なく、美肌を保つためには保水・保湿は第一条件だし、保湿不足からくる肌トラブルは多いから、乾燥肌・敏感肌・年齢肌などに良いですね

さらに、肌バリアを整えてくれるから、肌荒れに方にもGOOD!

モーニュ 全成分

しかも、香料・着色・パラベン・合成界面活性剤・紫外線吸着剤不使用で、肌に優しい自然派スキンケアだから、肌が弱い方でも安心して使えるようになっています。

加水分解こんにゃく根以外にも、ローズ水・アケビ茎エキス・アロエベラ葉エキスなどの植物エキスを配合していて、天然植物のもつ力で肌を健やかな状態に導いてくれます。

“肌がキレイ”と言われるようになった
肌トラブルがなくなった
ウソのように肌のピリピリ感がなくなった
肌の調子が良く、吹き出物が出なくなった

モーニュは、こんな口コミが寄せられています。




各アイテムごとの特徴と感想

【クリーミィ ウォッシング フォーム】
モーニュ 洗顔の泡

特徴:マイナスイオンが肌に不要な皮脂と汚れだけを落としてくれる。

泡立てネットを使うと、こんもりするほどの泡ができて、洗顔中に泡がヘタれる事がないです。

それでいて泡ギレが良くて、あっという間に泡は流せます。

洗顔後の肌はヌルつかなくてつっぱり感はないんだけど、ぬるま湯で流したばかりの時は 肌を触ると指が引っかかるような感じがするんですね。

これはもしかしたら、配合されている成分に関係しているのかも知れないです。

タオルで水分を拭くとさっぱりできて、使っていて角質が溜まってきていると感じる事はなかったです。

【ナチュラル エッセンス ローション】
モーニュ 化粧水

保湿成分:加水分解コンニャク根・アセチルヒアルロン酸Na(スーパーヒアルロン酸)・ヒアルロン酸Na・アケビ茎エキス
肌荒れ防止成分:グリチルリチン酸2K(甘草根エキス)・アラントイン

目的:保湿・肌荒れ防止・キメを整える

ほんのりとローズの香りがして、ほんの少しとろみのある化粧水で肌にのばしていると滑るように広がって、ぐんぐん肌に吸収される感じがします。

さっぱりしていて何もつけてないような肌触りになるのに、化粧水だけでも肌の乾燥を感じないくらいです。

【 モイスチュア ミルク】
モーニュ 乳液

保湿成分:スクワラン・加水分解コンニャク根・ヒアルロン酸Na・植物性プラセンタ(アロエベラ葉・カッコン・クロレラエキス)・ポリクオタニウム-51

目的:保湿・ハリやツヤを与える

ほんのりとローズ・ラベンダーの香りがして、油分が少なめのかなりさっぱりとした使い心地。

肌が滑らかになって、油分を感じないのに保湿されているのをしっかりと感じられる乳液です。

乳液・クリームなどの肌に残るオイル感が苦手な方にとっては、特に使いやすいと感じると思います。

通常、水分と油分を混ぜ合わせるために添加物の界面活性剤(乳化剤)を使うんだけど、成分の特徴を使っているのか界面活性剤を使っていないんですね。

肌の刺激となる成分を排除しているから、敏感肌でも安心して使えて肌がピリピリする事もないです。

【ウォータリィ モイスト クリーム】
モーニュ クリーム

保湿成分:スクワラン・加水分解コンニャク根・ヒアルロン酸Na・植物性プラセンタ(アロエ・カッコン・クロレラエキス)
美肌成分:ソウハクヒエキス・甘草エキス

目的:保湿・肌荒れ防止

クリームなのにわずかに油分を感じる程度で、かなり軽い使い心地です。

化粧水・乳液の後に使う場合は、肌の乾燥を感じやすい目元・口元などのさらなる保湿をして部分的に使うか、顔全体に使ってもOK!

化粧水後に使う場合は、顔全体に薄くのばすくらいで充分な保湿ができて、乳液同様、界面活性剤を使用していないから、肌に優しいクリームです。


セットで使った感想

モーニュ 2

洗顔からクリームまで、どれを取ってもさっぱりとした使用感なのに、肌が乾燥したと感じる事はないくて、使っているうちに肌の表面がどんどん柔らかくなってつるんとしてきたんですね。

内側から湧き出てくる潤いと言ったら良いのか、瑞々しい肌になったように感じます。

特別豪華な美容成分を配合していない一見シンプルなスキンケアに思うけど、ポイントとなる保湿がしっかりできるから、敏感肌や肌の弱った方が 保湿重視で使うのにすごく良いと思います。

トライアルで肌にハリが出てきたとまではいかなかったけど、肌トラブルの原因になりやすい保湿不足のケアがしっかりできれば、肌にハリが出てくるはず。

普段はひどい敏感肌ではないけど、ほんの少しでも刺激となる成分が配合されていると、肌が赤くなったりかゆくなる私が使っても、肌に刺激をまったく感じなかったです。

何を使っても肌がピリピリすると言う敏感肌の方は、スキンケアを選ぶのも大変だから使ってみるのも良いですね。


リーズナブルなスキンケアシリーズ

モーニュ 5

モーニュ おまけ 日焼け止めとクレンジング

Moonyu(モーニュ)トライアルセット(約7回分) 600円+税
今だけ送料無料 

【モーニュ トライアルセット内容】
クリーミィ ウォッシング フォーム 4.5g (洗顔料)
ナチュラル エッセンス ローション 10mL (化粧水)
モイスチュア ミルク 10mL (乳液)
ウォータリィ モイスト クリーム 4.5g (クリーム)
ミニ泡立てネット

さらに、UVプロテクト ミルク(日焼け止め乳液)7回分とピュア クレンジング クリーム(メイク落とし)7回分のおまけつき


肌に優しい無添加で自然派スキンケアで、本品もリーズナブルで4点セットで約1万円なんですね。

敏感肌・乾燥肌・肌荒れの肌のバリア機能アップに お試ししてみるのも良いと思います


>>モーニュトライアルセットの詳細・購入はこちら



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ