天然由来成分100%で肌に優しい万能洗剤 ドルチボーレ ナチュラルウォッシュを使ってみました。

洗濯洗剤・台所用洗剤・住宅洗剤など、市販品だと洗浄する事がメインとなっているから、洗浄成分が強いモノが多いんですよねぇ。

無敵の肌であれば問題ないけど、赤ちゃんや肌が弱かったりすると洗剤成分は気になるところ。

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュは、トウモロコシ由来やヤシ油由来の洗浄成分を使っているから、野菜や果物まで洗えるほど!

おまけに、肌にも優しければ微生物で分解されやすい生分解性だから、水質汚染になりにくくて環境にも優しい洗剤です。

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ 1
蛍光剤・漂白剤・着色剤・合成香料不使用で、天然成分100%と言っても洗浄力がしっかりある洗剤です。

洗濯をする時に入れている洗剤が衣類に残っているか心配・・・なんて事はありませんか?!

赤ちゃんがいるご家庭や肌が弱い方は特に気になりますよねぇ。


>> ドルチボーレ ナチュラルウォッシュの公式WEBサイトはこちら


汚れすっきり!

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ 用途

※ラウリンジメチルアミンオキシド液⇒ヤシ油由来の界面活性剤
※アルキルグルコシド⇒とうもろこし由来の界面活性剤


天然由来の洗浄成分なのに汚れがすっきり落ちるのは、洗浄サポートのケイ素(シリカ)が配合されているからです。

ケイ素と言ったら、コラーゲン生成のサポートで美肌作りに良いと思っていたら、洗浄サポートまでできるとは

ケイ素は殺菌・洗浄効果があって、野菜などについている農薬・ダイオキシンなどまでキレイにしてくれるんですって!


ドルチボーレ ナチュラルウォッシュを使って・・・

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ 希釈分量

ナチュラルウォッシュは住宅・食器・洗濯、さらには野菜などの洗剤として使えて、それぞれの用途によって原液や希釈具合を変えて使います。

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ ボトル口

500ml入りの洗濯洗剤が入っているようなボトルです。

【洗濯洗剤として使う場合】
家族2~3人の1日分くらいになる(と思う)洗濯物の量で、水30Lで9mlだから、約55回分で2ヶ月弱使用できます。

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ チャップ

キャップに目盛がついていて、簡単に分量が分かるようになっているんだけど、若干老眼気味なので、マジックで印をつけちゃいました

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ キャップ比較

市販されている洗濯洗剤だと、濃縮タイプでなければ水30Lに25mlの洗剤を使うから、ナチュラルウォッシュだと1/3強くらいです。

洗濯機を掛けている間に中をのぞいてみたら、なんとなく泡が立っている程度なんだけど、衣類に付いている皮脂を取るくらいなら充分な洗浄力がある感じです。

赤ちゃん・アトピー・敏感肌など、衣類の擦れで肌が赤くなったりするから、せめて洗濯洗剤は肌に優しい天然成分で肌をいたわるのに良いですね。

また、私はそんなに神経質ではないけど、洗顔後に拭くタオルが清潔で天然成分で洗ってあると 肌にポリマー系成分がつかないから嬉しかったりします




【台所洗剤として使う時】
ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ 希釈ボトル 1

20倍希釈になるから、たった14mlで280mlもの台所用洗剤ができちゃうから、1本分が約100円になります。

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ 5

希釈ボトルに目盛がついているから、台所用洗剤や住宅用洗剤にする時に便利です。

希釈ボトルはシンプルで、キッチンに置いておくのにちょっとおしゃれ

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ 台所洗剤として

原液をものすごく薄めているのに、食器を洗うのに充分な泡立ちで、食器についた油もすっきりと落とせます。

おまけに泡ギレも良くてすすぎも楽だし、なんと言っても ナチュラルウォッシュを使っていると手がカサカサにならないんですね。

毎日食器洗いをしていると、どうしても手がカサついてしまうから、ナチュラルな洗剤はやっぱり肌に優しい!

住宅用洗剤として使っていれば、赤ちゃんやペットが床や家具を触った手を口にしても安心ですよねぇ

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ 4

ドルチボーレ ナチュラルウォッシュ
500ml入り 3,600円+税

希釈ボトルつき

うちは旦那様は肌が弱くて、季節の変わり目は肩やお腹など 洋服が擦れるところは赤くなってブツブツができてしまうんですね。

ステロイド系の薬は使いたくないし、少しでも肌に優しい洗濯洗剤を使うようにしています。

洗濯洗剤として使うにはちょっと贅沢ではあるけど、赤ちゃんやアトピー肌・肌が弱い方に取ってみたら大問題だから、肌トラブル対策に効果的であれば ムリのない価格だと思います。


>> ドルチボーレ ナチュラルウォッシュの詳細・購入はこちら



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ
 カテゴリ
 タグ
None