私の大好きなペネロピムーンのソル アネーロ ネイチャーオイルは、天然成分100%の無添加オイルで、太陽の恵みをたっぷり浴びたひまわりの種子油をメインに、11種類の植物オイルをブレンドした美容オイルです。

ひまわり種子油には皮脂に含まれているオレイン酸が含まれていて、肌なじみが良いオイルなんですね。

おまけに、オレイン酸含有量が 一般的なひまわり種子油で40~60%なのに対して、ソルアネーロ ネイチャーオイルに使われているひまわり種子油は88.8%も含まれていて、配合されている植物オイルも含めてビタミンたっぷり!

ソルアネーロ ネイチャーオイル 2
年齢肌は 保湿に関係する肌の中のコラーゲン・ヒアルロン酸などが減少しているのと同時に、皮脂の分泌も少なくなっています。

こんな皮脂の足りなくなっている肌に、皮脂の代わりをしてくれるソルアネーロ ネイチャーオイルを使うと、肌バリア・保湿力が高まるから、肌トラブルに負けない肌作り、さらには肌のハリ・弾力がアップしてくれます。

>> ソル アネーロ ネイチャーオイルの公式WEBサイトはこちら


ソルアネーロ ネイチャーオイルの特徴

ソルアネーロ ネイチャーオイル 3

美容オイルを使っていると、種類によって肌で感じるオイル感が違うのが分かるんですね。

いつまで経ってもオイル感がなくならないタイプと、あっという間に浸透して肌がしっとりする程度のオイル感に分かれます。

皮脂が足りなくなっているから補充したいと思っても、ベトベト・ギラギラのオイルは好ましくないですよね。

ソルアネーロ ネイチャーオイル 全成分

全成分:コメ胚芽油・ ヒマワリ種子油・ダイズ油・リノール酸エチル・オクチルドデカノール・アボカド油・ホホバ種子油・マンダリンオレンジ果皮油・ラベンダー油・ニオイテンジクアオイ油・トコフェロール(ビタミンE)

ソルアネーロ ネイチャーオイルは、肌なじみの良い植物オイルをバランス良く配合した美容オイルで、毎日のスキンケアはもちろん、マッサージ・頭皮・髪・爪・指先などのケアにも使える万能オイルです。

ソルアネーロ ネイチャーオイル 皮脂成分

【配合されているオイルの特徴】

例えば・・・
ひまわり油
オレイン酸たっぷりのオイルで、肌成分の41%がオレイン酸だから肌なじみがいいです。

オレイン酸には、肌を柔らかくしたり、肌のゴワつき解消、シワ・たるみなどの保湿不足からくる肌トラブルに効果的で、エイジングケアに優れているんですね。

赤ちゃんの肌がつるつるで柔らかいのは、オレイン酸を多く持った皮脂が肌を守っているからです。。。羨ましい

さらに、肌の老化阻止に効果的な抗酸化作用を持ったビタミンEを含んでいて、新陳代謝を高めるのに効果的です。

コメ胚芽油
ビタミンEや、γ(ガンマ)オリザノール・植物ステロール・リノール酸・オレイン 酸などを含んだサラッとしたオイルで、なかでも リノール酸は、保湿や炎症を抑える、肌を柔らかくする、肌バリアアップに効果的。

アボカド油
ビタミンAを含んでいて、肌の再生に効果的。

ホホバ種子油
肌と同じ成分のワックスエステルを多く含む肌馴染みが良いオイルで、保湿・肌のハリアップ・皮脂分泌のコントロールに効果的。

ソルアネーロ ネイチャーオイルは、11種類の植物オイルの持っている力をしっかり与えられるオイルだと思います。


ソルアネーロ ネイチャーオイルの使い方&使い心地

ソルアネーロ ネイチャーオイル プッシュ部分

プッシュ式で同じ力加減で押せばいつも同じ量が出せるから使いやすいです。

ラベンダーの香りが若干強く感じられて、真夏の草原で寝転がっている時に感じられるような 草花の自然な香りがします。

ソルアネーロ ネイチャーオイル オイル

スキンケアに使う時は、洗顔後 化粧水で水分を与えてから1プッシュでちょうど良いくらいです。

オイルなのに肌になじむとまったくベタつかないし、ギトギトした感じがなくてサラっとしてくるんですね。

保湿力が高まって、肌が柔らかくもっちりしてくるし、肌の調子が良いと言う日がずっと続いています。

ソルアネーロ ネイチャーオイル 美容液入り
(オールインワンセラム+ソルアネーロ ネイチャーオイル)

ソルアネーロ ネイチャーオイルだけを使うのも良いけど、私は美白ケアも一緒にしたいからお手持ちのエバーピンク ホワイトセラムに混ぜて使っています。

参考記事
本気で美白ケア・シミケアができる医薬部外品【ペネロピムーン エバーピンクホワイトセラム】口コミ

冬で肌の乾燥しやすい時期を乗り越え、季節の変わり目の敏感肌も治まったと思ったら、まだ5月なのに今年は気温が高い日が多くて、ここ数日は30度を超える真夏日で肌の調子が悪くなりがちです。

おまけに、最近は飲む日焼け止めがあるから、UVケアは大丈夫・・・でも、肌の乾燥はセーブできないから保湿はしっかりしたいところです。

オイルケアはさっぱりしないから これから暑くなる時期は使いにくいと思いますよね?!

でも、ソルアネーロ ネイチャーオイルはもともとサラッとしたオイルで使いやすいんだけど、美容液などに混ぜて使うと、肌にのせた時のオイル感が弱まって、オイルケア初心者・オイル感は苦手と言う方でも使いやすいと思います。

それでいて、オイルの持っている保湿感だけが肌に残る。

こんな使い方なら、暑い時期でもオイルケアしやすくなりますよ

ソルアネーロ ネイチャーオイル 髪に

髪も紫外線で乾燥して傷むから保護したいので、2滴くらいを手に取ってから髪全体になじませています。

ストレートヘアなら髪のツヤ感が分かりやすいけど、なんせチリチリパーマなのでイマイチ写真だと伝わらないけど、ベタつかなくてツヤだけを出す事ができるから気に入ってます!

それから・・・
夜寝る前にハンドクリームのように塗ると、手の甲の肌はふっくらして、指先のカサつきもなくなります

オイルの種類によってはオイル焼けを起こしてしまうのもあるけど、ソルアネーロ ネイチャーオイルはオイル焼けの心配がなくて昼間でも使えます

ソルアネーロ ネイチャーオイル 1

ソルアネーロ ネイチャーオイル 30ml入り
通常価格 3,200円+税

初回50% 定期モニター募集中で、
初回半額 1,600円+税 送料無料
(2回目以降 20%OFF 2,560円+税)

初回のみでも解約ができる定期コースで、次回発送の10日前までにメールか電話で解約・休止ができます。

天然成分100%の無添加オイルなのに すごくお手頃価格になっていると思います。

しかも、スキンケアだけじゃない万能オイルだから、1本持っていると便利なオイルですね 


>> ソル アネーロ ネイチャーオイル【初回限定 1,600円】(税抜)




※ ソルアネーロシリーズは昨年の秋発売になったばかりで、現在初回50%OFFになっています。
早くもSNSや雑誌で多数取り上げられていて、私の大好きなペネロピムーンレビュー)の姉妹ブランドです。

初回50%OFFのWEBサイトはこちらから
100%植物由来成分の無添加ひまわり石鹸≪ソルアネーロ ネイチャーソープ≫

100%植物由来成分の無添加ローション≪ソルアネーロ ネイチャーウォーター≫




※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡