2017年春夏のトレンドで花柄ワンピ・パンツ・スカートがあるけど、ヘタをすると野暮ったくなってしまうし、ぽっちゃりさんはさらにぽっちゃりに見えてしまうんですよねぇ。

自慢じゃないけどぽっちゃりの私がチョイスしたのは しまむらの大判花柄チュニック

しまむら 花柄チュニック 2

ぽっちゃりさんが花柄をチョイスする時は、小花柄だとよけいにカラダを大きく見せてしまうから、大胆な大柄の花柄がベスト!

さらに、花柄を選ぶ時に歳を考えて若干地味な色合いを選ぶと、着た時にもっと地味~な感じになってしまうし、夏っぽさを出すなら明るいトーンの花柄がおすすめ

こんな派手な柄はあまり着ないと言う主婦の方も多いと思うけど、着てみると意外と派手ではないんですよ


花柄ワンピ

花柄と言っても花柄の種類はいろいろあって、このワンピは全体に小花がたっぷりとちりばめられた花柄で、濃紺の中に鮮やかな色合いの小花ですよね。

若干昭和初期をイメージするような花柄で、私が着るとまさに昭和のおばさん丸出しで あり得ないほど野暮ったくなってしまう

この紺色の小花柄ワンピは娘ので、このままでもいいけど上にライダースを羽織ると今っぽくなってしまうから、若いっていいな・・・なんてね


しまむら 花柄チュニック 4

すごく派手な感じの大判花柄で不規則な花柄の配置だと、身体が膨張して見えない。

たっぷりとしたデザインだから、お腹が出ていても目立たないしね

しまむら 花柄チュニック 3

素材はポリエステル100%で、さらっとしていて、袖だけシースルーになっています。

実はこれ・・・3L

しまむらの中を見ていて、“これだぁ~”と一目ぼれしてしまって、たっぷりシルエットのデザインだから大きくてもいいと思って買っちゃいました。

当然 激安ファッションしまむらだから、お値段もお財布に優しい 1,500円


しまむら 花柄チュニック 1

トップスがたっぷりしているから、ボトムはスリムですっきりさせて着た方が良いですね。

まだ5月なのに すでに半袖が着たくなるほどで、ショート丈のボレロとかちょっと羽織れるトップスを持てば、このスタイルで今でもお出掛けできます。

夏になったら、かごバック&サンダルで、涼しさを出してもGOOD!


※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ