PG2ピュアエッセンスは、高純度のプリテオグリカン原液の美容液。

プリテオグリカンは、ヒアルロン酸(1gで6Lの保水能力)の1.3倍で超高保水力!

シワ・たるみ・肌荒れと言った肌の悩みは、年齢肌で肌が乾燥しているのが原因になっている事が多いんですね。

PG2ピュアエッセンスは、こんな乾燥した肌を保水できる状態にして、肌年齢を若返らせてくれる美容液です。

さらに肌の中に存在して ターンオーバー(肌の再生)をサポートしてくれるEGF(上皮細胞増殖因子)と同じ作用を持っていて、年齢肌で失われている機能のサポートをして、肌機能をグ~ンと上げてくれます。

PG2ピュアエッセンス 201708 1

スキンケアにどのくらい1ヶ月に掛けられるかって事を考えると、PG2ピュアエッセンスは決してお安くはないけれど、それでも使っていたいと思わせる使い心地で、肌が上向きになっているのが分かります。

プロテオグリカンは内閣総理大臣賞を受けていて、以前は1g3,000万円以上もの高額な成分だったのを、各メーカーの努力で市場に出回るようになった美容成分なんですね。

PG2ピュアエッセンスだけでもいいし、今使っているスキンケアに足す事で、スキンケアのレベルアップができるから、すごくお気に入り

PG2ピュアエッセンスの公式サイトはこちら
PG2エッセンスの特徴

PG2ピュアエッセンス 201708 パンフと

PG2エッセンス 肌の中のプリテオグリカン

プリテオグリカンの原料は鮭の軟骨で、北海道の新鮮な鮭のみを使用しています。

美容液の状態を保つために容器も光を通しにくいブルーで、真空パックの状態で届きます。

PG2ピュアエッセンス 201708 真空パック

原料は水・BG・水溶性プリテオグリカンのみでとってもシンプル。

BGは安全性が高くて抗菌のために使用していて、水はプリテオグリカンを抽出する際に使用しているからです。

合成着色料・香料・アルコール・オイル・パラベン・界面活性剤・防腐剤など一切不使用で、敏感肌でも安心して使えます。

ピュアな状態を使用者の手元に届くまで保ちたいと言うこだわりようで、PG2ピュアエッセンスを大事にしているかが伝わってくる心遣いになっています。

原料がシンプルなら、いつも長い説明をしているのに、内容もシンプルなんですね

プロテオグリカンは、肌の中のコラーゲンやヒアルロン酸と一緒に存在していて、肌の保水に大きく関わっているんですね。

加齢によって減少していて、肌の保湿やハリを左右してしまいます。

加齢によって足りなくなっているプロテオグリカンを補充する事で、保水・保湿力アップになり、肌のたるみ・シワ、さらには肌状態の向上に効果的な美容液です。

使用期限は未開封で3年、開封後は早めに使い切って下さいとの事です。(保管は常温でOK)


PG2ピュアエッセンスの使い方

PG2ピュアエッセンス 201708 スポイト部分

PG2ピュアエッセンスの基本的な使い方は、
洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ PG2ピュアエッセンス

簡単にスキンケアを済ませたい方は、
洗顔 ⇒ PG2ピュアエッセンス

しっかり保湿がしたい方は、 
洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ PG2ピュアエッセンス ⇒ 乳液

PG2ピュア江センスはプロテオグリカン原液だから 化粧水に数滴混ぜて使う事もできるから、使い勝手の良い美容液です。

さらに、ポイント使いもできて、皮膚の薄い目元のケアや気になるほうれい線に使ってもOK!

1回の使用目安は 顔全体の場合、3~5滴で、部分使いには1滴で大丈夫。

洗顔後にPG2ピュアエッセンスだけなんて恐ろしい・・・
いや、いや、最初は念のためや肌の状態を考えると乳液などを使って、水分を逃げない状態にしておいて、肌が潤っていると感じたら、PG2ピュアエッセンスだけにしてみると言う使い方でもOK!

肌機能が改善されてくると、肌は自然に自力で皮脂を出すようになるから、保湿力がアップして乳液などの油分はいらないって事になっていきます。

ただ実際には、肌のしっとり感や年齢肌の事を考えると、“肌への保険” が欲しくて、油分を肌に与えたいと言う気持ちはありますけどね。


PG2ピュアエッセンスを使った感想

PG2ピュアエッセンス 201708 液

プリテオグリカンはサラっとしていた液で、手持ちのスキンケアに合わせても ベタつきが出たりしないです。

鮭が原料でも生臭さはなくて ほぼ無臭です

PG2ピュアエッセンスだけをつけると サラっとしていて何もつけてないくらい肌に何も残らないです。

でも、こんな感じの使い心地なのに、化粧水の後PG2ピュアエッセンスだけでも肌が乾燥していると感じないんですよねぇ。(使い始めの肌の状態による。)

PG2ピュアエッセンス 201708 伸ばして

もう何本使ったか分からないほどPG2ピュアエッセンスを使っているけど、もっと使っていたいと思わせるのは保水力の高さです。

乾燥とは無縁な肌になって、シワ・たるみ、特に目元の小じわなどはあっという間に目立たなくなってくれます。

シワはできたばかりの時が肝心で、洗濯したTシャツを折りたたんでおくと折り線ができますよね。

肌も同じように折り線(シワ)をそのままにしておくと、肌がシワを記憶して残ってしまいます。

ただTシャツの折り線もアイロンを掛ければ 元のピーンとした状態になるから、肌のシワだってケアしてあげれば元の状態に戻っていきます。

肌で言えば、こんな肌の手助けをしてくれるのがPG2ピュアエッセンスで、深い溝になって手遅れになる前に使えば肌の回復力も違うから、早めのケアを心掛けたいところです。

使い方は肌の状態によるけど、私が使う時には 加齢肌で油分も足りなくなっている肌と言うのを考えて、クリームや乳液を使ってケアしています。

好みではあるけど、肌表面のしっとり感が多少欲しかったりしますからね

PG2ピュアエッセンス 201708 塗った肌

PG2ピュアエッセンスだけでも充分乾燥しない肌になるから、肌の状態をみながらでも良いですね

私がPG2ピュアエッセンスを使う時には、
洗顔 ⇒ 化粧水 ⇒ PG2ピュアエッセンス ⇒ 乳液
にしています。

うるおいのある肌になって、肌のキメも整ってくるからメイクのノリも良くなるし、肌はもっちりとして肌の調子がすごく良くなりました

加齢肌にできる浅い小じわなら あっという間に気にならなくなるほど 肌がふっくらしてきますよ


使い続けるとお得に♡

PG2ピュアエッセンス 201708 2

PG2ピュアエッセンスは 1本10ml入り 約1ヶ月分

通常価格7,500円 ⇒ 定期購入14%OFF 6,450円+税 送料630円
(2回目以降も 6,450円+税 送料630円)

原価の高い成分だから コストはギリギリラインなんでしょうね

購入回数の縛りはないから初回のみでも解約ができて、次回お届けの7日前までに連絡すれば解約・お届け日の変更も可能です。

もちろん1回でも購入はできるけど、割引がないから初めから定期購入の方がお得です。

たっぷりと使って欲しいからか、定期お届けの場合、3回目・6回目・9回目と言った3の倍数のお届け日に、本品1本プレゼント!(3回目・6回目などは2本届く)

PG2ピュアエッセンスが余ってしまうようなら お届け日の変更をすれば大丈夫で、3回の購入で4本手元に届くから 実質的には1本4,837円+税になりますね。

PG2ピュアエッセンス 201708 3本

高純度のプリテオグリカン原液だから 好みの使い方ができる
保水力が高くて 加齢肌の足りない機能のサポートがしっかりできる


シワ・たるみ、肌の乾燥を感じている方に、一度使ってみてもらいたい美容液です


PG2ピュアエッセンスの詳細・購入はこちら



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ