北海道産サラブレッド100%のプラセンタサプリのプラセンタファインが、良質なプラセンタを使っていてプラセンタの良さを実感できたので、同じシリーズのプラセンタファインモイストローションを使ってみました。

プラセンタは医学でも認められているほどのエイジングケアに優れた美容成分で、インナーケア・スキンケアで使われています。

プラセンタには肌の元となるアミノ酸や新陳代謝を良くする成長因子、老化を防ぐ核酸を持っているから、まさにエイジングケアにピッタリな美容成分で、私も好んでよく使っています。

なかでも、馬プラセンタは取れる量が少ないから希少なんだけど、プラセンタファインモイストローションに使われているプラセンタはサラブレッドだから もっと希少価値が高いプラセンタです。

プラセンタファインモイストローション 5

肌がくすんでいたりハリがないと、気持ちは若くても老けて見られがちですよねぇ

プラセンタファインモイストローションは化粧水ではあるけど、まるで美容液を使っているかのような肌の変化に脱帽!

潤い不足・ハリ不足・肌のくすみで悩む40代・50代に、特におすすめの化粧水です。


>> プラセンタファインモイストローションの公式WEBサイトはこちら

プラセンタの質と配合量・浸透力が違う!

プラセンタファインモイストローション 2

プラセンタがエイジングケアに良いとなれば、スキンケアに配合されていたり原液で売られているけど、プラセンタの質と配合量によって違いは歴然なんですね。

特にプラセンタの場合には胎盤から抽出するから、元となる胎盤や抽出方法によってプラセンタの質がまったく違ってきます。

プラセンタファインモイストローションのWEBサイトにはこう書かれています。

北海道産サラブレッドの馬プラセンタ原液から作られました。美容液成分をたっぷり配合したエイジングケア処方だからうるおいとハリを高実感。多くの女性が望むのは、しっとりとやわらかく、ハリとうるおいのあるお肌です。年齢とともに弱ってきている肌がうるおう力を整えるスキンケアを目指して、独自の美容理論と厳しい品質基準から原料と処方を追求しました。


この言葉だけでウンチクはまったく書かれていないんだけど、使って分かる質の高さなんですね。

以前あるプラセンタ原液を使って、つけた直後に肌がかゆくなり赤いボツボツができた事があります。

プラセンタ原液と言えば何でも同じじゃないって言うのを、自分の肌でイヤってほど味わっているからこそ、プラセンタの質は重要だと思っています。

さらに、プラセンタと言えば豚や羊などもありますよね。

プラセンタは赤ちゃんが成長するための栄養の宝庫である胎盤の抽出成分で、同じ哺乳類のプラセンタでも持っている力に違いがあります。

豚は人間のプラセンタに近いと言われているけど、成分から見ると馬プラセンタは一般的な豚プラセンタの300倍の成分量ですって!

持っているアミノ酸も6種類多くて、肌を構成するアミノ酸だからより効果的って事ですね。

さらに、馬プラセンタの分子は小さいから肌なじみが良くて浸透力も良いのに、プラセンタファインモイストローションには より浸透して肌で実感できるように浸透促進成分まで配合しているから 浸透力がバツグンに良いです。

プラセンタは肌の再生を促すのに効果的で、年齢肌で肌の再生が遅くなっているからバッチリ

特に美白ケアに効果的とも言われているんですよ


18種類の天然保湿・美容成分を配合

プラセンタファインモイストローション 1

ボトル裏に全成分が書かれているけど、丸みがあってすべては撮りきれません

プラセンタのほかの美容成分・・・

肌を整える成分
ビタミンC誘導体(グリセリルアスコルビン酸)・α-アルブチン

保湿成分
セレプロシフド・ヒアルロン酸・ケラチン・シルクセラミドなど

透明感のある肌にする成分
フラーレン・ビタミンC誘導体(グリセリルアスコルビン酸)・α-アルブチン・アセロラなど

ツヤ肌にしてくれる成分
オリゴペプチド24・パルミトイルオリゴペプチドなど

香料・着色料・シリコン・パラベン・鉱物油・紫外線吸着剤不使用で6つの無添加になっています。

化粧水のダブル使い・化粧水だけ変えてみる

プラセンタファインモイストローション 出し口

スキンケアは目的を同じとするシリーズのライン使いが良いんだけど、肌の悩みは1つじゃないですよね。

私は52歳で年齢肌によるシワ・たるみとシミ、さらになぜか30代から出てきた赤ら顔が悩みです。

で、私は化粧水のダブル使いをしていて、赤ら顔のケアだけは変えずに使っています。

ほかのスキンケアは年齢肌を意識した保湿ケアだから、より理想的なスキンケアができるように心がけています。

プラセンタファインモイストローションはシリーズとしてプラセンタファインモイストフェイスソーププラセンタファイン エクストレム(美容液)プラセンタファインモイストクリームがあります。

いきなり全部のアイテムを変えるのは抵抗があるし、肌に合うか心配ですよね。

でも、肌に合っていると思って長く使っているスキンケアも、肌の状態は加齢によって変わっていくから いつまでも肌に合っているとは限らない。。。

こんな時は、今使っているスキンケアはそのままで、化粧水だけプラセンタ高配合のスキンケアをプラスするのもありだと思います。

もちろん、化粧水だけ変えてみるのもOK!

化粧水を使ってみて、これはいい!! となったら、同じシリーズの美容液・クリームを使ってみる・・・。

こんな方法で自分の肌に合ったスキンケアを見つけてみるのも良いですよ





使い方&使った感想

プラセンタファインモイストローション 化粧水

朝晩の洗顔後の使用で、1回量はさくらんぼ大。

ほ~~んのわずかにつるんとしたとろみのあるローションで、プラセンタ独特の生臭いようなニオイは感じないです。

顔全体に伸ばして軽くハンドプレスをしていると、あっという間に消えていくんですね。

まったく肌の上で遊んでいなくて、グングン浸透しているのが手の平で感じられるほど

プラセンタファインモイストローション 塗った肌

肌の表面は何も塗っていないかのようにサラっとしていて、これで高保湿?!と思ったので、ちょっとお試しをしてみました。

本来なら化粧水のあとに美容液・クリームなどをすぐに塗りますよね。

でも、プラセンタファインモイストローションでどのくらい肌が保湿されているのか知りたくて、そのまま1時間くらい何も塗らないでみたけど、まったく肌が乾燥してくる様子がなかったです。

かなり高保湿!

で、さらにやっていたのが美容液抜きで1週間。

年齢肌の私にとって美容液抜きはあり得ないと思うほど かなり危険な賭けではあったけど、肌が乾燥して目元がシワっぽくなるとか 頬が乾燥してカサカサするなどまったく感じなかったです。

むしろ、肌がもっちりしてハリが出てきたと思ったくらい

季節の変わり目で肌の調子がイマイチ安定しない時期でも、肌が蘇ってくれたように感じるくらい最高の保湿力だと思いました。

おまけに、使っているうちにどんどん肌のくすみが気にならなくなったから、年齢肌のトータル的なケアにやっぱりプラセンタは優れているんですねぇ

マジでリピしたいと思うほど年齢肌にはGOODです


いつもなら始めて使うスキンケアでこんなチャレンジはしないんだけど、プラセンタファインモイストローションを塗ってそのままにしておいた肌が あまりにも乾燥を感じなかったから、ちょっと遊び心でやっていたかったんですね。

実際に自分の肌でかなりの高保湿を経験できたから結果オーライだったけど、使ってみる方はごくごく普通に使った方がいいですよ

プラセンタファインモイストローション 4

プラセンタファインモイストローションは 150ml入り
通常価格4,500円+税

お得なキャンペーン実施中で、
初回特別価格 3,600円+税 送料無料

初回限定で4本まで購入できます。


年齢肌の悩み ハリのない肌、くすんだ肌、保湿不足、シワ・たるみ・・・

こんな肌の方におすすめの化粧水です。

1本で2ヶ月くらいは使えるからかなりお得だと思います。


>> プラセンタファインモイストローションの詳細・購入はこちら




姉妹品のレビューはこちら
>>美肌・疲労回復に、安心・安全なサラブレッドプラセンタサプリ『プラセンタファイン』を愛用中
entry_img_1758.jpg

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ