働く主婦、妊婦、高齢の方だけで暮らしている、単身赴任や一人暮らしの息子・娘、ダイエット中の食事のサポートをしてくれるわんまいる

わんまいるは毎日の食事を真空冷凍にして届けてくれるサービスで、身体を考えた栄養管理までされているんですね。

おまけに、冷凍とは思えない美味しさ!

わんまいる 10

最近は核家族化していて、高齢の両親だけで暮らしている方も多いのでは。。。

都心部であれば、歩いて買い物に行けるスーパーがあるけど、ちょっと郊外になると車じゃないと買い物に行けないって言う場所も多いですよね。

高齢者の運転での事故が後を絶たないから、高齢になったら運転免許を返還した方が良いと言うのを耳にするけど、実際に生活のために必要なのも現実です。

こんな高齢の方にとって、わんまいるは作る手間だけじゃなくて、買い物の手間まで楽にしてくれるから、すごくいいシステムだと思います。

しかも、手の込んだ煮込み料理も たった5分湯せんや流水をするだけで食べられるからすごく便利


>> わんまいるの詳細・申込みはこちら

わんまいる 12

今日ご紹介するのは、わんまいるの旬の手作りおかずお試しセットで、1食分ずつ分けられて5食分が入っていました。

わんまいる 9

1食分は、主菜1品と副菜2品。

どんな料理が入っているかは小分けの袋で分かるように書かれていて、個別パックにも料理名・湯せん時間が掛かれていて分かりやすいです。

おまけに、老眼で細かい文字は苦手の私でも見やすい大きな文字で書かれていています

わんまいる メニュー

管理栄養士によって 1食あたり平均400kcal以下、塩分3.5g未満になるようにメニューが作られていて、メニュー表にはカロリー・塩分や、どんな栄養が取れるかまで書かれた表も入っていました。

自分で食事を作るとここまでの管理はできないですよね。

健康を考えてのメニューとなっているけど、栄養バランスの良い食事でカロリーも分かるから ダイエット中の食事にも良いと思いました。

わんまいる 3

5食のうちの1食は、さばの塩焼き・高野豆腐の炊き合わせ・細切り大根の煮物で、まとめて約5分湯せんに掛けるだけ。

3品で276kcal、塩分は1.2g

高野豆腐なんか面倒で何年作っていないだろう・・・なんて思っちゃいました

わんまいる 6

湯せんで解凍・温めができたら器に入れて食べるだけ。

冷凍とは思えないでしょ?!

おまけに、栄養・塩分を考えて作られていると、味が薄いんじゃない?!と思いますよね。

ところが、味がしっかりしていて食べても美味しいんです

ただ提供しているんじゃなくて、歴史のある惣菜店や料亭・ホテルに卸している老舗専門店などが旬の食材を使って作られているからで、料理のプロの味なんですよねぇ。

私の料理より美味しかったです!

わんまいる 5

わんまいる 7

わんまいる 8

冷凍となるとメニューが限られてしまいそうだけど、なんでもできちゃうんですね。

かぼちゃの煮物なんかホクホクで、クリームフライなんかもありました。

揚げ物まで冷凍になっているとは驚き

わんまいる 4

お試しセットは初めての方限定で、
5食分 2,980円 送料無料

1食分になっているセットだけじゃなくて、メニュー別・素材別・値段別に選ぶこともできます。

働く主婦の食事作りのサポート
買い物が大変な高齢者・妊婦
単身赴任・一人暮らしの子供
もう1品欲しい時のお助け
食事を作るのが面倒な時に
ダイエット中の食事に

わんまいるはこんな方の食事のサポートをしてくれます。

手軽で美味しくて栄養もしっかり管理されているから、冷凍庫にあったら便利ですね


>> わんまいるの詳細・申込みはこちら

調理は簡単 わんまいる旬の手作りおかずお試しセット 15品で2980円です

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

 カテゴリ