我が家の必須アイテムになっている入浴剤

娘は乾燥肌、旦那様は丈夫そうな肌なのに敏感肌で さら湯ではちょっと可愛そうだから、肌に優しいお湯にして入浴しています。

特に冬は肌の乾燥が激しいから ちょっとばかりリッチな入浴剤を使っていて、今使っているのが ハイパープランツ 薬用入浴剤DRアロマバス

医師との共同開発で作られた入浴剤で、我が家で使っているのは乾燥肌・あせも・しっしん・荒れ性などのスキンケアタイプです。

入浴剤で医師との共同開発って言うのも珍しいけど、使われているのが オーガニックエッセンシャルオイルって言うのもすごい!

DR アロマバス スキンケア 3

ほんのり森林の香りがして、お湯がなめらかになるから ついつい長湯をしてしまうほど、肌にもリラクゼーションにも良い入浴剤です。

ほかにも ローズの香りの美肌タイプ、ラベンダーの香りの安眠タイプなど、香りや効果を選べて いろんな種類をその日の気分で楽しみたいくらいの入浴剤ですね
薬用入浴剤DRアロマバス スキンケアの配合成分

アロマバス スキンケア ボトルの中

効能:湿疹、あせも、荒れ性、にきび、冷え症、産前産後の冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、疲労回復、痔、くじき、ひび、しもやけ、あかぎれ

配合されているエッセンシャルオイルは・・・
ローズウッド 乾燥肌に効果的
フランキンセンス 鎮静効果があり、リラゼーション・ストレス解消に効果的  
ベルガモット 高い鎮静作用がある柑橘系の精油 

有効成分は・・・
硫酸ナトリウム
温浴効果を高めて 血行促進・保湿効果があり、カラダの芯まで温めて、入浴後の湯冷めを防いでくれます。

炭酸水素ナトリウム(重曹)
温浴効果を高めて、清浄作用と保湿効果でお肌を清潔にして、肌を柔らかくしてくれます。

オーガニックエッセンシャルオイル配合の 薬用入浴剤DRアロマバス

ハイパープランツは オーガニックアロマをメインとしていろいろな商品を扱っていて、アロマオイルとしてディフューザーやオイルランプで香りを楽しんだり、以前使った事があるけど アロマペーストソープレビュー)と言う洗顔料とかも販売しているんですね。

entry_img_1522.jpg

オーガニックアロマを肌のために使っている素敵なメーカーで、信頼できる商品を販売しています。


薬用DR アロマバスでしっとり&すべすべ肌に♡

アロマバス スキンケア 1回分

バスタブのお湯 約180Lに対して 25g(キャップ約半分)が使用目安。

ボトルのキャップを開けた途端にもういい香りがして、バスタブに入れると さらに柔らかい心地良い香りがバスルームじゅうに広がります。

アロマバス スキンケア バスタブ

お湯はほんのり白くなる程度ですね。

柔らかいお湯にゆったり気分で 鼻歌なんか(いつもです・・・笑)唄いながら浸かっていると、時間を忘れてしまうほど

湯上りの肌はつるっつるで、いつもならボディクリームを塗っている娘も DRアロマバスを使った後はそのままでいられるくらい 肌がしっとりしています。

時間を計っている訳ではないけど、かなり冷え込んできている冬の時期でも 湯冷めがしにくくなった気がします。

“冷えは万病の元”と言うけど、カラダを温めると血流が良くなって 白血球の免疫機能が促進されるから、風邪をひきにくくなったり、病気にかかりにくいカラダ作りにつながるんですよねぇ。

バスタイムで使うだけじゃなくて、バケツや洗面器にお湯を入れてDRアロマバスを入れれば 足湯もできちゃうから、カラダが冷えていると感じた時にも使えます。 

アロマバス スキンケア 1

DRアロマバス スキンケアは 1本500g入り 2,376円(税込)
 【追記】2017/4 値下げになりました。

合成香料やタール系色素はまったく使っていない 天然エッセンシャルオイル入りの入浴剤です。

肌荒れがひどい方
敏感肌・乾燥肌の方・・・etc

しっしん・かゆみ・赤みなどの肌トラブルはツライですよねぇ

お子さんから使える肌に優しい入浴剤なので お試ししてみるのも良いと思います。


詳しくはこちら
薬用入浴剤DRアロマバス



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ