10/30放送のテレビ番組『林先生の初耳学』をたまたま観ていたら、猫のびダイエットって言う すごく簡単なのに効果的なダイエットのやり方を紹介していたので、思わず即効で写真を撮っちゃいました!

聞いただけだと すぐに忘れちゃうからね(^_^;)

猫のびダイエット方法を1週間4人のモニターがやってみたら、すごく効果のあった人で、ウエストがマイナス7.5cm 体重が3キロもやせていて、目からうろこ!

こんなに簡単なやり方で痩せられるなら、これはチャレンジしているしかないですよね。

と、言う事でやり方をマスターしようと思ってます。

【猫のびダイエットのやり方】
猫のびダイエット 5

①足を開く幅は拳2個分で、四つん這いになって手と足の指を床にくっつける。
猫のびダイエット 6

②鼻から息を吸いお腹を持ち上げる。

猫のびダイエット 4


猫のびダイエット 3

③お腹をへこませた状態で9秒息を止める。

猫のびダイエット 2

④『にゃー』と言いながら息を吐きひじから先を床につける。
(にゃーは言わなくてもいいと思うけど

猫のびダイエット 1

⑤息を吐ききったら9秒息を止めるだけ。


この猫のびダイエット方法を1日のうちに気がついた時に3回やるだけで、痩せちゃうって言うんだから、すごく簡単ですよね


猫のびダイエットって、背伸びをするとウエストが細くなるとか、背中を反り返してウエストが細くなるって言うのと共通している部分があって、横隔膜を上に引き上げる事で横隔膜を鍛える事になって、痩せやすいカラダになるって言う方法なんですね。

日頃横隔膜(筋肉)を鍛えるなんて思いながら息をしていないけど、呼吸を鼻からする腹式呼吸で、たくさんの酸素をカラダに取り込むことになって 痩せやすくなる。

唄を唄っている人は基本的に腹式呼吸を意識して行なっていて、横隔膜を鍛えると声も出やすいから、ボイストレーニングの際にも行なっているんですよ
(小学生の頃 合唱部でトレーニングしてました。)

1日3回 1分も掛からない方法で 痩せられるのなら、これはいい!

テレビで実際に行なっていた人のビフォーアフターの写真を観たけど、痩せただけじゃなくて全員姿勢も良くなっていて、腰痛にも良さそう。

まずは実践 継続あるのみ!!

1週間後を楽しみに 猫のびダイエットをやってみようと思ってます

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ