2年くらい前から前髪の分け目が薄くなってきたのが気になっていて、今年の5月から 無添加育毛剤マイナチュレを使い始めたんですね。

やっと 髪に変化が出てきたので 今日は髪がどんな状態かのご報告です!

マイナチュレ 育毛剤 3

自分でも半信半疑で使い始めて、なかなか結果が出ないから心が折れそうになったりもしました。

でも、やっぱり継続はチカラなり!!

40代・50代になってくると 友達とかには言わなくても 自分の中で薄毛に悩んでいる方も多いと思います。

いざ育毛剤を使おうと思って調べても、あまりにも種類が多くて何を使っていいか分からないですよね。

前回使い始めて書いた記事 私が選んだ育毛剤は『マイナチュレ』 前髪の地肌が見えなくなる日は来る?! には、なぜ無添加育毛剤マイナチュレを使い始めたか ごんな成分なのかが書かれていますので、よろしかったら参考にしてくださいネ


現在キャンペーン中で初回980円
>> 無添加育毛剤 マイナチュレの公式WEBサイトはこちら

前髪の分け目側(薄い)と分け目じゃない側の比較

私の前髪の薄い部分は 長年同じ側を分け目にしていた側です。

マイナチュレ 元気な方の髪の根元

1ヶ月くらい今使っているヘアカラートリートメントを使っていないので白髪だらけでお恥ずかしいけど、この写真は分け目じゃない方の前髪です。

毛根からビッシリ髪が生えていますよね。

もともと髪は多い方で これが元気な毛根です。(ちょっと写真がボケ気味ですが・・・)


マイナチュレ育毛剤を使い始めて 約半年の薄くなっていた前髪がこちら!

マイナチュレ 増えてきた髪 2

かなり短い毛が目立っていますよね。

髪は肌と違って、どんどん再生されているんじゃなくて、生えている時期と休んでる時期があります。

髪が薄くなっているのは 髪が抜けてから生えてくるまでの休んでいる時期が長くなっているからで、この休んでいる時期を正常な状態にしてあげると 髪は増えてきます。

口で言うのは簡単だけど、休んでいる状態を目覚めさせるのは一苦労で、そんなに簡単ではないですね。

でも、この写真が事実です!

マイナチュレを使いながら私がした事は 頭皮のマッサージ。

髪も顔と同じで血行が良くなれば代謝が促されて、髪が生えやすい状態になります。

マッサージと言っても、そんなに難しく考えないで、テレビを観ながら頭皮全体を揉みほぐす感じでやっていました。

手の平を広げて 指の腹を頭皮に擦らないように固定してぐるぐるしたり、後頭部は上に持ち上げるようにしたりと、薄い部分だけじゃなくて頭皮全体の血行を良くした方がいいです。

マイナチュレ 育毛剤 ノズル部分

使い方も簡単で 頭皮全体に朝晩塗るだけです。

薄毛が気になっている方
育毛剤で何を使ったら良いか分からない方


劇的な変化がいきなり出ないのが育毛ですが、一緒にがんばりましょう!!

現在キャンペーン中で、
5,745円円+送料650円 ⇒ 初回980円 送料無料

マイナチュレシャンプー(本品 3,180円)とお得に使える最大2,000円分のクーポンもプレゼント!

育毛を始めるチャンスです


>> 無添加育毛剤 マイナチュレの詳細・購入はこちら


※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ