先週の金曜日の午前、防災無線で今まで聞いた事がない放送が飛び込んできました!

『〇〇町〇〇に熊の目撃がありました。
山に入る方は鈴をつけ、充分注意してください。』


“えっ、まさか”って感じで、もうビックリ!

埼玉県 地図

埼玉県と言っても北部で、きつね・うさぎ、たまにはたぬきも見つけ度、さすがに熊はいないと思っていたんですね。

きつねやウサギを埼玉に引っ越してきて見た時は さすがにビックリしたけど、今じゃ慣れてしまって何とも思わなくなっている 笑

埼玉県と言っても広くて、都心部は開けているけど、我が家のある町はかなり僻地で、車がないと生活できないような場所。


逆に言えば、自然がいっぱいで緑も多いからいいと言えばいい。

先日のニュースで、肩をトントンとたたかれて振り向いたら熊だった・・・なんて言うのもあったけど、冬眠前で食べ物を探しているんでしょうね。

さすがに 街中には熊だって怖いから出てこないと思うけど、今日も防災無線がありました。

で、この防災無線の内容がねぇ~(・∀・i)タラー

『山に入る方は鈴をつけ、充分注意してください。』 とは・・・


一般人は こんな時に入っちゃダメでしょ!!

ちょっとビックリした出来事だったので、記事にしちゃいました


熊が出そうな地域の方、気をつけましょうね!!

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ
None