今年はあっという間に秋も終わり、空を見上げれば冬の雲模様、風が冷たく感じられる お風呂が恋しい季節になってきましたね。

我が家では季節の変わり目に時々敏感肌になる私が一番肌が強くて、極度の乾燥肌で肌にかゆみが出てしまうのはうちのダンナ様。

子供の頃 生タマゴを食べると湿疹が出たりしたと言うから、ひどくはないけどアレルギー体質で アトピー肌に近い状態なんでしょうね。

お風呂は好きでも、肌状態によっては温まると肌にかゆみが出たりするから、湯船に浸かりたくても水道水の中の塩素が刺激となるのが気になるところ。

こんな肌が弱い人や、アトピー肌極度の乾燥肌のために 肌を刺激する原因の塩素を除去して、自然素材で作られたのが、みんなの肌潤風呂

みんなの肌潤風呂 1

温度の高過ぎるお風呂や長風呂は 肌を乾燥させてしまう元。

程良い時間ぬくぬくと 質の良いお湯で全身のスキンケアができますよ
いつでも解約できる定期コースがお得

みんなの肌潤風呂 2

みんなの肌潤風呂は 600g入り 約1ヵ月分 2,980円+税

いつでも解約ができる1ヶ月に1袋お届け定期購入 10%OFF 2,682円+税

長く続けるには 3ヶ月に一度お届け 15%OFF 2,533円+税 
年間コースで年4回3袋づつお届け 20%OFF 2,384円+税

※すべて送料は195円

使い始めは いつでも解約できる定期コースが お得で安心して申し込めますね。


入浴で肌が乾燥する?!

みんなの肌潤風呂

日本の水道水は 世界の中で見ても安全でキレイな水だけど、安全な水の代償として入っているのが塩素(カルキ)です。

カラダに害はないけど、肌への刺激となってしまったり、肌の保湿を考えると、お風呂に浸かっているうちに肌の中の水分を奪ってしまう事になります。

うちのダンナ様と息子は極度の乾燥肌で、息子が子供の頃に皮膚科に通っている時に聞いたのが、毎日入浴していれば、カラダを毎日洗う必要がないと言う事だったんですね。

皮脂や垢は湯船に入る事で洗い流されているから、乾燥肌の人はカラダを洗い過ぎている傾向になる。

これを知ってからは 我が家のメンズは “たまには洗うかな”程度で、たぶん年に数回しかカラダを洗っていないと思います。

25歳の息子に “カラダを洗ってる?!”とはさすがに聞いてないけど、それでもワイシャツに汚れの首輪はできないし、自力で出している皮脂を大切にキープしている状態です。

ただ、それでも乾燥が激しい冬になると、カラダがかゆくなってしまって、特に冬は入浴剤を気にして使っています。


みんなの肌潤風呂に配合されている成分

みんなの肌潤風呂 裏書

天然温泉成分
皮膚や汗腺の油脂・汚れを取り除いて、ミネラルが豊富な 別府明礬(みょうばん)温泉の湯の花を配合。

独自の微発泡炭酸入り
1箱数百円で売られている 市販の炭酸ガス入り入浴剤は、化学成分による炭酸で、みんなの肌潤風呂に使われている炭酸ガスの元は自然素材です。

水道水を柔らかいお湯にしてくれて、炭酸によって温浴効果も高くなりますね。

砂糖成分で保湿量アップ
ビート由来の砂糖成分を配合していて、砂糖成分の持つ浸透力・保湿力を使って 肌の保湿や一緒に配合されている温泉ミネラル成分引き寄せてくれます。

以前レビューを書いた 肌潤糖の砂糖成分の原理と同じで、保湿して閉じ込めるのに砂糖成分は効果的なんですよ

みんなの肌潤風呂 砂糖成分


みんなの肌潤風呂の保存

みんなの肌潤風呂 密閉の棒つき

みんなの肌潤風呂 密閉の棒をつける

みんなの肌潤風呂の粉末が入っているパックにはジッパーがついていて、ジッパーだけでもいいんだけど、付属の棒を使うと簡単にパックを密閉状態にできるんですね。

私なんか雑な人間だから、指でキュ~っとやったつもりでも、すきまが開いていたりするから、湿気対策にこれは便利。

パックの折り返した部分を挟むように 棒をスライドさせるだけで、あっという間にできちゃいます。


極度の乾燥肌がしっとりするからいい!

みんなの肌潤風呂 入浴剤
(1回の量は 20~30g)

極度の乾燥肌・アトピー肌など肌が弱っていると、衣類の繊維を気にしたり、肌にダメージを与えないかと心配なんですね。

メタボ気味のダンナ様のおへそ周りは衣類で擦れることが多いからか、赤くボツボツができて ザラザラになっていたくらい。

女性ならボディクリームでケアをするだろうけど、うちのダンナさまはベタつくのがイヤだとか面倒と言うのがあって、何もしていない状態。

ましてや、お風呂上りに丁寧にボディクリームを塗っているダンナ様の姿を想像すると笑ってしまうかも・・・。

みんなの肌潤風呂 入れたお湯

みんなの肌潤風呂を入れると乳白色になって、なめらかな優しいお湯になってくれるんですね。

天然温泉に入っているように感じるほど、お湯自体がすごく心地良いです。

みんなの肌潤風呂を使うようになってから、ダンナ様の極度の乾燥肌も良くなって、肌のかゆみも治まってきましたよ!

お風呂上りの肌がしっとりしてくるのが分かります。

温まる・肌に優しい入浴剤はもっと安価であるから、みんなの肌潤風呂は決してお安くはないと思います。
(配合成分は違いますけど。)

でも、全身の肌の保湿や、肌のかゆみのストレスから解放されるなら、肌の乾燥がひどい時だけでも使っていきたいですね

肌の弱い方
極度の乾燥肌の方
アトピー肌の方
肌のかゆみがある方
肌荒れによる赤いボツボツがある方


一度お試ししてみるのも良いと思います


詳しくはこちら
↓↓↓
みんなの肌潤風呂

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。