私の大好きなインディーズバンド 雨(ame)が初のシングルCD【Into my head】 リリース決定!

in my head-1

雨(ame) official blog
※彼らの日常やバンド情報が書かれてます。

音楽は好みだと思うけど、初めて雨(mae)の曲を聴いた時に ビビっと来たんだよねぇ。

去年リリースしたミニアルバムとかも、大人の曲って言うのかなぁ~、彼ら独特の音でまとまっている。

私の友達とそのお嬢でライブに行ったら、お嬢はハマって都内のタワレコを探し回って やっと買ったほど。

渋谷・新宿などインディーズコーナーに置いているけど、春には在庫なしって店舗があったほど。

実際にはタワレコのWEBショップで購入すれば送ってくれるんだけどね

今はいくらでも曲が手に入るから、よほど好きじゃないとCDは買わないよね。

ミニアルバムの1曲 パラソルワールドはyoutubeにアップされているから、良かったら聴いてみてネ




ミニアルバム発売全国ツアー最後のライブは 4/16 渋谷la.mamaだったんだけど、お嬢と観に行って、最前列左で楽しませてもらいました!

お嬢は生まれて初めて音楽のライブを観て “お母さん ライブ良いね!”だって

ドラムのかずは裸足で叩いてて 裏を使ったリズムがいいしテクもある。

聴いてて惚れ惚れしちゃうほど

ベースのしょーたは主張し過ぎないんだけど、雨サウンドの聴きやすさを出している。

曲によってはギターに絡んできて、安定した弾きっぷりがいいんだなぁ~。

ギターのつちやくんは、雨(ame)の作曲をしていて、彼の作るメロディーラインが好き。

彼がリーダーで 仕事をしながらのバンド活動の中、いつ曲を作ってるの?!って感じだけどねぇ。

曲によってはキーボードも弾いていて、小学生の頃からピアノをかじっているんだとか。

そして ボーカルのしんは、なんと言っても声が魅力!

ハスキーなちょっと変わった声で、耳に残る声って言ったらいいのか 好きな声。

まったく雨(ame)を知らなくて いきなりCDは買わないですよね。

大丈夫! TSUTAYAレンタルに置いています

店舗になかった場合は、店舗内にある検索PCでお取り寄せもできるから、“気になる~”って方は借りてみてください

PVになっているパラソルワールドはしっとりしているけど、ドライブをしながら聴きたくなるような ノリノリの曲もありますよ。


あっ、私ただのファンなのにマネージャーのようになってる
 
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ
 カテゴリ
 タグ
None