繭のエイジングケアをメインとしたコモエースから 10/1に発売されるフェイスパウダー セリサージュ シルキーヴェールパウダーを一足お先にモニターさせていただいたので、今日はご紹介したいと思います。

“塗ってます!”と言うメイクはもう古くて、ナチュラルなのに肌がキレイに見えるのがベスト!

極端な事を言うと、ファンデを塗らないでパウダーをふんわりと掛けるだけで、肌が華やかになってキレイに見えるパウダーがいいですね。

セリサージュ シルキーヴェールパウダーは、軽くてムラなくついて、光が当たるとほんの少しキラキラっとするパールパウダー入りで、加齢肌でくすみがちな肌をキレイに見せてくれます。

セリサージュ シルキーヴェールパウダー 1

フェイスパウダーなのに、抗酸化・保湿・美白・エイジングケア・紫外線カットができるんですね。

顔だけじゃなくて、デコルテが大きく見える時などは、胸元とかに薄く塗ってあげると、肌がキレイに見えますよ
先行予約でプレゼントつき

セリサージュ シルキーヴェールパウダー 2

セリサージュ シルキーヴェールパウダー 巾着 1

10/発売予定で 9/12から先行予約をしていて、9/30までに申し込むと 替えパフ1個とゴールドの巾着袋のプレゼントつきになっています。(数量限定 なくなり次第終了)

13g入り 5,000円+税

1回に使う量が少ないから、普通に毎日使っても3ヵ月くらいは使えそうです。


セリサージュ シルキーヴェールパウダーの特徴

セリサージュ シルキーヴェールパウダー 横

繭から生まれたピュアセリシン
セリシンは、繭から抽出した保湿成分で、肌のバリア機能を高めて、保湿・美白・代謝促進・細胞活性保護・低刺激と言う特徴があるんですね。

シルキーヴェールパウダーに使われているピュアセリシンは、通常のセリシンと違って、1個の繭からたった0.03gしか取れないんですって!

それもそのはず、セリシンを取り出す技術が世界初で、不純物を取り除いて 純度の高いピュアセリシンにしているんです。

通常のセリシンは分子がバラバラで肌への浸透も効率的ではないんだけど、ピュアセリシンにする事で、より分子が細かくて浸透の良いセリシンになっています。

ピュアセリシンの浸透の良さも気になるところではあるけど、私がもっと気になるのが肌の保護効果ですね。

肌ってストレスやカラダの状態によって変化するけど、外部からの刺激にも弱くて、肌へのストレスとなっています。

紫外線は肌の老化の原因になってしまうから、バリア機能を高めて日焼け・乾燥などから守ってくれるのは、特にありがたいと思ってます。

フェイスパウダーのパウダーを見ただけでは大差なくても、配合されている成分によって、肌のストレスになるか、ストレスを排除できるか大きな違いになってくるから、肌の見た目だけじゃなくて気にしたいところです。

植物エキス
ソウハクヒエキス・・・
桑の根や葉から抽出した成分で、抗酸化作用・抗炎症作用がある。
テンニンカ果実エキス・・・
熱帯植物テンニンカから週ちゅすた成分で紫外線ダメージを抑制してくれる。

肌をキレイに見せるパウダー

セリサージュ シルキーヴェールパウダー パウダーの形状

板状と球状の2つのパウダー形状で、2つの形状が肌にピッタリフィットしてくれるんですね。

そこで光を味方にして、肌の凸凹をフラットに見せてくれるから、毛穴や浅いシミなら見立たなくなって 肌がキレイに見えます。

皮脂を吸着してくれるから、メイクが崩れにくくて、メイクも長持ち!

SPF42 PA++で、肌への優しさも忘れていないから、パラベン・アルコール・鉱物油・タール系色素・合成香料不使用になっています。


セリサージュ シルキーヴェールパウダーの使い方

セリサージュ シルキーヴェールパウダー シールつき

フェイスパウダーだから、普通にファンデーションの後に使うのはもちろんだけど、化粧下地を塗った後に使うだけでも 紫外線カットとナチュラルメイクになります。

また、デコルテ・腕など素肌をキレイに見せたり、日焼け防止のために 全身に使えます。

セリサージュ シルキーヴェールパウダー 蓋の中

セリサージュ シルキーヴェールパウダー パフ
(ふんわり もこもこパフ)

パフに適量をつけて使うのが本来の使い方だけど、より軽くパウダーをのせたいなら、フェイス用の大きめブラシを使った方が失敗なく肌にのせられると思います。

ファンデもパウダーも 隠したい部分は厚めにつけたくなってしまうけど、ヨレたり崩れにくいパウダーでも厚塗りはNGで、軽い仕上がりの方が若々しく見えますね


ワンランク上のシルキー肌

セリサージュ シルキーヴェールパウダー パウダー

フェイスパウダーは、ワンカラーでどんな肌の色でも合うようになっているのが多いですよね。

でも、種類によっては顔がやけに白っぽくなってしまうのもあります。

セリサージュ シルキーヴェールパウダーは、若干ピンクがかったパウダーで 塗ってますって感じにならなくて、ナチュラルな肌色に仕上がります。

セリサージュ シルキーヴェールパウダー 塗った手
(写真は素肌にパウダーをのせただけ)
セリサージュ シルキーヴェールパウダー 塗る前
(素肌)

パウダーだけでも充分過ぎるほど シワなどの肌の凹凸がなくなるし、薄いシミならほとんど気にならないくらい!

薄くパウダーをのせただけで シミまで目立たないのはすごい!

パウダーだけなんて 肌がカサカサして見えそうで怖かったけど、まったく浮いた感じにならなくて、ちょっと買い物だけの日には 紫外線対策としてパウダーだけでも良いですね。

もちろん、しっかりメイクの時もバッチリで、肌が乾燥した感じにならなくて、きれいなまま夕方まで崩れにくいです。 

セリサージュ シルキーヴェールパウダー キラキラ入り

写真だと伝わりにくいんだけど、キラキラ粒子がほんの少し入っていて 光が当たると派手過ぎずに煌めいてくれます

パウダー1つで こんなにも肌の見え方が違ってくれるんだと 実感したくらい。

肌がキレイに見えて、美肌効果も期待できるフェイスパウダーで、リピしたいと思うほど気に入ってます


詳しくはこちら
セリサージュ シルキーヴェールパウダー


※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ
 カテゴリ