エイジングケアで 何を一番こだわって使っているかと言う質問で、1位は美容液なんですね。

確かに、若い頃は特別なスキンケアをしなくてもハリのある肌で、肌トラブルはあるにせよ、シミ・シワ・たるみとは無縁な肌でした。

エイジングケアをしているのになかなか結果が出ないと言う方は、美容液の前に洗顔を見直してみるのも良いと思います。

洗顔はスキンケアの基本中の基本。

洗顔の目的である 肌についた汚れや不要な皮脂を取り除いて クリアな肌になると、あとから使う美容液などの吸収がグ~ンと良くなります。

今日ご紹介するのは そんな理想的なクリアな肌にしてくれる 酵素洗顔パウダーのナールスフォーム

ナールス フォーム 11

ナールスフォームはパウダー状ではあるけど、ごくごくシンプルな石鹸と同じベースになっていて、肌の負担になるモノは一切使わず、防腐剤・香料・着色料不使用で粉状になった石鹸です。

ナールスシリーズは、エイジングケアを考えたスキンケアシリーズで、ナールスフォームは酵素で肌にとって不要な角質をクリアにして、エイジングケアしやすい肌作りをしてくれます。

おまけに 酵素のタンパク質・皮脂を分解するチカラを利用できるから、鼻の毛穴につまった角栓除去にもバッチリで、毛穴の黒ずみにも効果的。

ゆで卵のむき身みたいなつるつるタマゴ肌の出来上がりです
ナールスフォームのプライス

ナールス フォーム 11 2本

ナールスフォームは 1本30g入り 2,916円(税込)

1回量が約0.5gだから、1本で約1ヵ月分になります。

1ヶ月洗顔に約3,000円と言うのは ちょっとリッチな気もするけど、それだけの価値がある酵素洗顔パウダーになっています。

酵素洗顔で透明感のあるクリアな素肌へ【ナールスフォーム】


シンプルな配合成分だから安心して使える

ナールス フォーム 11 成分

・カリ含有石ケン素地
石けんのベースの事で、選び抜かれた原料のパーム油とヤシ油(ココナッツオイル)から抽出した 安全性の高い飽和脂肪酸を使っているんですね。
カリ含有とは カルシウム塩を含んでいる意味で、石けんの泡立ちを良くしてくれます。
パーム油とヤシ油の飽和脂肪酸と言うのは、赤ちゃんが使うような石けんに配合しているほど 肌に優しい成分なんですよ

・天然パパイン
未成熟なパパイアから抽出した酵素の事で、不要な角質だけを排除してくれます。
衣類についた垢(古くなった角質)を取り除く 洗濯洗剤のCM “酵素パワーの○○○”なんて言うのが昔ありましたよね。
角質はタンパク質で、酵素はタンパク質を溶かす性質を持っているから 肌から取り除く事ができるんです。

・マリンコラーゲン
良質な保湿成分で 洗顔後の肌のしっとり感をサポート

・タルク
滑石(かっせき)と呼ばれている鉱石の一種で、肌の表面を滑らかにして 洗顔時の摩擦を防いてくれます。

・シリカ(ミネラル)
別名ケイ素と言って、肌にもともとあって、皮膚・骨・毛髪・爪・血管・細胞壁などに使われる成分です。
美容的には コラーゲンを強くする働きを持っているから、シリカ水なんて言うのも最近は売られているけど、ナールスフォームではパウダーが湿気などで固まらないようにしてくれています。 

配合されているのは このたった5つだけ。

すごくシンプルですよねぇ


ナールスフォームの使い方

ナールス フォーム 11 出し口

1回の量は ボトルを逆さにして1~2フリ分。(約0.5g)

この出し口の大きさがちょうど良くて、サラサラパウダーが最後まで程良い量で出てくるから、パウダー入りのボトルタイプでも使いやすいです。

ぬるま湯を含ませた泡立てネットに振りかけて 泡立てていきます。

顔全体に泡をのせて ソフトに泡を転がす感じで約1分洗顔します。

あとは 泡が肌に残らないようにすすいで完了。

ナールス フォーム 11 酵素洗顔パウダー

写真の量が 1フリ分になります。

これだけ?!と思うような少量だけど、これで充分。


つるつるタマゴ肌&滑らか肌に♡

ナールス フォーム 11 泡

1フリでも片手に乗らないほどの モッコモコのしっかりした泡ができます。

酵素が角質ケアをしてくれると言っても、ゴワつきがかなりある角質が溜まり放題の肌だと、もしかしたら1回の洗顔ではツルツルにはならないかも知れないですね。

酵素での古くなった角質ケアは ピーリングのような角質ケアと違ってソフトに剥がしていくから、使っているうちにつるつる感を感じられるかも。

毎日使う洗顔フォームだから このくらいがベスト!

洗顔後は肌がつるんとして 手触りで古くなった角質がなくなっているのが感じられます。

さっぱりと汚れがクリアになった感じはあるのに 肌はつっぱる事がなくて 滑らかな肌になってくれます。

刺激のない角質ケアだから 肌がピリピリしたり赤くなったりしないです。

基本的には 敏感肌・乾燥肌で肌表面が荒れている方は、角質ケアはNGなんだけど、スキンケアでしっかり保湿をするのであれば、肌の状態を見ての角質ケアも可能かと思うほど 刺激がないですね。

つるつるタマゴ肌になって、あとから使う化粧水とかの浸透も良くなるから、肌の状態もすこぶる快調!

ゴワついていないから ファンデのノリも良くなるし、言う事なしですね

古くなった角質がなくなると 肌のくすみが取れて透明感のある肌になってくれます。

おまけに、酵素は毛穴につまった角栓にあるタンパク質や皮脂も分解してくれるから、鼻の毛穴の黒ずみが気になる方にも向いているんですよ

クリアな肌で浸透の良い肌作りはもちろんの事、加齢でターンオーバー(肌の再生)が遅くなっているから、角質もはがれにくくなっていて、ターンオーバーのサポートにもなってくれます。


古くなった角質・毛穴につまった角栓を取り除いて、クリアな肌にしてくれるから、
美肌作りの第一歩として 大満足の洗顔です


詳しくはこちら
新しい美肌習慣!【ナールスフォーム】




ナールスシリーズのレビューはこちら
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡