肌の負担になる成分は一切使っていない
無添加工房OKADAのスターターセットを使ってみました。

合成界面活性剤・香料・着色料・鉱物油・防腐剤・合成安定剤・紫外線吸着剤、
シリコン・合成ポリマーなど 肌に負担となる成分はまったく使っていない
無添加のなかの無添加。

無添加って ここまでできるんだと思ったほど、
クレンジングからUVミルクまで 肌にやさしいスキンケアシリーズですね。

どれもこだわりを持って作られているけど、
なかでも オリーブスクワラン100%のオイルがいい!

スクワランは もともと肌が持っている保湿成分で、
年と共に減少しているから 補充に適したオイルです。

夏にオイルは・・・
なんて方でも ビックリのサラっとした使い心地で、
たった数分でオイルを塗ったの?!と思うくらい、
しっとり感だけで ベタつかないから使いやすいです。

OKADA無添加工房スターターセット 1

肌の弱い敏感肌の方や、
鼻の下・頬など乾燥してカサカサしている赤ちゃんまで、
安心して使えるオイル・石けん・UVミルクです。

今は自分のエイジングケアとして使いたいけど、
23年前 粉ふきイモのような ひどい肌の息子に使ってあげたかった

保湿力がピカイチで、
どれを取っても 納得のスキンケアシリーズです。


無添加工房OKADAスターターセットの内容
 
OKADA無添加工房スターターセット 2

【セット内容】
岡田美容オイル 5ml
岡田クレンジング 15ml
岡田石けん 20g
岡田ローション 15ml
岡田UVミルク 5g

OKADA無添加工房スターターセット 説明書

それぞれの説明書が丁寧に書かれていて、
特徴・使い方なども分かりやすくなっています。

トライアルで 1週間~2週間となっていて、
使い方にもよるけど、
1日1回使用のクレンジングとUVミルクは 1週間、
1日2回使用のローションは 1週間、
石けんだけは 1日2回使用で 2週間使えました。


OKADA無添加工房スターターセット それぞれの特徴&使用感


【クレンジング】
OKADA無添加工房スターターセット クレンジング 1

全成分:さとうきびスクワラン100%

刺激のある洗浄成分 合成界面活性剤をまったく配合していない、さとうきびスクワランのみのクレンジング。
サラっとした軽い使用感のオイルが特徴。

OKADA無添加工房スターターセット クレンジング 3

左の写真は クレンジングを軽く全体に広げただけ。

それでも、すでにメイクが浮いてきているのが分かります。

軽くメイクになじませるだけで、
あっという間にキレイに落ちてる!

OKADA無添加工房スターターセット クレンジング 4

メイクが浮いたら ぬるま湯で洗い流すと、
肌はしっとりとした感覚はあるけど ベタつきがないです。

肌にやさしいからと言って、
メイクが肌に残る事はないですね。

【石けん】
OKADA無添加工房スターターセット 泡

全成分:オリーブ石鹸素地、天然グリセリン、天然オリーブスクワラン

コールドプレス製法で作られた手作り石けん。
原料オリーブオイルが劣化しないように、時間を掛けて低温でゆっくりと熟成。
肌を柔軟にするオレイン酸、保湿成分である天然グリセリンを多量に含んだ石けんで、敏感肌・赤ちゃんでも使用できる。

モッコモコの泡になれてしまっているので、
泡の密度がちょっと足りないと思ってしまったんですね。

でも、
使ってみると大違いで、
ソフトな泡でも クレンジング後の肌がスッキリして、
肌がキュキュっとなるほど ヌルつきもなく すっきり

オリーブスクワランが肌を柔らかくすると言う性質があるからか、
特別に角質ケアをしなくても 肌がゴワついてくることもなく、
古くなった角質も 落とせている感じです。

おまけに 洗顔後に多少時間が経っても、
肌はしっとりしていて つっぱってこないですね。

【化粧水】
OKADA無添加工房スターターセット 化粧水

全成分:水、エーデルワイスエキス、チャ葉エキス、グリセリン、オリーブ葉エキス、乳酸桿菌(かんきん)/ワサビ根発酵エキス、ダマスバラ花水、トレハロース、ダイズ種子エキス、ラフィノース、ベタイン、カンゾウ根エキス、乳酸Na

無添加の特殊な水(微細水)を使用して角質層への浸透アップ。
ワサビ根発酵エキスを防腐剤としていて、肌に負担となる成分不使用。
オリーブ葉エキス・ダイズ種子エキス・ダマスバラ花水・トレハロースで保湿、エーデルワイスエキス・カンゾウ根エキスで肌荒れ防止。

ほんのりとダマスクローズの香りがします。

最近のナノ化をした成分入りの化粧水になれていると、
浸透が悪く感じてしまうかも知れませんね。

でも、
顔全体の塗ってハンドプレスをしていると、肌が程良くしっとりしてくる。

【オイル】
OKADA無添加工房スターターセット オイル 1

全成分:オリーブスクワラン100%

加齢で減少している肌の中のスクワランを補充。
肌に潤いを与えて、キメを整えてくれる天然保湿成分 オリーブスクワランを使用。
オリーブの実の15%がオリーブオイルで、さらにそのオリーブオイルの中の0.5%しか存在しないのがオリーブスクワラン。(オリーブの実100gに対して、たった0.75g)

手の平に2滴くらい出して、
手の平全体の伸ばしてから 顔全体を覆うようにして塗っています。

顔の凹凸のある部分は指先でなじませる。

最後に 手の平についたオイルは 吸収されなくてもったいないから、
手の甲にしっかり塗ってます。

OKADA無添加工房スターターセット オイル

つけたばかりの時は、ベタつきはなくても オイル感は肌に残って、
数分経つとサラっとしてくる。

ここがオイル使いのポイント・・・
と言うか 好きになるかどうかの分かれ目だと思うんだけど、
オイルはつけ過ぎないことですね。

たくさんつけてしまうと、
肌にオイルが長い時間残っていて、
“どこがサラっとしたオイルなのよ!”となってしまいます。

肌に行き渡る程良い量で充分だと思います。

このオリーブオイルスクワラン100%の美容オイルは、
肌が柔らかくなって 保湿感もあるし、
肌の皮脂膜をサポートもしてくれているみたい

【UVミルク】
OKADA無添加工房スターターセット UVクリーム 1

全成分:水、グリセリン、酸化チタン、酸化亜鉛、乳酸桿菌/ワサビ根発酵エキス、乳酸桿菌/オリーブ葉発酵エキス、シリカ、カラギーナン、オリーブ葉エキス、グリチルリチン酸2K、トレハロース、アロエベラ葉エキス(アロエベラエキス-1)、カミツレ花エキス(カミツレエキス)


SPF20、PA++
ノンケミカル処方で 赤ちゃんや敏感肌の方にもお使いいただける日焼け止め。
肌の上で化学反応を起こす紫外線吸収剤を使用せず、紫外線散乱剤(酸化チタン・酸化亜鉛)で紫外線の侵入防いでいる。


サラっとしていて ノビが良いです。

SPF20だと、日常的な紫外線対策には充分ですね。

白浮しないから 化粧下地にも使えて、
全身に使えます。

さらに、
肌に負担が掛からないUVミルクだから 赤ちゃんだってOK!

OKADA無添加工房スターターセット 3

1週間使って 肌がどうなったと言うよりは、
シンプルケアでも 肌の保湿・保護ができるスキンケアだと感じましたね。

肌によけいなモノを使いたくない、
敏感肌で 何を使っても肌に合わない、
天然素材で保湿がしたい、

こんな思いの方にバッチリのスキンケアです。


肌の保湿がしっかりできる オイルは、
特に使いやすくて 使用感もすごく良かったです。

通常価格の50% 1,350円で トライアルセットが使えるので、
お試ししてみるのも良いと思います


※キャンペーンは終了しました。

トライアルセットのレビューはこちら

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡


 カテゴリ
 タグ
None