暑い!!

いよいよ本格的な夏になりましたねぇ~。

私の住んでいる埼玉地区の高校野球夏季大会も
昨日から始まりました。

今日は 息子の母校の初戦で、
応援に行きたい気持ちはあるけど、
暑さが・・・と言うのと、
今日は 大宮県営球場での試合でテレビ中継があるから、
テレビで応援する事に(^^ゞ


でも・・・
家にいても暑い!!

この夏の暑さ、
普段でも疲れ気味なのに 夏バテしやすくなってしまいます。

暑さにカラダがついていけないのと一緒に、
冷たいモノを飲んだりすると 内臓の働きが悪くなって、
カラダの内側からも疲れが取れないと言うのもあります。

トマトジュース 3


こんな時は 旬の野菜 トマトをたっぷり摂るのも良いかも

1日中玉2個を食べるといいらしいですよ。

でも、
毎日 トマトのまま食べるのは大変だから トマトジュースを活用。

最近は トマトジュースでも濃縮だけで、
塩分を入れていなくて コップ1杯で トマト5個分って言うのもあります。

トマトジュース ペットボトル
(約200円)

トマトジュース ペットボトル 原料

トマトは夏バテ防止・疲労回復、
さらに ダイエットにも効果的だから 1日コップ1杯がいい!

トマトの事は、トマト大学にもっと詳しく書かれていますよ


私はペットボトルを購入しているけど、
200ml入り 紙パックタイプもあるから 利用しやすい方がいいかもね。

レモン


う~~ん、
カラダに良くても青臭いから苦手・・・ 
と言う方は、レモンを入れると飲みやすくなります。

おまけに、
レモンに入っているクエン酸も疲労回復にバッチリ!


レモンを保存

スライスを入れる時に 1枚おきにラップで包むと、
冷凍してもスライスがくっつかなくて 使いやすくなりますよ。


まだ 飲めないと言う方は、
タバスコを数滴入れると さらに青臭さはなくなります。


レモンの端


レモンスライスにした残りの端は、
今日 これから電子レンジの油汚れ落としに使います。

これもまた クエン酸が良い働きをしてくれるんですよ


トマトジュース 2

作るのが大変だと続かないけど、
面倒くさがりの私でも これなら 毎日苦にならなくて続けられる

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡