今現在 運動キライの私が
人生で一番運動しているかも 笑

ビリーズブートキャンプはキツくて すごくやらなくなってしまい、
DVDはオークションに出品。

公営のジムのランニングマシーンをすれば、
肩をフリフリし過ぎて 四十肩再発。

近所をウォーキングしていても、
毎日となると 自分に甘くてなかなか続かず。。。

そして現在、
カーブスに通い始めて 早1ヶ月半。

こんな私でも続いてます(*^^)v

カーブス冊子 6月

カーブスでは 月初めに計量・計測があるんですね。

自分なりに頑張っていて、
先月は まずまずの結果が出ていました。


さて、今月はどうだろうと言う思いで、
昨日は いざ計量・計測!

バスト・ウエスト・ヒップ・太ももは、ミリ単位の変化。

でも またしても、
腕は マイナス0.9cm

始めた頃と比べると マイナス2.6cm

大振袖から小振袖になってきたかな 笑


まさか 1ヶ月半で こんなにも細くなるとは、
自分でもビックリ(*≧∀≦)φ


体脂肪率は マイナス0.2%で、ほぼ一緒。



さらに 今月は嬉しい事に
体重が マイナス2.3kg


いよいよ筋トレの成果が出てきたのかな(*⌒∇⌒*)

カーブスに通い始めて いろいろなトレーニングを調べていたら、
アメリカで生まれた サーキットトレーニングと言うのがあって、
まさに カーブスはこれなんですね。

筋トレと有酸素運動を交互に行なう事で、
有酸素運動となる時間が増える。



カーブスを利用している方は、
ダイエット目的と言うより 健康維持や足腰を強くして痛みの緩和など、
通っている理由は 人それぞれ違います。

若い方もいるけど 年齢層は高め。

全国で見ると、
100歳の方がカーブスに通っているって言うんだからすごい!


よくカーブスは痩せないと言う話を耳にするけど、
やり方次第でしょうね。

付加を掛ければ掛けるほど 有酸素運動として効果的な脈拍数にあり、
脂肪を燃やす事ができる。

筋肉も育てられる。


私がお話をした方の中には、
始めてから1ヶ月で ウエストがマイナス10cmって言う方もいましたからねぇ。

食事などの制限は一切していないとの事。


事実私も 腕は短期間で細くなり 体重が減ってきたし、
体脂肪率も減ってきています。

それから、
長年の肩こりが解消させたかな^^


“本気でダイエット” と言いながら、
我慢し過ぎだと長続きしないから、
アイスクリームなど甘いモノも たまに食べてますよ~♡

ダンナとの唯一のコミュニケーション ?!
2週に一度はお気に入りのラーメン屋にも行ってます(^_^;)

1日の摂取カロリーは ザックリと考えているけどね。

トマトスープ 出来上がり

トマト缶を使った 野菜たっぷりスープ

切り干し大根サラダ 1

食物繊維たっぷりの切干大根サラダ

手の込んだ料理だと続かないから ごくごく簡単な料理だけど、
お腹が膨れる料理を作ったりしています。


カーブスに通っている以外に ダイエットサポートとしてやっている事は、
ダイエット茶、酵素・乳酸菌のサプリを飲んでます。

酵素と乳酸菌は ダイエットだけじゃなくて、
健康のためにもいいから サプリオタクとしては ずっと愛用中 笑

特にすっぽんスリム酵素は、すっぽんでお肌にも良いしね。

ダイエット茶は、ダイエットプーアール茶かメタボメ茶を、
食事で アブラが多いと感じた時だけ。

フルフルで活用していたら お財布が・・・ねぇ(>_<)


最初の1ヶ月は体重に変化がなかったけど、
そこで止めなくて良かったぁ~(*≧∀≦)φ

まだまだ 公表できる体重ではないから シークレットだけど、
確実に減ってきています!!

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡