天然セラミドが肌のバリア機能をサポートしてくれる スキンケアの老舗 ロゼットのオウンセラ リペアフィルム

肌のバリア機能って本当に大事。

肌の表面が荒れて 刺激を受けやすくなっていると、肌はどんどん負のスパイラルに陥ってしまう(≧ヘ≦ )

シワ・シミ・たるみは加齢肌が原因だけじゃなくて、肌のバリア機能が弱っているって言うのもあるんですよねぇ。

健康な肌作りをするなら 肌の奥を傷つけないように、バリア機能を高めておきたいです。

ロゼット オウンセラ リペアフィルム 2

オウンセラ リペアフィルムは、スキンケアの最後につける保湿クリームで、肌にヴェールを掛けたようにしてくれます。

弱酸性のクリームで、香料・着色料・鉱物油・アルコール・パラベン・石油系界面活性剤不使用
 
セラミドとは・・・

ロゼット オウンセラ リペアフィルム 中

セラミドは、肌の上層部にもともとあるモノで、加齢・睡眠不足・ストレスなどで減ってしまいます。

同じスキンケアを使っていても、最近肌が荒れてコンディションが良くない・・・
なんて言うこともありますよね。

これって 肌のバリア機能が弱っているのも考えられます。

ロゼット オウンセラ 肌バリア低下の図

季節の変わり目は ひどい敏感肌になってしまう事があるから、私の肌も上のあれた状態になっているんでしょうねぇ(≧ヘ≦ )


オウンセラ リペアフィルムの特徴

ロゼット オウンセラ リペアフィルム 全成分

外部からの刺激を肌の奥に与えない、セラミドを肌に与えて 保水・保湿できる肌にするのが、オウンセラ リペアフィルムです。

おまけに、セラミドの中でも 天然セラミドは肌に近いセラミドで、肌なじみがいいんですね。

オウンセラ リペアフィルムに使われている 天然セラミドの原料までは分からないけど、動物由来のセラミド(主に馬)から抽出しているモノが多いんですって。

● セラミドフィルム
ロゼット独自の技術を使って、セラミドと保湿成分をフィルム化して 目に見えない保護膜を作ってくれる。

潤いを与えたら逃がさない!

乾燥肌・敏感肌のような肌表面が荒れているのをカバーしてくれる。

この状態をキープすれば 自然に肌が元気になってくる。


● ラメラ液晶構造
肌の中の角層は、水分と油分が層になっているんですね。

ラメラ構造
(肌のラメラ構造)

構造が肌と同じになっていることで、肌なじみの良さが グ~ンとアップします。

有効的な成分として、天然セラミドのほかにセラミドの産生をサポートする  ハトムギ発酵液、柔軟で弾力のある肌に導いてくれる セラキュート浸透型コラーゲンを配合していて 肌のハリ・弾力をアップしてくれます。


ロゼット オウンセラ リペアフィルムを使った感想

ロゼット オウンセラ リペアフィルム クリーム

1回の量はパール1個分で、乾燥が激しい部分には重ね塗りをします。

パール1個分だと 少ないように思うけど、すごくノビが良いクリームで 顔全体に塗るのに十分な量。

使う時は 爪の中にクリームが入らないように、爪の外側でクリーム表面を削る感じで取ってます(#^.^#)


無香料で 香りの好きキレイもないし、クリーム独特の重さがまったくないから すごく使いやすいですね。

肌なじみの良さはバツグンで、クリームなのに 瑞々しさまで感じられるほど(*^^)v

つけた瞬間から 肌がなめらかになって、油分のギトギトした感じはないのに ツヤっぽくなるから好き♡

リーズナブルだから、顔だけじゃなくて 首や手の甲など、年齢の出やすい部分に使いのもいいですよね。

さっぱり系のスキンケアが好きな私でも、1年中使えると思うほど さっぱりしたクリームです。

それでいて、肌に潤いを感じられるし 肌のコンディションが良くなって気に入ってます!


ロゼット オウンセラ リペアフィルム 2個

45g入り 3,888円(税込)

肌荒れ・乾燥肌・敏感肌の方や、
肌のコンディションがイマイチの方、

トライアルもあるので お試ししてみるのも良いと思います(^^♪


※キャンペーン商品でしたが、キャンペーンは終了しました。

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ
 カテゴリ
 タグ
None