ダイエット中でも栄養は取らなきゃいけない。。。

でも、カロリーは取りたくないですよねぇ(≧ヘ≦ )

若い頃ならまだしも、
中年オカンのダイエットとなると、
自己流の食べる量を極端に減らすダイエットは リバウンドの元。

ムリなダイエットは 完全に禁物。

面倒くさがりだから ずっとカロリー計算をしているのは苦手で、
料理のカロリーは頭に入っていないんですね。

とは言っても、
どんな食品が カロリーが高いかくらいは分かっているから、
そこそこの知識で食事をしている次第です 笑

ストレッチをする女性

カラダに蓄積された脂肪を エネルギーとして使うには、
摂取カロリーを消費カロリーより抑えればいいのは 知ってのとおりです。

ただ・・・
漠然とした数字では捉えにくいから、
ちょこっとだけ カロリーの事を意識した生活を送ろうと思ってます。


カラダの脂肪を燃焼させるためには、
摂取カロリーを消費カロリーより
7,000kcal減らせば 1kg減になるんですね。


無理なく体重を 1ヶ月2kg減らすには 14,000kcal減らす。

これを1日で考えると、約467kcal減らさなくてはいけない計算に

467kcalって結構多いと思いませんか?!

ハンバーガー、きつねうどん、ミックスサンド、豚肉の生姜焼き・・・。

1日の成人の摂取カロリーの目安が 1,800~2,200kcalとされているから、
最低でも1,750kcalくらいにすれば良いんですよねぇ。

あっ、
体重がバレてしまうからはっきりは言えないけど、
体重が多い人ほど 重たいカラダを動かさなきゃいけないから、
消費カロリーが多いんです

長いスパンで捉えるのって難しいけど、
日々努力ですね!

あと、
食べ過ぎた時はカロリー調整で 帳尻合わせかな 笑

味良し・満腹感良しのスムージーカロリーコントロール・代謝アップ・便秘解消もできる『ミネラル酵素グリーンスムージー』にハマってます♪♪
※現在リピして 抹茶味

ナチュラルヘルシースタンダード 抹茶-1

もう1つの方法は、
運動消費カロリーを増やせばいいんですね。

今通っているカーブス30分の消費カロリーは、
少ない人で164kgカロリー、多い人で522kgカロリーだそうです。

トレーニングのやり方によって 負荷の掛かり方が違ってくるから、
こんなにも違う。

マシーンにも慣れてきたし、
ガンガン汗だくになるほど頑張って 消費カロリーを多くしようっと



※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ