ダイエット中は 食事制限をしている人も多いですよね。

摂取カロリーだけを落として、うまく食事がとれていればいけど、食べる全体量が減ってしまうと どうしても便秘になりがち。

便秘で よけいなモノが腸の中に長くいると、吸収しないで排出される予定のモノまで 吸収してしまう。

ダイエット中は、ダイエット効果を上げるために 便秘には気をつけたいですね。

ダイエットをする女性

エイジングケアと称して このブログを始めるまでは、私と娘は かなりの便秘症だったんですね。

でも、現在は 毎日スッキリ まったく便秘にならない!

基本的に 水分摂取不足・筋肉量が少ないためなど、便秘になりやすい原因はたくさんあるけど、
今日は 便秘にならない腸内環境のお話をしたいと思います。


便秘を解消する方法

● 食物繊維を多く取る

食物繊維の多い食材は 野菜・きのこ・こんにゃくなどで、比較的 毎日の食事で取りやすいモノが多いです。

でも、いつでも 安価で野菜が買える訳でもないし、必要量とされる 1日分の350gが簡単に取れないですよねぇ。

食物繊維と同時に、カラダに有効な ビタミン・ミネラルなどが取れる青汁がすごく便利。

昔と違って 今はおいしい青汁になっているから、飲みやすいですよ

食物繊維を取るのは 便秘だけじゃなくて、脂肪の吸収を抑える働きもあるから ダイエットにも効果的だからGOOD!

粉砕製法で食物繊維が豊富な青汁
桑の葉の特徴 糖の吸収も抑えてくれる青汁
レビュー⇒糖質カット・便秘解消ができて、MBP入りでカルシウムの吸収がいい 太田胃酸『桑の葉青汁』 愛用中

美肌成分“卵殻膜”入りで 美容に効果的な青汁
レビュー⇒健康・美肌を考えた青汁!『アルマード 卵殻膜 Bi-sai(美-菜)』


●乳酸菌・酵素を摂取する

乳酸菌を取り入れる事で 腸内の善玉菌を増やして 腸内環境の改善ができます。

ぬか漬け・キムチ・ヨーグルトなどに入っていますよね。

でも、毎日となると 食べるのに飽きてしまうし 用意するのも大変。

なんせ 私はサプリオタク化しているので、乳酸菌サプリを活用しています。

乳酸菌には たくさんの種類があって、便秘改善・アレルギー改善・免疫力アップなど 特徴とされる効果も違うんですね。

さらに、腸内の善玉菌の種類・量も人それぞれで、自分の腸内に合うかどうかと言うのも、乳酸菌を取る時に気にした方がいいんですって。

乳酸菌のサプリを活用して いきなり便秘解消にはならないけど、お腹の状態によって 1週間から1ヶ月くらいで便秘が解消されてきます。

実際に私が飲んでみた乳酸菌でも、お腹スッキリの実感具合が違いましたよ!

特にお腹スッキリが実感できた乳酸菌はこちらです(*^^)v
レビュー⇒カスピ海ヨーグルトの優れたチカラを持ったサプリ!お腹スッキリ・健康サポートができる『善玉菌のチカラ』

レビュー⇒生きたまま腸まで届く強い乳酸菌を配合した『乳酸菌革命』でお腹スッキリ! 健康・美肌もゲットしたい!

レビュー⇒日本初上陸の乳酸菌! これならダイエットできるかも。。。と実感した『スマートガネデン乳酸菌』 愛用中


また、カラダにとって不可欠な酵素を取る事で カラダで作られる消化酵素のサポートができて、消化酵素にゆとりができるから 腸内環境改善につながるんですね。

腸内環境が整えば、便秘解消になると言う訳です。

活きた酵素、カラダでちゃんと働いてくれる酵素と言うのが、当たり前のようで 当たり前でない(≧ヘ≦ )

酵素ブームに載って・・・と言うところでしょうか。。。

私がこれならOK! と思っている酵素はこちら(*´∇`)
レビュー⇒初回送料のみ! 注文殺到のダイエットサプリ『すっぽんスリム酵素』 愛用中

レビュー⇒我慢なし・リバウンドなし! 痩せやすいカラダ作りができる『スルスルこうそ』がいい!! 娘が愛用中
5/9まで初回990円のキャンペーン中

レビュー⇒酵素不足を解消して、疲労回復・便秘・美肌作りに役立てたい!生酵素サプリ『OM-X』口コミ


簡単にダイエットができれば嬉しいけど 我慢がつきもので、ストレスのない程度に カラダを動かして 筋肉量アップ・代謝アップ、甘いものが食べたいと思っても 3回に2度はあきらめる。。。

そんな日々を送っています

努力が実るためにも マイナス面はクリアにしたいから、ダイエッターの方 便秘には気をつけましょうね


※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。