エイジングケアをしながら ふくよかになったカラダを絞ろうと、
ダイエット関連のレビューも書いていて、
そこそこ ダイエットの知識もついてきました。

でも、
筋トレをしている今だから、
基本に返ってダイエット本を探してみたんですね。

で、見つかったのが、
文字が大きめで行間が空いていて、老眼気味の私でも読めて、
現在の私にぴったり本 
40代からの太らない体のつくり方

40代以降(中年)向けのダイエット本で、
太らないと言うだけじゃなくて 健康なカラダ作りも書かれた本です。

太らない体のつくり方 1

若い頃の代謝の良いカラダと 40代以降のカラダでは、
同じダイエットではダメなんですねぇ~(≧ヘ≦ )


例えば・・・

40代以降と言うと、
日頃からカラダを鍛えている人以外は 極端に筋肉量が減ってくる。

カラダを動かしたりと、
カラダで必要なエネルギーは筋肉が作っているんですね。

この頃から 特別に大食漢になった訳でもないのに、
お腹の周りに脂肪がついてきて 中年太りになってしまう。。。

太らない体のつくり方 2

“40代からの太らない体のつくり方”には、
このようなダイエット中の方であれば 知っていそうな内容から、
ほほぉ~と思うような内容まで 分かりやすく書かれています。

太らない体のつくり方 3

カロリー計算とか苦手だから、
カラダのしくみと ダイエットの基礎知識をつけるのが 私には一番かな

長期でカラダを絞りたい人の心掛けとして、
すごく参考になりますよ(*^^)v

太らない体つくりと アンチエイジングは重なっている部分もあるので、
サプリやダイエット関係のレビューの時に 小出ししていきますね。





※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 タグ