“解決!ナイナイアンサー”でピカ子さんが使っているメイク道具が気になって、
調べてみたら分かりました~

2/16放送のピカ子メイクで、
日本テレビの馬場典子アナウンサーのハリ・弾力がなくなった肌メイクのお話をしながら、微粒子パウダーとメイクブラシをご紹介

ピカ子 馬場アナ メイク後

40代の馬場アナの肌はハリ・弾力がなくて、
マスクをしていて 耳に書けるゴムのあとがついてしまう事もあるんですって。

ハリのない肌と言うとスキンケアで改善しようとするけど、
メイクでぷるんとした肌に見せようって事なんですねぇ。

ピカ子 リキッドファンデをブラシでたたく

まずは コンシーラーとかつけずにリキッドファンデをブラシでのばして、
気になるシミの部分をブラシでたたいて重ねる。

この時に使っているのがブラシって言うのが驚きだけど、
前回の安田美沙子さんの時もブラシを使っていましたね。

ピカ子 ブラシ

このブラシが気になって調べたらありました!


現在在庫切れです。


※こちらもテレビで紹介されています。

ピカ子 微粒子パウダー

微粒子パウダーを毛穴を見えなくするようにのせていく。

この時に、微粒子パウダーで毛穴を埋める感じにして、
その後 普通のパウダーをのせると肌がフラットになる。

ピカ子 毛穴隠す

ポツポツと見えていた毛穴がキレイに隠れているんですねぇ


ピカ子 とろみ化粧水

仕上げはとろみのある化粧水をスプレーで顔全体につけて、
ファンデをフィットさせると メイク持ちが良くなるんです。

テレビでは メーカーが分からないようにぼかしていて、
とろみ化粧水は何を使っているかが分からないけど、
影の感じでミスト&フィックスかな。




微粒子パウダーは OUENCE(オウエンス)と言うメーカーですね。

ショップはこちら⇒A&BJapanショップ OUENCE(オウエンス)

気になる方はチェックしてみてくださいね

今日は、メイクのやり方と言うより メイク道具が分かったので、
ベースのみのお話にします。

と言うか、途中がちょっと見られなかったので・・・


40代・50代は ハリ・弾力のない肌・・・
気になるところですよねぇ。

ベースメイクの参考にしたいです


関連記事
ピカ子メイクで安田美沙子さんが変身!シミを隠すしっかりメイクなのにすっぴん肌に見えた♪
※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ