2/9放送のテレビ番組『解決!ナイナイアンサー』で、
オネエキャラのメイクアップアーティスト ピカ子さんが、
シミ・くすみをしっかりカバーしても すっぴん肌に見えるメイクを実践。

メイクで変身したのは安田美沙子さんで、
あまりにもテレビで観ていて シミがキレイに隠れて肌がキレイになったから、
これは伝えたいと思って 今日はご紹介

メイク前と後の写真が取れれば良かったんだけど、
なんせ思いつきだから メイク後の写真しか取れなくて

で、まずは完成メイクがこちら

安田美沙子さん 3

テレビをそのまま写真に撮ったから 見にくくてすみません。。。

でも、
めっちゃキレイな肌になってるんですよ
 

安田美佐子さんは33歳で、すっぴんになると頬にシミが案外あって、
肌もくすみが感じられたんですね。

メイクでこんなに変わるんだと実感!

安田美沙子さん 2

厚塗りでもすっぴんに見えるベース作りは、
なんと ブラシでリキッドファンデーションをつける!

顔全体に普通にリキッドファンデをつけたら、
気になる部分だけ 平たくて毛の短いブラシを使って、
軽く叩きながらリキッドファンデをなじませる。


Walant メイクブラシで、
同じではないけど、こんな感じのブラシでした。

概要
・毛穴の凹凸をカバーしツヤのある透明肌へ。薄付きでムラなくキレイに。
• 目周りや小鼻の際などの細かい部分にもきれいに塗布できます。


次に 顔全体にルーセントパウダーをつけてから
とろみのある化粧水を 顔全体にスプレーするんですね。

このスプレーは 1度やって 乾いたらもう1度。

メーカーが分からないように使っていたけど、
影の感じで ミスト&フィックスのこれかな。





これで コンシーラーを使わなくても、
厚塗りなのに すっぴんのようなナチュラルな肌になるから不思議。

さらに、
奥二重でも スッキリ見えるのにインパクトがある目元メイク。

二重の幅全部に アイラインをアクセサリー感覚で入れて、
アイシャドー&マスカラなし。

眉毛は キリっとしっかり書く。

まぶたには 目元のくすみを活かしたいからと、
リキッドファンデも塗っていないんですって!

最後に口元で、
ピンクとオレンジの中間くらいの色のルージュを入れて完成。

安田美沙子さん 1

私も奥二重で シミたっぷりだから 今後やってみます

土台が違うから 安田美沙子さんのような顔にはなれないけど、
いつもと違う自分に出合えるかも


参考記事はこちら↓↓
シミ・毛穴・小じわも隠せる マキアレイベル『薬用クリアエステヴェール』透明感ベースメイクセット

カバー力があってワントーン明るい肌になるノンケミカルBBクリーム『セパルフェ ノンケミBB』


関連記事はこちら↓↓
ナイナイアンサーでピカ子さんが使っているメイクブラシと微粒子パウダーが分かった!

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ