網焼き・バター焼き・お寿司、
どんな料理法でも だ~い好きなホタテ。

回転寿司なんかに行けば 絶対に食べてますから

このだ~い好きなホタテに こんなパワーがあったとは!

50年間生きてきて 今回初めて知った商品のご紹介。

その名も ホタテスプレー

ホタテスプレー

ホタテと言っても、
私たちが口にしている食べる部分のホタテの事じゃなくて、ホタテの貝殻

ホタテの貝殻を使って 除菌・消臭ができると言うから驚き!!

私達が生活している周りには ウィルスや細菌がいっぱい。

害がなければいいけど、
風邪・食中毒などの原因になるから 気になりますよねぇ。

さらに ニオイに対しても 昔より敏感になっていて、
我が家でも ペットがいるから消臭剤は常に使える場所にキープしているし、
日常的に使うようになりましたよね。

ただ、
この除菌・消臭剤って、一般的に売られている物は、
当然だけど 科学的な成分になっています。

特に 手を口にすぐ入れてしまうお子さんをお持ちの方は、
除菌・消臭はしたくても 成分が気になるところだと思います。


そこで登場するのが ホタテスプレー!

ホタテスプレー 2

アルコール・防腐剤などの化学物質を一切使っていないから、
間違って口に入っても 肌に触れても すぐに洗い流せば害がないんです。

なんせ、
水とホタテの貝殻しか入っていないんですから!

ホタテの貝殻で作られた水溶液は 強アルカリ性で、
ペーハー 12.0~13.0

 ※数値が多いほどアルカリ性が高く 少なくなると 中性・酸性。

ほとんどのウィルス・細菌は強いアルカリ性に弱くて、
ペーハーが12くらいで死滅するんですって。

ニオイの元となるのも細菌だから、
除菌も消臭も 元から絶つポイントは同じなんですね。

強い酸性は 肌につくと危険だけど、(例えば一般的な漂白剤など)
強アルカリ性と言ってもキケンはなくて、
蒸留水より肌への刺激が少ないほど。 

ホタテスプレー ボトル裏

ホタテスプレーは 天然成分100%だから、
使える場所を選ばないのも特徴の1つ。

カビの生えやすい バスルーム、
生ごみのニオイが発生しやすく、細菌も気になる キッチン、
たばこや部屋干しでついた 衣類のニオイ、
ムレムレになった 靴の中のニオイ。

ほかにも、
カーテン・ソファー・ベッド・トイレ・車内・ペット用品などの
ありとあらゆるニオイ・除菌に使えます。

ホタテスプレー 出し口

スプレー式になっていて、
よく振ってから 気になるところにシュっとして
5分くらいで消臭・除菌ができます。

ホタテのニオイはしません 笑

消臭だから 自らのニオイもないんですかねぇ。

ホタテスプレー 液

軽く押すだけで かなり拡散されるから、
無駄にたくさん使わなくていいからGOOD!

どこでも使えるけど、私がよく使っているのは テーブルの除菌や、
キッチンの料理台の除菌。

特に 効果を実感できたのは
生ごみのニオイの消臭ですね。

暑い時期は 生ごみをちょっと放置するとすぐ臭くなる

キッチンとリビングとの間にドアがないから、
生ごみのニオイは気になっていたんだけど、まったく臭わなくなりました!

ササっと使えるから、
我が家では キッチンのコーヒーメーカーの脇に出したままです 笑

ホタテスプレー 1

水とホタテの貝殻だけで作られた 安心・安全な除菌・消臭スプレーなのに、
嬉しいのがお値段。

1本 120ml入りで 388円(税込)

ほかに 大きいサイズもあります。

日常の除菌・風邪予防・ニオイ対策に使えて便利ですよ




>>360deodorant ホタテスプレー 500ml 無香料

>>360deodorant ホタテスプレー 500ml 無香料 3本セット

※黒くなってしまうので、アルミニウム製品・銅製品への使用はNG。


※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡

 カテゴリ
 タグ
None