洗顔はスキンケアの中でも とっても気にしていて、納得のいくものをチョイスしているんですね。

肌の汚れをしっかり落として 良い美容成分を肌に与えてあげる。

これって年代を問わず、必須なんですよねぇ。

今回モニターをさせていただいたのは、赤のとち姫 

メインとしては お茶とかにも使われている栃の実で、ポリフェノールがたっぷり入っていて、エイジングケアを考えた洗顔石けん

赤のとち姫

枠練り石けんと言って、美容成分をたくさん入れられる製法で、美容に効果的な成分を入れられるだけ入れている洗顔石けんです。

さらに、肌の事を思って7つの無添加 着色料・防腐剤・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベン・酸化剤を使わず、肌に優しい石けんに仕上げています。

オーバーじゃなくて、ニキビ・くすみなどの肌トラブルのある方は、洗顔から見直すのも良いかと思うほど 洗顔って大事なんですよねぇ。
赤のとち姫 2

ポリフェノールと言う事は 抗酸化作用があるって事で、肌の老化の阻止をしてくれます。

加齢によって 肌の再生はどんどん遅くなっている。

肌に古くなった細胞が残っていると、くすみ・シミの元に!

さらに、保湿力も下がっていて、乾燥肌で悩む人も少なくないですよね。

この乾燥も肌トラブルの大敵で、シワ・たるみの原因にもなってしまう。

正しい肌の再生や、保湿力をアップする事で、防げる肌トラブルは多いんです。

赤のとち姫 栃の実
(栃の実)

栃の実のポリフェノールは赤ワインの33倍!

プロアントシアニジンって言うポリフェノールなんだけど、健康維持・エイジングケアとして注目されていて、国内の学術学会誌にも取り上げられているんですって!

栃の実以外には、保湿効果のある コラーゲン・ヒアルロン酸・セラミド・クロレラエキス・プラセンタ・アスタキサンチン・ザクロエキスを配合して、肌を守る事も忘れていない。

使っている水は、奥大山の天然水

さらに、エキストラヴァージンココナッツオイルも配合されているから、もっちりと濃厚な泡になって 肌との摩擦もなくしてくれます。

このココナッツオイルの中に入っているラウリン酸が、母乳と同じ成分で 肌にとってもいいんですよ。

どれをとっても、肌へのいたわりが感じられる石けんになっています。

赤のとち姫 1

見た目は ごついです。

これは 職人さんが手間暇をかけて 手作りで作っている証。
(枠練り石けん)

機械じゃないから、出来上がった石けんの塊を カッティングしているからなんです。

最近は “この会社がスキンケア”って言うのが多いけど、この赤のとち姫を販売しているのは、寿製菓と言うお菓子屋さん。

そう、とち餅ってありますよね。

そのとち餅を作っていて、健康・美容に良いのであればと言って、ご自身の肌が弱いから 肌にやさしくて 安心して使える石けんを開発したんんだそうです。

赤のとち姫 2個

なんで写真に赤のとち姫が2個あるかは あとで説明するとして。。。

いただいた マイクロバブルフォーマーで泡立ててみました。

赤のとち姫 泡立てケース

ちょっと前にテレビで観ていて存在は知っていたんだけど、使ったのは今回が初めて。

ケースの上蓋の内側に赤のとち姫を軽くこすりつけます。

ケースの底の方にラインがあって、ラインか その半分くらいのところまで水を入れて、あとは上に刺さっている坊を上下するだけです。

10秒くらいやっていると みごとな泡の出来上がり!

赤のとち姫 泡立てる

赤のとち姫 泡立てケース 裏書

泡立て方も 入っていた箱に書いてあるので、分かりやすいし、泡立てるのも とっても簡単です。

赤のとち姫 泡

ラインに合わせると 細かい泡なんだけど、水分が多過ぎる気がしましたね。

私のお好みの もっちり泡に仕上げるには、ラインの半分くらいでちょうど良かったです。

洗い終わって 泡を流しても泡ギレが良くて、洗い上がりはさっぱり!

でも、まったくツッパリ感はないです。

洗い上がりが しっとりしている・・・
好みになると思うけど、私は 洗顔後のしっとり感はあまりない方が好き。

つっぱらず さっぱりが、洗顔をしました~って感じで好きです。

赤のとち姫は、ちょうど好みの感じの肌になりました!

つるんとした肌になって、顔色が良くなった気がします。

くすみ抜けはかなり良いですね。

たまにできる吹き出物も出来ないし、皮脂バランスも良いんだと思うなぁ~。

肌の汚れがしっかり落ちて、毛穴が目立つ事もなくて、メイクのノリも良いですよ


赤のとち姫 3

赤のとち姫は 1個 80gで、朝晩洗って 1ヶ月半って感じですかねぇ。
(使い方にもよります。)


保湿・抗酸化作用があるなど 肌に良い成分が配合されていて、肌に優しいので 使ってみて良かったと思いました


Amazon 遊月亭 赤のとち姫 化粧石鹸 わく練り製法 無添加

楽天市場 遊月亭 赤のとち姫 化粧石鹸 わく練り製法 無添加

洗顔料のレビューはこちら

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。



ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡