我が家の家族の一員 ミニチュアダックスのルック。

もうおじいちゃん犬で
若い頃玄関のピンポンが聞こえると 大騒ぎで吠えていたのに、
最近はまったく無視・・・たぶん聞こえないんだと思うわ。

ダイソーグッズ 毛取り ルック

ほかにも人間と同じだけど 犬にも乾燥肌って言うのがあるみたいで、
短い脚をうまく使って 胴をカリカリ・カリカリ。

 ルックが乾燥肌対策に使っているシャンプーの記事はこちら
 >>11歳の愛犬も乾燥肌対策で シンシアガーデンのメデルシャンプーを使ってます♪

爪に引っかかった抜け毛が 固まって床に落ちていたり、
時期によって抜け毛が激しくて、
カーペットに抜け毛がついて お掃除が大変

掃除機で取っても取っても すぐ抜け毛がついている。

で、
偶然掃除の時に使ってみたら ビックリするほど抜け毛が良く取れたのがこれ!

ダイソーグッズ 毛取り 2

部屋のほこり取りで 以前ダイソーで買ったモノだから、
名前がはっきりと分からないんだけど、
結構どこでも見る ダスター。


このダスターを カーペットにこすると気持ちいいくらいペットの抜け毛が取れる!!

ダイソーグッズ 毛取り 1


バーについているから、
モコモコの部分が汚れたら 外して洗濯もできて、
洗濯後も モコモコは変わらないから抜け毛の取れ方も変わらない。


ダイソーグッズ 毛取り 3


取れた抜け毛がこれ。

すみませ~ん、ばっちいもので・・・ 

ペットの抜け毛はもちろん 髪の毛も取れるからGOOD!

ペットの抜け毛対策に とってもいいですよ

※記事は掲載時の内容になります。
キャンペーンなどは最新情報、または記事内の詳細サイトでご確認ください。

ブログランキングに参加中です。応援クリックをしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ にほんブログ村 美容ブログへ
 カテゴリ